« タイとベトナム | トップページ | 日本語とにらめっこ »

2007年10月22日 (月)

憧れのネギ

昨日友達と、またね~…と別れた後、母から、

「適当に買い物ヨロシク!」と、メールが来た。

スーパーで、今日の冷蔵庫の中身を思い出しながら、適当に、

重い物と、今日の目玉のネギを買う。

小さい頃、ネギは憧れの存在でした。

スーパーの買い物袋から、ちょこっとネギが飛び出してる感じが、

「カッコイイ!」…と思ってたんですよね(笑)

レジに並んだら、

「ネギ、半分にお切りしますか~?」

だって!!!@□@

なんで!なんで!!なんで!!!

ネギ切るって、何でー!

もちろん、断りました。

ネギを買い物袋から、ちょこっと出して帰りましたとも!

何だか、夢を壊された感覚でした。。。

ネギは長いまま買い物袋に入れるから魅力的なのに!(私にとっては…)

家に着いて、母とネギについて語りました。

私:「ネギ、半分に切るか?だってよ。持ちにくいから?」

母:「今はどこでも聞くけどね。ゴボウも大根だって聞かれるけど…」

私:「ネギやゴボウの一本や二本、持って帰れっぱい!」←熱くなると、なまる。

母:「まあね。あんたは切らずに持って買えれば良いでしょ(笑)」

私:「それが“サービス”だと思ってんだべか…」

母:「切るなら鍋用にして全部切って欲しいけど(笑)」

私:「は~ショック…」

私は、これからもずっと、切らずにネギを持って帰りますよ!(ゴボウも、大根も!)

|

« タイとベトナム | トップページ | 日本語とにらめっこ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

バッグできましたかぁ~~~
私は今日一日掛かって(まだ終わらない)生地の整理をしています
腰は痛いし足も痛い
ちっとも捗らない
でも今夜中に終わらせないとね
明日からkoume brandに取り掛かりま~~す

今夜はブロッコリーと白菜と豚肉でお鍋をしました
ブロッコリー煮るの好きなんです
ホクホクして美味しいよ
一人暮らしは簡単料理
いつもお母さんと仲良しでお料理してる姿が目に浮かびます
バック作り頑張りましょうね

年内の仕事が2つ増えました
忙しいけどなんか嬉しいです
いつかバッグ作りの仲間たちとどこかでみんなで作品展したいね
二人でもしたい

投稿: mama | 2007年10月22日 (月) 21時16分

【mamaへ】

バッグ、できてないです(涙)
それぞれのパーツは出来ているので、これから組み立てて、少しずつ形にしていきます。
本当にギリギリになっちゃいます^^;

兄弟姉妹がいないので、母は「親」であり、「姉」のようでもあり「親友」でもあり。
そんな存在です。
あ、ブロッコリーは、我が家でもよく煮ます!
もう鍋の季節ですよねー。
温かい野菜は特に美味しいですよね♪

年内、まだまだ活躍するんですね!
風邪には気をつけて、健康第一でお願いいたしますよー^^
私も、12月上旬まではバッグに打ち込まないと!
この勢いが来年も続くように…
二人展も実現させなければなりませんね!^_^

koume brand期待しています♪

投稿: サエリ | 2007年10月24日 (水) 06時49分

ネギ~~。ちょうど今日私も買ってきました、日系スーパーで(←日系スーパーでしか見たことないです、長ネギ・笑)。
さすがにこちらでは「お切りしましょうか?」はなかったです^^。

でも、なぜか『東京ネギ』ってネーミングなんですけど・・・。ま、こっちの人に下仁田ネギとか言ってもわからないでしょうし、良いんですけどね。。

 あ~私もお鍋食べたくなっちゃいました~~。白菜も美味しいですよね♪
 でも、今日は手作りミートソースのスパゲティwithブロッコリーだったので我慢我慢。。

 バック作り楽しんでがんばってくださいね~~。

投稿: hisa | 2007年10月25日 (木) 10時44分

【hisaさんへ】

冬は特にネギが食べたくなるんですよね^^
「東京ネギ」で売ってるんですねー。
何だか、時代の最先端を行くネギみたいですネ!(笑)
そうそう、寒くなってきたから白菜も店に並んでますよね!

手作りミートソース!良いですねー!
ミートソース、作ったことないです…+_+
hisaさんも、カリフォルニアでの生活を楽しんでください♪

投稿: サエリ | 2007年10月26日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイとベトナム | トップページ | 日本語とにらめっこ »