« ボタンは広告がほしいな(BlogPet) | トップページ | 母の意外な一面 »

2007年12月19日 (水)

噴火5秒前…

ついに、「サエリ山」が噴火し、体温計が38.7℃を記録しました。

16日の深夜3時に吐き気で目が覚め、17日も吐き気との戦い。

胃は空っぽなのに、胃は動いて、頭痛もして、熱が上がって、肩も腰も痛いし、

死ぬわけないのに、死ぬかと思った(涙)

両手両足がしびれて、立てないし、歩けないし、タオルを握り締めながら、ぼんやり横になってました。

17日に、深夜バスに乗って福島に行く予定だったのに、中止です(泣)

風邪薬を飲んだら、あっさり熱が下がり、食欲も戻りました。

今は、平熱を取り戻し、身体も気持ちも、落ち着いてます。

風邪と、ストレスが同時に爆発したね~…と、父と母は言います。

こういうの、初めてではなく、16歳の頃から2年に一回くらいあります。

全て前向きに考えてたつもりが、その気持ちがやっぱり、

不安、焦り、ストレス、プレッシャーに変わっていって、そして風邪も重なり、

噴火!…ってなったんですね。

あとで、自分の身体がわかるように、どんなに辛くても、

身体の状態、今の気持ち、体温は、紙に書いて記録しています。

また2年後、同じコトを繰り返さないよう、気をつけなきゃ(笑)

|

« ボタンは広告がほしいな(BlogPet) | トップページ | 母の意外な一面 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

どうですか?もう、落ち着いてきたのかな?
私も何年かに1度高熱が出ることありから分かるけど
高熱って腹痛なんかとは比べ物にならない位堪え難い苦しさだよね〜。
しばらく静養して下さいね〜。
でも、静養してるとムクムクムクって何かしたくなるから(笑)
それも、一種のやる気を起こす手かもしれないデス。
もうすぐXmasだから、楽しい事だけ考えよう!
うちのJay君がもうすぐおじゃまします。

投稿: traxlove | 2007年12月20日 (木) 00時49分

サエリちゃん。
うぇ?大丈夫なのー?
でもこういう時、家族がそばにいてくれるって
本当にありがたいよねTT
平熱に戻ってよかったね。
また本当に本格的に寒くなってきたけど、
楽しいX'mas&新年が過ごせるように
お祈りしてますよ!
足元から暖かくして過ごしてねぇー!

投稿: niwacco | 2007年12月20日 (木) 22時11分

【traxloveさんへ】

噴火活動、終わったようです(笑)
何の前触れもなく噴火したので、本当にビックリ。
痛いのと、ダルイのはツライですよねT_T
そうそう、横になってると手がムズムズして、何か作りたくなるんです。
そこで無理してぶり返すのが、いつもの私なのですが、
今回はしっかり休みました(笑)

Jayくん、届きましたよ~
ありがとうございます!^^

投稿: サエリ | 2007年12月22日 (土) 01時56分

【niwaccoさんへ】

大丈夫でした~^^
完全ではないけど、とりあえず、消化機能は復活です(笑)
普段、高熱は出ないので、ビックリしました。
楽しいクリスマス&お正月のためにも、しっかり休まないといけませんね。
掃除しながら…^^
niwaccoさんも、お気をつけくださいネ!

投稿: サエリ | 2007年12月22日 (土) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボタンは広告がほしいな(BlogPet) | トップページ | 母の意外な一面 »