« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

携帯から更新

初めて携帯でログインしました!

パソコン本体の充電する穴が壊れました!!!
バッテリーを注文し、今は入荷待ちです。

10日ほどお待ちください〜。

10日もパソコンのメールの確認できないとは。
不便だなぁ…。

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

190円、安い!

080121_154301

読んでます。

20代になってから、突然、歴史に興味がわいてきました。

韓国に行ってからは、特にそうです。

歴史、文化、習慣。

知らない事、いっぱい知りたい!

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

柴犬一筋

080122_133201

わんこ下書き。

「めし!」って、ハンコにしたら、一体いつ使うのだろうか。。。

080122_140301

やっぱり犬は、柴犬系しか彫れないみたい。

柴犬、極めるかー!

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

やっとやっと

年末から今まで、長引いていた風邪が、やっと治ってきたようです。

悪化したり、治りそうだったり、また悪化したり、体調が安定しない毎日でしたが、

鼻詰まりと、せきが軽くなりました!

良かったー。

このまま治ってほしいです。

風邪でも、何かしら手を動かして、作ってましたが、

よし!と思える作品は生まれませんでした。

今日も、手を動かしますー!

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

理解度50%

2007年11月26日放送の、「夜心満満」。

ずっと観たいと思ってて、やっとネットで検索!

何度も観ました。

半分しか理解できてないけども。。

何について話してるのかはわかるけど、詳しい内容までは理解できない。

うーん。もどかしいです。

では、どうぞ☆

パート1パート2パート3パート4、続きの動画は、わからない。。

英語の字幕が少し邪魔かな…。

やっぱり、겠(げっ)の使いドコロが、わかるようで、わかりません。

Eunhyukも、모르겠는데~と言ってましたが、

몰라는데~と、どう違うのか。わかるようで、わからない(涙)

そして、なぜ理解度50%なのかと言うと、

①言葉を聞く、②それを文字にする、③もう一度読む、④やっと理解できる…!

…というように、頭の中でグルグル考えているので、時間がかかるのです。

すーっと理解できるようになるのは、いつになることやら。。。

でも、Eunhyukの韓国語は、すごく聞き取りやすいな~と思います!

練習が必要ですね。

何度も聞いて、何度も話して。。。

あぁ。これを家のテレビで観たい~(ㅠㅁㅠ)

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

心、鷲掴み

080118_170201

欲しかったカレンダー、その2。

いや~~~!

かわいい~~~。

去年、地元の文房具店で、一目惚れしました。

「わー!欲しい!」と、見本のカレンダーを抱きしめました。

そして、半額になる日を待ちました。(ケチでゴメン)

今日、在庫を見つけた時は、「あった!」と、またカレンダーを抱きしめました。

そして、お会計。(もう、財布は空っぽ…)

さあ!ようこそ、我が家へ!

見る度に、胸がキュンっと、トキメキます。

涙が出るくらい、可愛いです。

動物って、良いな~。

いやー。彼のファンになってしまった(笑)

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

気持ちを送ろう

080113_234601

あの人に、手紙を書こう。

大好きな気持ち。

感謝の気持ち。

何気ない出来事。

みんな伝えよう。

メールで送信するのはもったいない。

この気持ちを、大切に封したい。

このシールで閉じ込めよう!

。。。。。。。。

※お気付きかと思いますが、カッターマットを新しくしました!

大きいA3サイズで、自由自在です♪

すごく無敵な感じがします!

恐い者ナシだー!(A3カッターマット内では…)

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

それで都会販売したの(BlogPet)

きょう、サエリで完成したかった。
それで住所予定すればよかった?
それで都会販売したの?
でも、携帯したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

2008年第一号

ただ、変なモノを作りたかったのです。

しかし、予想外なモノが生まれました。

080114_213201

どーも。今日生まれました。

実は、居酒屋を経営しております。

080114_213302

いらっしゃーぃ!

080114_213303

お、おまえ…!戻ってきてくれたんか…!!(実はバツイチ)

こんな風に、一瞬で縫いぐるみの背景が浮かんできます。

面白いです。

080114_213501

どアップは、少々気持ち悪い気がする。。。

オバキュウのように、タラコ唇にしたら、可愛くなるかな?

親近感が湧く縫いぐるみになるんじゃないか?

…と、思い、ワクワクしてましたが、

唇を縫いつけた時点で、すでに疑問を抱きました。。。

…が!

あら不思議☆

完成してみたら、意外と可愛い~。。。。かも…?

母はお気に入りのようです。

080114_213301

次は、もう少し可愛らしいモノを作ります。

これはこれでオッケーです!

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

ナンパ

200510001_2

ヘイヘイ、そこの可愛いカモメちゃん☆

俺と一緒に、あの空を飛ばないか?

20050001_2

うふふ。

私に声をかけるなんて、あなた見る目あるわね♪

。。。。。。

古いカメラのフィルムを現像したら、

なんと、2005年に撮ったフィルムでした!!!

2005年12月5日の横浜のカモメです。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

箱入りハンコ

080112_185101

親戚の叔母に頼まれていた住所印と、賀春ハンコが完成しました。

住所印、3人分ですが、一人2~3つずつなので、7つ彫りました。

木の持ち手と、箱入りです!

住所は、一つ一つの文字が細かくて、右手が筋肉痛です。

久しぶりに張り切りました。。。

これから、住所印一つの値段を考えます(汗)

他の作家さんは、住所印一つ、いくらで販売してるんだろうか。。。

値段を決めるのって、本当に難しい。

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

もう半額。。

080108_172601

2008年カレンダー、半額セールしてました。

そして、欲しかったこのカレンダーを買いました。

もう一つ欲しかった犬のカレンダーは売ってなかった。。。

これを、カレンダーとしては使いません。

一つ一つ切って、手紙に貼ったりしながら、楽しみたいと思います。

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

嬉しい風景

080108_131101

4~5年ぶりに、中学校へ通う道を通ったら、野菜の無人販売が!!!!

ここら辺は以前、まだまだ畑があって、周りも緑が多くて、鳥も鳴いてたのに、

いつのまにか、コンクリートで固められた風景になっていました。

でも、唯一残ってた畑の近くに、無人販売がありました。

「お金を盗む人が多いから、都会での無人販売はまず無理」

と、いつだったか、何かのテレビで農家のおばあちゃんが言ってたなぁ。

まさか、こんな近くにも無人販売があるなんて!

嬉しくて、思わず携帯で一枚(笑)

小さい頃は、よくあった。お金を入れて買った記憶もある。

何だか、ホッとする風景。

このまま、ずっと続いて欲しいな。

| | コメント (2)

お願い(BlogPet)

きのうサエリと、予定っぽいお願いされた。
それで病院に馳走するはずだったの。
だけど、きょうボタンが両手両足とか買い物したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

キャベツたっぷり♪

080107_203901

「料理」カテゴリーを追加しました。

炒め物は、火加減のタイミング(?)が、よくわかりません。

こんな私でも、これなら出来そうかな?と思い、作りました。

味付けは、母に聞いても、いつも「適当!」の一言。

自分で調べない私も私ですが。。。

こういう既製品は、味付けが濃い!(…と思ってる)ので、

キャベツを沢山、入れて入れて。。。

ついでに、もやしも入れて入れて。。。

冷凍してた豚肉も入れちゃおう!

ははは。

美味しいです!

でも、ちょっと甘めでした。

今度は、自分で分量を調べてみよう!

| | コメント (2)

2008年1月 3日 (木)

ねずみスタンプ

080101_231001

年賀状のスタンプ。

色々彫ってみましたが、これが一番しっくりきたスタンプです。

普段、ねずみって描かないので、何度も下書きして、何度も消して、、、

やっと成功したねずみです!

起き上がりこぼしのように、倒れても倒れても、何度でも立ち上がるねずみです。

| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

カレンダーをめくろう

080101_013301

明けましておめでとうございます。

このカレンダーと共に、一日一日を過ごしていきます。

他に、買う!と決めているカレンダーが2つあるので、

50%引きになったら買います(笑)

犬のカレンダーと、切手風のカレンダーです。

どうか、残っていますように…(笑)

そして、これから届く予定のカレンダーが2つ。。。

うふふ。楽しみ♪

カレンダーって、好きです。

来年は、少しずつ絵を書き溜めて、オリジナルカレンダーとか、作りたいな~。

そうそう、筑前煮、作りましたよ。

す~~~っごく、美味しかったです!!!

初めてにしては上出来の味で、あっという間に食べてしまいました。

写真、撮り忘れた(涙)

やっぱり、「煮る」料理が好きだな~…と改めて思いました。

今年は、沢山、料理を覚えたいな。

071231_153101

12月31日の写真(その2)。

こんな日が、毎日続いたら良いのに。

| | コメント (2)

噴火(BlogPet)

きのうは噴火しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2008年の扉

開きました。

開きたくなくても、開いてしまいました。

私の2008年の扉も、自動ドアだったようです(笑)

もう少し、2007年を過ごしていたかったけど。。。

考えて、考えて、考えすぎて、体調崩した私の2007年は終わったんですね。

ちょっとホッとした気持ちです(笑)

もう、あるコトないコト、余計なコトを考えるのはやめよう。

そう思いたいけど、急にできるかしら~~。←これが余計

素敵な一年でした、2007年。

2007年を成分で表したら、きっと、サエリの文字は、ないだろうな。

私の周りの人々が、素敵に創り上げてくれたんだな、と感じます。

悩んだ日々も、傷ついた日々も、泣いた日々も、もちろん、楽しかった日々も、

全て受け入れられます。

思い出すと、愛しい日々だったな~~…と、思えます。

ありがとうございます。

2008年も、そう思える一年にしたいです。

よろしくお願い致します。

071231_153203

昨日の空(その1)、とてもキレイでした。

そして、年賀状、出しましたー!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »