« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

Bagいろいろ

080926_142301

こんなバッグも作りました。

50cmしか買わなかったけど、2~3個作れますね。

B5サイズくらいの大きさです。

080926_142202

持ち手短いヴァージョン。

080926_142201

横ヴァージョン。。。

この黄緑色の生地が結構あるのよね。

デザインがワンパターンだな。。。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

2008年9月28日 (日)

1cm×1cm=∞

080922_230201

意外と彫れる大きさでしたhappy01

1cmのハンコです。

市販のラベルシールに捺しました。

ポストカードのオマケにしようと思います。

もう、しばらく図案が浮かばないかも~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

ナイスな犬

080914_203302

スリッパに手を入れて寝る犬。。。

いつ見ても笑える(≧m≦)

| | コメント (2)

2008年9月26日 (金)

丸底バッグ

080921_221101

和風バッグ。

柄が気に入って買った生地。

丈夫です。

上の長細い部分の生地は、着物地です。

版画家さんのお友達の、版画家さんから頂きました。

いつも着物地を譲ってくださいます。

お会いしたことはありませんが、きっと着物が似合う女性なのでしょう。

ダーツでマチを取り、丸底にしました。

ちょっと立体的~ヽ(´▽`)/

080921_221301

タグも新しく彫りました。

布用インクでペタリ。

鍵モチーフがマイブームkey

080921_221401

大きさは、A4サイズぴったりです。

ぴったりすぎて雑誌が入らない大きさですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

肩に掛けられるので、普段使いにもOK~~~。

グループ展は10月です。

また改めてお知らせ致しますー。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

あ。。。

080925_111201

まち針の頭が取れた((・(ェ)・;))

ちょっと強く引っ張っただけなのに。。。

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

38.5℃の世界

お久しぶりです。

風邪ひいてました(`・∞・´)

あまり熱は出ないのに、38.5℃を記録しました(`・∞・´)(`・∞・´)!

38.5℃の身体は、何かと不便でした。

①真っ直ぐ歩けない

②焦点が合わない

③話す力がない

④水を飲みたくない(ジュースが飲みたい)

⑤暑いか寒いかわからない

以上の点が不便でした。(個人差はあります)

私は食欲があったので良かったです。

今は、鼻水が出て喉が痛くて咳が止まりません。。。

主食が、のど飴になってます!

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

無事に届け~

080909_003301

高卒試験の願書を郵送しました。

こんなに緊張して郵便局に行くのは生まれて初めてsign03

今の私は、緊張感と恐怖感が異常です。

でも、郵送しちゃってホッとしたな。

「自分の手から大切な書類が離れた」から(笑)

勉強ストップしてますが、頑張りますよ。

| | コメント (4)

新しい機能

Cocolog_oekaki_2008_09_10_20_07

このブログ、絵が描けるようになってたーsign03

すごーい!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ←こんな顔文字機能までついてますsign03

記念に、うちの犬の絵を描いてみました。

マウスで描いたので、線がガタガタですdogsweat01

それにしても、色の塗り方がわからない。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

秋の楽しみ

080902_164401

残暑は厳しいけど、空は秋の雰囲気。

私の心も秋。

去年より、いっぱい梨を食べるぞsign03

栗も、サンマも、焼き芋も、ブドウもsign03

食べるぞ~~~riceball

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

練習の成果

080906_114301

6日、友達3人と新大久保へ。

一年半ぶりに会うHさんとSちゃん。初めて会うEちゃん。そして私。

初めて入る店では、必ずビビンバを注文する私。

色々な店のビビンバを食べ歩きたい!

080906_114302

美味しかったですよ。

結構、辛かったsign03(ビビンバ500円です。)

ところで、Sちゃんは韓国人です。

日本で働いているので、日本語が上手。

Sちゃんに、「何年生まれ?」と聞かれたので、

「팔십 오!(パルシボー!)」と言ってみたら、

「あ~パルシボー!85!」と、驚くSちゃん。

通じたみたい!

それで気を良くした私は、あれこれ韓国語で話してみました。

目に付くものを指差しながら、夢中でしゃべりました。

そして、「発音きれいだね~」と褒められました。

通じなかったらどうしようと思いましたが、とても嬉しいsign03

勉強で褒められたのは初めてだ~。

外国語が通じただけで、こんなに嬉しい気持ちになるなんてsun

生まれて初めての気持ちです。

080906_162002

パッピンス!(これはミニサイズ)

駅の目の前にパッピンスの店があるとは、今まで知りませんでした。

最近オープンした店?

店を出る頃には行列ができてました。

080907_114701

100円だった、韓国の新年カード。

こういう文房具が大好きです。

こんな一日でした。

もっと、韓国語を話せるようになりたいなー。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

寝る子は育つ

080831_163001

のぼたんは、ペッパーの子供です。

8月、暑さで弱っていたようで、家に入れて寝かせました。

猫って自分の手を枕にして寝るんですね。

丸2日間寝たら、すっごく元気になって、

毎日走り回ります。

遊び盛りなんですね。

よっぽど家の居心地が良かったのか、ドアを開けると入ってきます。

可愛い。

この子は、やっぱりオスでした。

080831_151901

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

先月の22日

そういえば、我が家の電話が壊れたんです。

その日、何度FAX送ろうとしても、送れなくて、

電話しても繋がらないし。。。

寿命なのでしょうか。

壊れたんだな~~~(涙)…と思いましたweep

自宅の電話が使えないって、不便なんですねtelephonesweat01

新しい電話を買うしかないですね。

安いのあるかな~~~。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

帰ってきたユノ

080829_184001

「キミは誰だい?」

と聞いたら、

「ぎゃぁーーー(訳:ただいま~~~)」

だって。。。

3月頃、急にいなくなったユノが、帰ってきましたsign03

今までどこに行ってたの?って聞いても、フフフ…と、しらばっくれるばかり。

毛並みも綺麗だったし、目ヤニもなかったから、どこかの家にいたのかな…?

世渡り上手は変わってないようです。

8月下旬、このユノ(オス)と、ペッパー(メス)を手術しました。

野良猫を増やさないように。。。

相変わらず、物置に住み着いて、エサも食い、処方された薬も飲み。。。

2匹とも、とっても元気です。

猫の手術って、思ったよりも安かったです。

あと、ブーツとオヤキ(両方メス)を手術しなくては。

手術を知ってて帰ってきたのか、ユノ。

猫って本当に気ままです。

母のひざの上がお気に入りです。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

くるくる終了

くるくる紙芝居展、無事に終わりました。

お疲れ様です。

結局、搬入搬出と当番の3日しか行けず、あまりお客さんとの交流はできず。。。

しかし、作家さんとの交流ができました。

去年よりも、自分から挨拶できたし、声をかけられたと思う。

少し成長したような気がします。

勇気を出して良かった。

反省点も沢山ありますが、

よく頑張った、私。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »