« お願い(BlogPet) | トップページ | もう半額。。 »

2008年1月 8日 (火)

嬉しい風景

080108_131101

4~5年ぶりに、中学校へ通う道を通ったら、野菜の無人販売が!!!!

ここら辺は以前、まだまだ畑があって、周りも緑が多くて、鳥も鳴いてたのに、

いつのまにか、コンクリートで固められた風景になっていました。

でも、唯一残ってた畑の近くに、無人販売がありました。

「お金を盗む人が多いから、都会での無人販売はまず無理」

と、いつだったか、何かのテレビで農家のおばあちゃんが言ってたなぁ。

まさか、こんな近くにも無人販売があるなんて!

嬉しくて、思わず携帯で一枚(笑)

小さい頃は、よくあった。お金を入れて買った記憶もある。

何だか、ホッとする風景。

このまま、ずっと続いて欲しいな。

|

« お願い(BlogPet) | トップページ | もう半額。。 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、こちらでも今年も宜しくね^^

無人販売って、ほんとなんだか和むよね~。
あー、みんな正直者なんだ~って嬉しくなる^^
...でもね、家の方だとお金入れる所のそばに
鏡が置いてある販売所もある!
悪い事しようとした人は、鏡に写った自分の顔を
見てハッと思い留まるためかなぁ?
イマイチ信用してないのか?ってちょっと笑ったんだけど^^;

家よりももっと田舎の方では、卵や米の無人販売を見たよ!(笑)←何の報告?^^;

投稿: らん | 2008年1月 9日 (水) 01時54分

【らんちゃんへ】

こちらこそ、よろしくお願い致します^^

そう、和むんですよね~^^
やっぱり、鏡が設置されてるんですね!
監視カメラがある無人販売もありますよね。
監視カメラにピースしてる子供を見たことがあります。。。(笑)
でも、こういう昔ながらの景色(?)がどんどん消えてる現実は、
やっぱり切ないですね。

卵や米もあるんですね~!これは見たことないです@_@
良いですね~そういうの(笑)

投稿: サエリ | 2008年1月10日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願い(BlogPet) | トップページ | もう半額。。 »