« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

くるくる紙芝居展4

Kuru2_2 Kuru

しばらくTOPにしますart

詳細はクリックで拡大してください。

ぜひ、お越しくださいhappy01

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

ひっくひっく

しゃっくりが止まらなくて眠れない。

雷コワい。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

猫世界

Nekokakei_3

家計図を描いてみました。

今、家の庭(物置)にいるのは、6匹です。

Ochineko_3

080701_072701_3

5月に生まれたチャンミン。(もちろん、母が名づけました)

懐かないので、たぶんメスだな。

080827_131901

傘の上が好き。

080710_092103_2

7月に生まれた、のぼたん。

成長が遅くて心配してましたが、少しずつ大きくなっています。

一時はあまり食べなくて死ぬかと思って、毎日泣きました、私。。。

私に懐くので、たぶんオスだな。

080720_142201_2

壊れた自転車の椅子が大好き。

メイdogにも懐いています。

躾けのかいあって、トイレも指定した場所にするし、

ゴミ捨て場も荒らさないし、良かった。

みんな良い子に育っておくれよ。

080730_154001

皿が大きくて手が。。。

。。。。。。。

今年中に、メス猫の手術をします。

野良猫だからね、区が少し負担してくれるようです。

順番が回ってくるまで、長かったな~~~。

あとは病院に行くのみ!

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

雨降りますね

午前中、くるくる紙芝居展の当番でした。

鍵の開け方、わかったぞsign03

雨でも、原宿には人があふれていますね。

やっぱり、作品展って良いな。

色々な人の作品に囲まれてるのって良いなcatface

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

まる

080728_144801

ブーツの尻尾は丸い。

でも、心は丸くないようだ。

私を警戒して、時々爪を立てる。

でも、エサが欲しい時だけは、私の機嫌をとって、良い子になる。

エサがなくても、私に懐いてほしいよ。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

急に寒い

急な気温の変化に体がついていかず、

体調不良でくるくるパーティーに参加できませんでした。

ポチ袋も追加できず。。。

25日は、午前中当番なので、行かなくてはcatfaceshine

その時に、ポチ袋以外にも作品を追加します。

どこかスペース残ってると良いなぁ。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

ポチ袋屋さんごっこ

080816_091001

型紙を作って、ポチ袋を製作中です。

私は、几帳面ではないので、型紙で印をつけながら作るのって、

面倒臭いし、堅苦しいな~と思っていましたが、

適当にやるよりも作りやすいsign03

080816_092701

080816_093301

6cm×8cmの手の平サイズですよ。

タテとヨコがあります。

※この模様のポチ袋は、くるくる展の画廊で販売しています(2枚入り100円)

080821_094801

これは、新作のポチ袋。

クマのハンコを彫って捺しました。

080821_094802

クマ、拡大search

2cmのクマです。

080821_114201

30枚くらい作りましたよ。

型紙のおかげで、丁寧に、スピーディーに仕上がりましたscissors

23日のくるくるパーティーの時に、追加するつもりです。

お越しの際は、ぜひ手にとってご覧下さいねhappy01

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

原宿は暑い。

搬入が終わりました。

都会は暑い+_+

私は、25日の午前中、当番です。

暑さには負けないぞ!sun

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

4つだけ

v.o.s.3集の、「Beautiful Life」を聴いています。

訳付きのMV見つけました→ここからどうぞ★

4つ、わからない単語がありました。

4つわかっていれば、歌詞の意味全部理解できてたのかしら。。

おしいbearing

わからなかった単語は、、、

①꽤(ックェ)…かなり

②나누다(ナヌダ)…分ける

③맹세하다(メンセハダ)…誓う

④어리다(オリダ)…にじむ、潤う

어리다(オリダ)は、他に、幼稚・幼いという意味もありますが、

にじむ・潤うって意味もあるとは、知りませんでした。

勉強になったcatface

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

久々のバッグ

080817_124302

080817_124401

くるくる紙芝居展に展示販売するバッグです。

作ったのは6月頃です。

端切れを何とかしなきゃ!と思い、10cmの正方形に裁って、

組み合わせてバッグにしました。

一枚一枚、接着芯をはったので、丈夫ですよgood

ヨコ約25cm×タテ約18cm×マチ8cmです。

080817_124601

080817_124701

これは、5月の個展で販売したバッグ。

5つ余ったので、これもくるくる紙芝居展に出します。

30cmの正方形で、ぺたんこです。

接着芯ついてます。

9月になったら、接着芯を買いに行かなければ!

