« 開いたら… | トップページ | 憧れのネギ »

2007年10月20日 (土)

タイとベトナム

071014_123201

高校の同級生と、前から、タイ料理を食べに行こう!と約束していた。

しかし、食べたのは、ベトナム料理。。。

タイ料理と、ベトナム料理の違いの話題になったのですが、

私も友達も、タイ料理とベトナム料理の違いは、わからないまま。。。

何が違うのか、調べてからまた食べに行こう!という話にまとまりました(笑)

初めて食べたベトナム料理は、美味しかったです!

|

« 開いたら… | トップページ | 憧れのネギ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

共通点もいっぱいあるタイ料理とベトナム料理。
野菜をいっぱい使うところもヌクマム(ベトナム)ナンプラー(タイ)という
魚醤を使うところも似ていたり、
地域によってさっぱりだったり刺激的だったりって感じです。
でも、私はなんとなくタイ料理の刺激的なところが好きです。
実はタイではどの屋台でもはずれた事はないんだけど
ベトナムでははずれの屋台けっこう引き当てちゃいましたから。
生春巻、美味しいよね〜。
近くのサラダ屋に置いてるから、最近野菜不足だし食べようかな?

投稿: traxlove | 2007年10月21日 (日) 22時39分

【traxloveさんへ】

あぁ、やっぱりタイ料理とベトナム料理は似てるんですね。
何か本屋で立ち読みしても、決定的な違いって見つけられなくて…
実際に(日本の店で)食べ比べなきゃ(笑)
私の友達も、タイ料理の方が好き!って子が多いですよー!

屋台でも、アタリとハズレがあるんですね~。
そうそう、生春巻き美味しかったです!
色々なソースも全部試しましたが、どれも美味しくて
その中で一番は決められなかった(笑)
野菜を一緒に食べられるのも良いですよねー。
私も、今度タイ料理に挑戦してみます!^_^

投稿: サエリ | 2007年10月22日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開いたら… | トップページ | 憧れのネギ »