« ケチかしら… | トップページ | フル回転 »

2008年11月11日 (火)

AとBの違い

世界史Aの標準単位は2単位。

世界史Bの標準単位は4単位。

世界史Aは世界史Bの半分の勉強量で良い訳です。

「大学受験等で勉強する予定がなければ世界史Aの受験をおススメします。」

このサイトに書いてありました。

ちゃんと読まない自分が悪いんですけどね( ´・ω・`)

私って、説明書とか全く読まない性格なんですtyphoon

大学受験はしないので、世界史Aで良かったんですね。。。

でも、近所の本屋には世界史Bの参考書しかなかったので、

どっちにしろ世界史Bを受ける運命だったのよ、私は!(`・∞・´)

うむ。

AとBってだけで、こんなにも大きな違いがあったとは。

しかも試験4日前に気づくなんて!

勝手に、絶対Aは難しいんだ!と思ってました(笑)

|

« ケチかしら… | トップページ | フル回転 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~
大体高校では大学受験する学生が大部分だから世界史Bをやるんだよね~
私もBでした。。。

世界史はやればやるほど深くなるから、とりあえずたくさん覚えようとせずに確実に覚えた部分だけ確実に解けるように。。
頑張って!!

投稿: まいこ | 2008年11月13日 (木) 22時59分

【まいこさんへ】

コメントありがとうございますhappy01
そうなんですか、ほとんどが世界史Bを!
本当、やればやるほど深くて、覚えるのも大変で、
人物名も長いし。。。(涙)
でも、なんとか解答用紙埋めましたよ~^^

投稿: サエリ | 2008年11月17日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケチかしら… | トップページ | フル回転 »