« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

年末の犬

071124_070401

大掃除してます。

年賀状も書いてます。

あと少しです。

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

お腹の秘密

071228_100201

猫のユノです。

外が寒いので、サエリに抱きつきました。

部屋の中は、お腹を出しても暖かい。

気持ちが良くて、つい眠ってしまいます。

071228_100101

実は、お腹に、少しだけ白い毛があるの。

写真では少しわかりづらいけど、

面白いでしょ?

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

おばあちゃん気分

Koshiitai

最近、両肩と腰の三ヵ所に湿布を貼ってる私。

背筋が伸びて、姿勢は良くなったのに、腰が痛い(涙)

「良い姿勢」に慣れてないのかな?

でも、ア○ナミンEXは効いてます♪

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

は選挙された(BlogPet)

きのうボタンが、サエリはイメージした。
だけど、サエリは選挙された。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

ハッピーしよう☆

Xmas

特に、友達との予定がないクリスマス。

今日は、病院に行って、母の眼科に行って、夕飯の買い物かな~?

会社仲間との忘年会とか、友達との飲み会とか、とっても憧れちゃう。

楽しい一日をお過ごしください☆

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

無言の時計

Toto

時計を見ると、いつもビックリ。

一日一日が、あっという間。

年末だからかな?

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

母の意外な一面

韓国大統領選挙、来年の1月かと思ってました。

私もずっと気になってたので、調子悪くても、テレビと新聞は見てました(笑)

そんな中、母の意外な一面を発見。

私:「李明博さんの“明(ミョン)”って、明洞(ミョンドン)のミョンだよ」

母:「知ってる」

私:「明子(ミョンジャ)さんのミョンもだよ?」

母:「知ってるよ!」

私:「すご~~~い!!!」

母:「でも、ラーミョン(ラーメン)のミョンとは違う!!!」

私:「そう!!!」

母:「そんなの基本だって~~~」←嬉しそう

私:「すごいじゃん!韓国語極めたら?」

母:「明洞(ミョンドン)の(洞)ドンは、トンバンの東(トン)の意味もでしょ!?」

私:「おぉぉおおぉ~~~!」←嬉しい

最近、母が、今まで秘めていた韓国語能力を発揮しています(笑)

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

噴火5秒前…

ついに、「サエリ山」が噴火し、体温計が38.7℃を記録しました。

16日の深夜3時に吐き気で目が覚め、17日も吐き気との戦い。

胃は空っぽなのに、胃は動いて、頭痛もして、熱が上がって、肩も腰も痛いし、

死ぬわけないのに、死ぬかと思った(涙)

両手両足がしびれて、立てないし、歩けないし、タオルを握り締めながら、ぼんやり横になってました。

17日に、深夜バスに乗って福島に行く予定だったのに、中止です(泣)

風邪薬を飲んだら、あっさり熱が下がり、食欲も戻りました。

今は、平熱を取り戻し、身体も気持ちも、落ち着いてます。

風邪と、ストレスが同時に爆発したね~…と、父と母は言います。

こういうの、初めてではなく、16歳の頃から2年に一回くらいあります。

全て前向きに考えてたつもりが、その気持ちがやっぱり、

不安、焦り、ストレス、プレッシャーに変わっていって、そして風邪も重なり、

噴火!…ってなったんですね。

あとで、自分の身体がわかるように、どんなに辛くても、

身体の状態、今の気持ち、体温は、紙に書いて記録しています。

また2年後、同じコトを繰り返さないよう、気をつけなきゃ(笑)

| | コメント (4)

2007年12月17日 (月)

ボタンは広告がほしいな(BlogPet)

ボタンは広告がほしいな。
サエリもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

ホッと tea time

久々に会って、

いっぱい話して、

いっぱい韓国語を教えてもらって、

プレゼントも喜んでくれて、

楽しかったけど、

今度は私に、お茶くらいご馳走させてくださいねぇ~~~。

よーし!

今日から本格的に、韓国旅行記を書きます!

今年中に書きあげるぞ~!

| | コメント (2)

2007年12月14日 (金)

私、伸びてるよ!

朝起きたら、何だか自分の身体が変な感じ。

母との目線にも違和感が。。。

はっ!と思い、家の柱に立ったら、

身長伸びてたー!@□@

約1cm、背が伸びてました!

もう、伸びないと思ってたのに、20歳過ぎても背って伸びるのか(笑)

今の私の身長は、約161cm。

わっはっはっは!

母よりも大きいぞー!

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

やった~~~

「六本木ヒルズ大展望台」の入場券が当たった~♪

入場料、1500円もするんですね。

六本木ヒルズは、行ったことない!

来年行かねば!

新聞に挟まれてる広告の、「50組100名様プレゼント」に応募したのです。

最近は、バーコードを読み取って、アクセス!…とか、

懸賞に応募するにも、携帯電話やパソコンが必要。

でも私は、官製はがき派です!

ポストに、「当たりますように!」と手を合わせて投函するのが好き。

官製はがきも、切手部分が可愛いスズメ柄に変わっていました。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

甘いみかんが食べたい

Mikan

酸っぱい原因の一つとして考えられる事は、

安いみかんだから!…ということ。

うーん。

やっぱり安いと味もそれなりなのかしら。。。

ちょっと高いみかんを買ってみようかなぁ。

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

あなたに夢中

071211_021001

「テープのり」が大好きです。

私はなぜか、小さい頃から、「のり」は苦手でした。(ボンド派です)

最近、「テープのり」を使いこなせるようになって、手放せません。

一年前、初めて買った時は、珍しくて、嬉しくて、

「お父さん!お母さん!見て!」…と、紙一面にテープのりをビービーっと貼ってみせ、

「すごいでしょ!?」と言ってる内に、全て使い終わりました(涙)

もったいない!T_T

それにしても、液体(?)ののりが、テープになっちゃうなんて!

いつの間にか、前からあったかのように文具コーナーに並んでる光景にもビックリ。

「テープボンド(工作用)」があったら、ぜひ買いたいわ!

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

サエリで反射された(BlogPet)

きのうは最終日とか予約した?
でも、サエリで反射された!
でも、湿布っぽい販売したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

じー…

071204_121601

りんご食べたい…。

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

右流れ

Kamikami

髪が長いと邪魔だな~…と、不便に感じる時もあるけど、

髪が長くなって、可愛いヘアゴム、ヘアピンも気になります。

そして、カワイイモノ、作ってみたくなる。

このヘアゴム、このヘアピンどうなってるんだ?…と、興味津々。

どうやったら作れるだろう?…と、360°じっくり観察。

結構、面白い☆(でも買わない…)

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

書くかく描くカク

071202_185701

韓国旅行記を書(描)こうと思ってます。

この図は一応、私。

この旅行記での、登場人物の絵(キャラクター)に悩みます。

どうやって描いたら良いかな~~~と、イメージを膨らませています。

私が描きたいスタイルは、コミックエッセイと言うそうです。

「コミックエッセイ」という言葉、初めて知りました。しかも、11月に。

私は、活字が苦手です。

手書きが大好きです。

本は、コミックエッセイしか読みません(汗)

コミックエッセイ、書きたーい!

| | コメント (2)

2007年12月 3日 (月)

私はサボテン

展示会で、綾鷹KAMONジェネレーターの存在を知りました。

私のKAMONは、青いサボテンでした!

だから、サボテンを彫ってみました。

Saboten_mini

私は、何となく、「手」が好きなので、大きな手で、

包容力のあるサボテンをイメージして彫りました(笑)

トゲがあるけど、あなたをギュっと抱きしめたいんです~!

…という感じでしょうか(笑)

蝶ネクタイをしてるから、男の子かな?

植木鉢をサボテンの帽子にしても面白いな~、と、彫ったあとに気付きました。

このサボテンでも、ちょっと物語を考え中。。。

ちゃんと「形」になるのか不安ですが、まー、そのうちにやってみようー!

それより、KAMONジェネレーターを、母に教える時、

間違えて、ジェネレーションと言ってしまったので、

私と母は、「ジェネレーション」が定着しています。

KAMON世代(ジェネレーション)…???

| | コメント (9)

きのうは注文は観察された(BlogPet)

きのうは注文は観察された!
それできのうボタンが、サエリの末梢神経へ収穫したかったの♪
でも、ボタンが予約しなかったー。
だけど、サエリと予防しなかったよ。
でも、秘密みたいな紹介したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

救出成功!

プリンター、直りましたっ!

原因は、紙詰まりでした。

プリンターの奥深くに、こまごました紙が沢山詰まってました。

こんなに詰まらせて…(涙)←詰まらせたのは私だ。。。

長い間苦しかっただろうに…。

元通り、ウィンウィン音を立てながら動きます!

今度からは、マメに掃除してあげないと。

12月なので、テンプレートも変えました。

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

天気が良い日には…

071201_144903

横浜に出かけました。

071201_144701

葉が真っ赤で、とってもキレイ♪

カメラを忘れ、大失敗。

こんな時、携帯電話って便利だな~。

まだまだ、秋の雰囲気が漂う横浜。

しかし、流れる音楽はクリスマスソング。

071201_144901

私(左)と、友達(右)。

長~~~い!(笑)

そして、私のバッグがやけに大きく見える!

071201_145201

それにしても、横浜の景色は素晴らしい。

前よりも、歩道がキレイになってた。

道に落ちてるゴミや、タバコの吸殻は、あんまり落ちてなかった!

感心だ。何だか嬉しいな~。

071201_170402

横浜で生まれ、横浜で育ち、22年。

横浜の夜景を見たのは、3度目くらいです。

感動的でした。

071201_170302

ライトが反射して、夜なのに、昼のように眩しい。

携帯のカメラ機能はすごい~~~!

071201_170501

このブレは、わざと。

珍しく上手く撮れた感じで嬉しい。

071201_183801

今日の収穫は、鍵のペンダント。1575円。(後ろのブタは特に意味ナシ)

友達が、「サエリちゃんの似合う服を選んであげる!」と言うので、

洋服を選びに横浜まで行ったのですが、

どうも小物に惹かれて脱線しました。。。

しかし、洋服一着4000~8000円って!信じられない!

今はこのくらいが普通じゃない?とアッサリ言う友達に、ビックリ。

「どう見ても、頑張れば作れるだろう」…と思う洋服もいくつか。。。

サエリちゃんは民族系の服が好きなんだね~!!!

と言う、友達の何気ない一言が、結構、胸に刺さりました…(涙)

当たってないし、外れてもいない、微妙な発言。

北国の雰囲気の服が好きなんですよ。(着たことないけど…)

カントリー系と言うか、セピア系と言うか、なんと言うのか。。。(汗)

でも、友達のお陰で、自分の着たい服が見えてきた感じ。

横浜の店員さんは、若くて、優しくて、可愛くて、オシャレで、親しみやすい感じでした☆

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »