« 募る想い+不満 | トップページ | 笑いの種 »

2007年11月 8日 (木)

鎌倉へ探しに行こう!

久々に、鎌倉へ行きました。

母と二人、電車でゆらゆら、15分。

鶴岡八幡宮とは反対方向にある、ちょっと有名な手芸屋さんに行きました。

地元の生地屋さんは、改装工事をしたり、潰れたりして、

いつも買ってる接着芯が売ってないのです。

これはまさに、「ピンチ」という状況。

これから、まだバッグ作らなきゃならんのに…(涙)

結果、鎌倉にもなかったです!(T____T)

横浜市内の手芸屋は、だいたい行ったけど、いつも使ってる接着芯は、ない。

洋服用の薄~~~い接着芯か、安くてゴワゴワの接着芯しかない。。。

薄い芯は、バッグが安定しないし、安い芯は、堅い上にのり臭い。

私が使ってる芯は、もしかして、もう生産しないのかしら。。。

いやいや、まさか!考えすぎ!←ポジティブになってみる

こうなったら、東京に出るしかない!(涙)

それはそうと、鎌倉の手芸屋さんは一年振りです。

前よりも、新しい生地が入っていて、ワクワクしました♪

見本のバッグも沢山展示してあって、型紙欲しい!と思ったけど、

1000円以上お買い上げのお客様に型紙を差し上げます。

だって!

生地屋は私に優しくなかった(涙)

でも、店員さんに、バッグについてあれこれ質問したら丁寧に教えてくれました。

常連客でもないのに。。。

店員さんは私に優しい(嬉)

その後、母とカフェへ。

新しくOPENしたのか、木材の清々しい香り漂う、素敵なカフェ。

071108_151501

母は、デザートセットを注文。(刺し子のコースターに感激!二人でキャーキャー騒ぐ)

071108_151601

私は、スープとパンのセット。

071108_151701

カッコつけて撮った写真は、センスがない。。。

パンがテーブルみたいだ!(涙)

その後、小町通りで漬け物を試食し、悩んだけど、結局買わず。。。

母は、「漬け物を堂々と試食できるくらい図々しくなったか!」と、喜ぶ。

「だって、前は気遣って何もできなかったじゃん!」…だそうです。。。

私が堂々と試食できるのは、神奈川県内だけですよ!

そんな冗談を言いながら、雑貨屋へ。。。

ナント!大好きなガチャガチャが!!!

しかも!

071108_182501

きてぃちゃん!

可愛いー!

関東エリア限定、御当地きてぃ、こけしライトコレクション…なんだそうです!

一回300円。母、一回。私、一回。

出ました!

071108_182601

母が出したのは、カエル。

私が出したのは、ぎょうざ(笑)

一回300円だけあって、丈夫そうです。

楽しかった鎌倉でしたが、本来の目的は接着芯だった。。。

東京にも接着芯がなかったらどうしよう…と、不安でいっぱい。

時間がない。

あと2週間半後には搬入なのにー。

|

« 募る想い+不満 | トップページ | 笑いの種 »

「Bag作り」カテゴリの記事

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募る想い+不満 | トップページ | 笑いの種 »