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

るるるる。。

朝7時から放送されてる、「シャキーン!」という番組が好きです。

子供向け番組だけど、面白くて面白くて、笑いすぎてお腹が痛い!

その番組で流れる、「るるるの歌」が大好きです。

探してみたら、あった(笑)

こちらから、「るるるの歌」、どうぞ★

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

畳は冷たい

080808_081802

暑いので、犬もグッタリ。。。

畳は冷たくて気持ちが良い様子。

全身、畳にペッタリくっつきます!

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

大量生産

080807_073801

ハンコシール沢山。

オリンピックを観ながら制作していますsign03

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

One

この曲、好きですhappy01

日本語字幕つきがありました→One

MVはこちら

歌詞も良いけど、特に前奏が好きですnote

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

おめでとう

ありがとう。

今日、23歳になりました。

結局、一度も化粧をすることなく22歳が終わりました。。。

でも、日焼け止めは塗るようになりました。

この暑さの中、ケーキを買ったら一瞬で腐りそうなので、

涼しくなったらケーキ買いますbirthdayshine

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

ゴーヤに挑戦!

080806_205701

苦い味なので、今まで避けてきたゴーヤ。

でも、今年はゴーヤを克服しようと思います。

毎年一つ、苦手な食べ物を克服してきた私。

ピーマン、椎茸、なす、玉ねぎ、さやいんげん、セロリ、などなど。。。

みんな美味しく食べられるようになったsign03

きっとゴーヤも好きになれるはずsign03

昨日の夕飯は、ゴーヤチャンプルー。

やっぱり苦いけど、食べられない味ではない。

ゴーヤは栄養価が高いって言うから、美味しく食べられるようになりたいな。

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

手紙アイテム

080805_180001

「手紙」カテゴリーを追加catface

住所を書く用のスタンプ作りました。

タグって言うのかな?

文房具店や、雑貨屋で買うと結構な値段なので、彫ってみました。

シールの用紙に捺して、あとは形の通り切るだけhairsalon

080805_180002

沢山作ってので、沢山手紙を書こうと思いますpencil

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ちょっとご褒美

080805_153701

この半年間、私は、「私なりに頑張ったな~」と思ったので、

ここら辺で自分にご褒美。。。

マスキングテープです。(357円×2個=714円)

雑貨界(?)で、コラージュが流行ってるんですよね!

主に、手作り封筒にペタペタ貼ってるのを見ますよ。

私も流行の波に乗ってみようじゃないかsign03

最近、封筒をよく作るんです(エコを意識)。

でも、地味な封筒なので、このマスキングテープで

明るく楽しい封筒を作ろうと思いますhappy02

気分転換になるかな。

いつか、マスキングテープ10個入り(1680円)を買うぞsign03dash

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

080728_145401

こんな鳥が、私の為にタクシーを呼んでくれる。。。

そんな夢を、二回もみました。

二回とも、この場面しか覚えてない。

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

キターーー!

080803_092601

キャー!

願書キタ!(願書受付は9月です)

そして、国語Ⅱの単位も足りてなかったみたいで。。。

国語も受けます。(世界史B、現代社会、国語の3科目受けます)

ガイドブックには、「古文と漢文で点数と稼ぎ、合格を確実にしましょう!」

ってアドバイスがありました。

それを信じて頑張らねばdash

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

枕大好き

080728_010501

※犬の気持ちになって読んでみましょう。

14年間生きてきて、こんなに素晴らしいモノは初めて!

枕って良いなぁ~heart04

寄り掛かる壁(母の背中)は暖かいし、枕を使うとよく眠れるsleepy

080728_010801001

ぴったりだわ~~~heart04heart04

I Love 枕heart

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »