« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

追いつけない

Cocolog_oekaki_2008_10_30_16_33

世界史、全然覚えられないのだけれど

試験大丈夫かしら。。。

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

凛々しい

081027_092901

最近、とてもキリっとしてますshine

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

鳥ポーチ

081023_055102_4

こんなの作ってます。

鳥の形のバネポーチchick

写真写りが悪くて、ちょっと不細工ですが、

お腹がふっくらしてると可愛いですhappy01

081023_094601

ふっくらさせると、こんな感じ。

同じ形の鳥ですが、布の組み合わせは全て違いますflair

081023_055103_3

パカッと開きます。

ちゃんと裏地もついていますよ~。

携帯電話がすっぽり入る大きさです。

化粧ポーチでも良いかもhappy01

081023_055101_3

バネを入れる前の鳥。

目は黒いボタンで、くちばしはフェルトです。

11月のグループ展のテーマが「とぶ」なので、

ひたすら鳥を作りましたsweat01

あと一週間、頑張りますchickchickchick

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

必須ですって!

081022_182601

タイトルだけ書いて古文勉強は終了(笑)

本当、キャーって叫びたくなってしまう。

暗号を解読しているようです。

どちらかと言うと、漢文の方が好きですheart04

それにしても、試験が近づいているのに、

この緊張感のなさは何だろうか。。。

「余裕」ではない。

「なるようになれ!」ってコトかしら?

(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

集中力が大切!

081018_193701

久々のハンコflair

細かくて彫るのが大変でした。

30分かかりましたsweat01

1.5cm×4.5cmで、結構小さいです。

こんな、端切れ消しゴムが溜まる一方なので、何とかしなきゃナ~と。。。

081018_193702

サンキューも彫ってみたけど、どうでしょう。

私は日本語の方が好きかもhappy01

また、チマチマ地味に彫って行きますよfuji

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

全身で感じる音

081020_060101_2

友達と見に行きました。

警察事務の仕事をしている友達。部長に招待状をもらったとのこと。

招待席なので、真正面のとても良い席でした♪

私も友達も、小学生の時はマーチングバンドクラブだったけど、

こうして席に座って見るのは生まれて初めての事。

久々(10年ぶり?)に見るドリル演奏は、感動的でした。

マーチングバンドって、格好良いなぁheart04

機会があれば、またやりたいくらい。

演奏するのも、見るのも、聴くのも、全部が良い!

拍手しすぎて、夜まで手がビリビリ痛みました。

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

おすわり

081008_144401

うちの黒猫が、こんな風に座って、私を見ている。

その姿をジーッと目に焼き付けて、ボールペンで書いてみました。

実際には本当に無愛想だけど、絵にすると何だか可愛いわheart04

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

雨の日

081001_162901

雨です。

雨の日は、物置にいます。

梅の木の下にいる時もあるし、傘の上に登る時もあります。

やっぱり、雨の日は寒いね~rain

| | コメント (2)

2008年10月 4日 (土)

つむぐ秋~ふれあう瞬間(とき)~五人展

080926_105501_2

080926_105601_2

080926_105602_2

搬入のため、柏に行きました。

とても落ち着く雰囲気の民家ギャラリーでしたよ!

日当りも良くて、清々しい気持ちです♪

素敵な版画と、陶器と、私のバッグを展示販売しています。

ぜひ、お越しくださいhappy01

| | コメント (0)

秋空

081003_171703

我が家の隣の坂道を登ると、富士山がキレイに見えます。

晴れの日は、夕日が最高に素敵です。

それにしても、電線が増えたなぁ。。。

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

ついに~

081003_172101

受験票が来たぜ(゚0゚)!!

記入漏れはなかったようですね~。

11月まで、勉強頑張るぞ\(^o^)/

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

080917_064301

韓国で流行ってる(?)お茶らしい。

母が戴いたもの。

ほうじ茶のような味で、少~し甘かったですcafe

韓国のお茶にも興味があります。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »