« 長い道のり(涙) | トップページ | あなたの心抱きしめます »

2007年10月28日 (日)

ミシンー!

071028_213101

ほらね?

たまに、ミシン糸が落っこちるんです。

特に、新しいミシン糸は重いので、落ちやすい。

集中してる時に、ゴロン…と落ちると、寿命が縮まりますね(泣)

いつから壊れたのか忘れましたが、去年はすでにこうだった。。。

071028_213301

ガムテープで支えています。

粘着力がなくなってきてるので、ガムテープもそろそろ変えるかー。

ミシンを買い替えるなら、足で踏むミシンが良いようです。

雑貨の本でも、インターネットでも、色々調べてみましたが、

足踏みミシンは便利なんだそうですよ。

スタート・ストップが、スイッチじゃなくて、足でできるミシンね。

でも、私はテーブルじゃなくて、机で正座して作ってるので、買い替えも悩む。

テーブルを買ってから悩みたいなー。

もう、ミシンで悩んで何年だろう?(笑)

しかし、この壊れかけたミシンが大好きなのです。

|

« 長い道のり(涙) | トップページ | あなたの心抱きしめます »

「Bag作り」カテゴリの記事

コメント

足踏みミシンって書いてたので昔のタイプかと思いました。
私のミシンもボタンでスタートストップの分ですが、
色々押さえてたりすると使いずらい、確かに。
最近ミシンにも触ってないので、ちょっと動かしてみたいです。
今は私、shop用のニットキャップを編み編みしてますよ。
編み物は音楽聴きながらだと何時間でもできちゃいます。
しかし、その後は肩凝り〜〜。
体操も取り入れつつがんばります。

投稿: traxlove | 2007年10月29日 (月) 00時29分

スイッチで前進
ミシンにやっと慣れてきました
ひとつ困ったことが・・・・・
外経21cの輪っかが縫えない
手縫いのときはどんな形だって大きさだって関係なかったけどひとつ目の輪はなんとかOK
もうひとつをつけようとしたらミシンの内側に入らなかったまさかまさかのアクシデント
ミシンはバカみたいに早いけど自由にならなかった
でも頑張って縫ってます

投稿: mama | 2007年10月29日 (月) 11時55分

【traxloveさんへ】

正式な名前がわからなくて…。
足踏みミシンと呼んでいるんです(笑)
最近は手芸屋だけでなく、電気屋に寄った時もミシンのチェックしてます☆

編み物もやるんですかー!
初耳!すごいー!
出来たら、ぜひBlogに作品アップしてくださいね♪
私も一時期コサージュ作るために編み物(レース編み)挑戦しましたが。。。
成功しないまま放置です。。。T_T
バッグが一段落したら、また引っ張り出して挑戦ですね!

そうそう、体操も忘れずに!
応援していますよ~^_^

投稿: サエリ | 2007年10月30日 (火) 01時59分

【mamaへ】

ミシンで輪を縫うのは本当に難しいですよね。
私もやったことあります。
一度も成功しませんでしたが^^;
カクカクの微妙な丸しかできませんでしたT_T
ミシンを操るのも、難しいですよね。
最近は色々な機能が増えて、どのボタンが何のスイッチなのか、全然わからず…
根気よく、ミシンと向き合うしかないようですね(笑)

投稿: サエリ | 2007年10月30日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い道のり(涙) | トップページ | あなたの心抱きしめます »