« 強制(BlogPet) | トップページ | 雨の日にはラクガキ »

2007年9月28日 (金)

お店のようだ…

区役所行ったら、

「いらっしゃいませ~」

と言われて、ビックリ。

最近は、区役所の職員の態度が優しくなったねぇ~

と、母と話していました。

そして、

「自立支援医療」…とか、ナントカの更新。

医療費って、本当にバカにならないですね。

できるコトなら、病院行きたくないよ(笑)

手続きが終わり、お世話様でした~って言ったら、

「ありがとうございます、お大事にー」

って言われた!

ひゃー!

そこまで丁寧にしなくて良いのに!

区役所は「店」で、私は「お客様」なんですね。

2~3年前はもっと気楽(いい加減(手抜き)とも言う…?)な感じだったのに。。。

良く言えば、質問もしやすかったなぁ。

今は、丁寧すぎて態度が硬くて、こっちまで緊張しちゃう。

区役所も、変わっていくんですね~。。。

ビックリしました!

|

« 強制(BlogPet) | トップページ | 雨の日にはラクガキ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

静岡市が区割りになって市役所から区役所になった
市役所はJR静岡駅から歩いて行けたし帰りに繁華街をブラブラ歩けた
でも区役所になって全然駅から遠くなりバスに乗り換えないと辿り着けない
誰のための区役所なんだって思う
静岡は海と山の間に町があり一級河川の安部川が左右に町を分けている
今まではお互いに川向こうと呼んでいて何かにつけて安倍川を境に分けられていた
ところが区割りになってから横に走る国道1号線によって上下に分かれることになった
だから区役所も実に不便な所にあることになってしまった
行政のやることはまったく分からん
っと一人文句を言ってます

投稿: mama | 2007年9月29日 (土) 01時57分

【mamaへ】

そうなんですか!
市役所から区役所になったんですね。知りませんでした!
私も、区役所はバスで15分なので、遠いですよ~~~。
だから、更新手続きとかは面倒臭いですね。。。

便利な世の中になるようにしてるんだろうけど、不便だな~って思う時は
結構ありますよね…T_T

投稿: サエリ | 2007年9月30日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強制(BlogPet) | トップページ | 雨の日にはラクガキ »