« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

雨の日にはラクガキ

Asumoame

Beee

Hello

Nemui

Shibireru

Yarukinasi

Obei

今日はこんな感じ。。。

犬も、足がしびれるようですよ。(うちの犬は時々しびれます)

「欧米」を、「米」と間違えそうになりました。。。

すぐ捨てるつもりだったのに、何だか捨てられません。

ラクガキにしては、自分の中で100点です!

一見、手抜きに見えるけど、不思議と、「良い絵描けたな~」と思います(笑)

気取らないのが一番ですね。

やっぱり、雨の日はうちの犬を描くに限る!(笑)

| | コメント (4)

2007年9月28日 (金)

お店のようだ…

区役所行ったら、

「いらっしゃいませ~」

と言われて、ビックリ。

最近は、区役所の職員の態度が優しくなったねぇ~

と、母と話していました。

そして、

「自立支援医療」…とか、ナントカの更新。

医療費って、本当にバカにならないですね。

できるコトなら、病院行きたくないよ(笑)

手続きが終わり、お世話様でした~って言ったら、

「ありがとうございます、お大事にー」

って言われた!

ひゃー!

そこまで丁寧にしなくて良いのに!

区役所は「店」で、私は「お客様」なんですね。

2~3年前はもっと気楽(いい加減(手抜き)とも言う…?)な感じだったのに。。。

良く言えば、質問もしやすかったなぁ。

今は、丁寧すぎて態度が硬くて、こっちまで緊張しちゃう。

区役所も、変わっていくんですね~。。。

ビックリしました!

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

強制(BlogPet)

ボタンがサエリは作曲されたみたい…
でも、サエリは参加者は強制したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

慣れない仕事

テンプレート、変えてみた。

“雑貨アーティスト”っぽくしてみた!(笑)

ふははははぁ!(嬉)

眠れないから、何かやろーっと思って、Blogをいじってみたのだ。

1時間半もかかってしまった!

20分くらいで終わるはずだったのにー!

しかし、疲れたー。

頑張ったな~…私。

| | コメント (4)

2007年9月25日 (火)

独り言注意報!

Kaiwa

クイズ番組だと、特にねぇ。。。

思ったコトが、声に出ちゃうんですよねぇ。。。

私、絶対に人と一緒にテレビは観れないです!

自分が何言い出すかわからないから!(汗)

| | コメント (2)

2007年9月23日 (日)

ハンコの番犬

Stamp_may

おなじみ、うちの犬スタンプ!

2cm×3cm、…くらいの大きさです。(ちょっと小さい)

常に、私の目の前にいるのが、この犬なので、

やっぱり、良いモデルで、彫りたくなるんですよね。

他のモノも、彫らなきゃ!

さて。。。

SJ2集の「Don't Don(돈 돈)」のMV、ここからどうぞー!

バイオリンの人、イトゥクさんかと思ってたら、別人だったのね。。。

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

“E”

Superjunior002

CDを聴くまで、MVは観ないと決めていたけれど、

いやー。カッコイイ!

バイオリン、とっても素敵でした。

小道具(?)がバイオリンって、カッコイイー。

作詞(作曲も?)は、ユ・ヨンジンさんでした。

2005年の1集よりも、歌詞の単語、聞き取れてた。じんわり、嬉しい(笑)

2nd_b_12

イニシャル“E”の、Eun Hyukさん。

MV、どこにいるのか、よく探せませんでした(涙)

「見て!カッコイイね~~~!」と、母に話しかけてみたら、

「うーん…?なんか格好がTRAXみたい!」と、話がかみ合わない。。。

「MV見てよ!」と言っても、

「韓国って、映像によく火ぃ使うよね~。暑い(熱い)じゃん!」と、火に興味を示す。

注目するトコロは、人それぞれ。か。。。

一度、私も、思い切って、こんな髪色にしてみたい。

公式HP、迫力があって、ついつい、ジーっと見入ってしまいました。

******

金曜日は、病院の日。

こんな、Rockっぽい格好をして病院に来る女の子が一人います。

「Rock好きなのかな~?」と思いながら、ちょっと気になる存在。

今日は何だか、声を掛けたい気分でした。

でも、タイミングが掴めず、結局いつも通り、すれ違っただけでした。

しかし、待合室にいる患者は、みんな元気そうです。

もちろん、私も含めて。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

ハサミさん

070921_042601

100円ハサミ、買ってみた。

が。

切れ味が悪すぎる!(涙)

1分も経たない内に、右手が疲れてしまった。。。

ちょっと錆びてるし。。。T_T

でも、これで少しは生地が裁てる!(…と思う。。。)

ちょっとの間、このハサミにお世話になりますー!

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

WANTED!

070920_044301

サイン入りだと、つい…ね。。。

特に、欲しい!と思っていたCDでしたから。

買ってしまった!

どのブログを見ても、「良い!」「聴くべき!」…って言葉しか見当たらなくて、

友達が、ハ・ドンギュンさん(一番右)が大好きだと言うので、

聴いてみたくて。

それより、サイン、ちゃんと4人分あるのかしら???

何か、3人分しかないような気がする。

いや、4人分あるような気もしないでもない。が。。。

せめて、歌詞カードの方に書いて欲しかった。。。

ま、いいや。(笑)

それにしても、アルバム出て、嬉しかったです。…ネ!

2004年の事故が、あまりにも衝撃的だったから、余計に。

こうしてまた、歌が聴けるとは!

長い間、カムバックを待っていましたよ。

MVどうぞ→I promise you

******************

そして、もう一つ、「WANTED!」なモノが。。。

それは、裁ちバサミ!!!

もう、一週間前から、我が家内で行方不明で、探しても見つからない(涙)

生地が裁てないと仕事にならない~~~T_T

見つからない大きさじゃないのにねぇ。

小5から使ってるハサミなので、諦めたくない~!(泣)

ずっと探してたら時間がもったいないので、

100均の裁ちバサミ買います!

きゃ~~~!

今の時代、100円でハサミが買えるとは。。。

手芸屋に行かなくても、買えるとは。。。

便利だけど、何だか悔しい。

いつか、ハサミまで「使い捨て」の時代になるのかなぁ。。。

子供達に、

「ハサミはどこで買えますか?」

…と聞いたら、

「100円Shopです!」

なんて返事が返ってくる時代になったら、どーすんの!(涙~T_T)

便利すぎて怖いよー!

あぁ。。。凹。。。

裁ちバサミ一つで、世界がこんなにも歪んで見える~~~!(重症…)

ハサミ一つ見つからないだけで、思考は日々マイナスに。。。

仕事道具だから、余計にそうなんだけどサ、

恐るべし100均。。。←100均のせい?

「考えすぎでしょ?」

と、母は言います。

ホント、その通りですー!(涙)

しかし、この気持ちを誰かわかってくれ~~~。

自分の使ってる道具に妥協はしたくない!って言うか。。。

100円のハサミが、意外にも切れ味が良くて、

そのまま、100円から逃れられなくなったら…と思うとね。。。

いつか、「こだわり」よりも、「安さ」を選んでしまう自分になるのでは?

と考えると、怖い!

早く出て来い!裁ちバサミぃー!

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

表情(BlogPet)

きょうボタンはサエリと表情みたいな感動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

ヤな髪

Tansyo_ss

書きにくい!…と思っていた、3年前に買った青いボールペン。

昨日、使ってみたら、まだインクが出る。

書きやすかった。

時計見て、ビックリ!

1時間くらい、チラシの裏に落書きしてた(笑)

その中の一つの落書き。

友達は、「特に気にならないケド…」と言うけど、

私にとっては、大問題の、気になる前髪。

毎日、ドライヤーとの勝負!

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

深刻な学力低下

Toho_832 Toho_833

「SHINE」…シャイン(意味…輝き)

あぁぁぁああぁ!!!(涙)

私。。。

ず~~~っと。。。

「シネ」って読んでた!(ㅠㅁㅠ)

どんな意味なんだろう~…って、ずっと考えてたけど。。。

「シャイン」だったんですねぇ。。。

最近、本当に英語が読めない。

何年も、英語の辞書を見ていない。

学生の時から、ずっと英語は苦手だったけど。。。

脳内の細胞は、死んだり、生まれたり、止まることなく、

繰り返し、繰り返し。日々、変化しています。

同時に、

ポロポロ、ポロポロ、「記憶」は落ちていくのですね。

あぁ。。。

落ちていく「記憶」がもったいない!

早く拾わなくちゃ!!

「SHINE」、、、覚えたぞ!

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

ずっと枯れずに残るモノ

えびす植物園、終わりました。

参加者のみなさん、オーナーさん。そして、私。

お疲れ様~。ありがとうございました。

搬出、行けませんでした(いつもの体調不良…)。ごめんなさい。

ミキちゃん、搬出ありがとうー!

15日、緊張の糸がプツンと切れて、夜中2時まで大泣きでした。

スランプでね。。。(最近、波が激しくて、対応できない…)

本当は生地を見るのも辛くて、作る気もしなかったんですねぇ。。。

でも、やっと作った、今回の作品。

「良いね~良いね~!凝ってるね!頑張ったじゃん!」

と、皆さん声をかけてくれて、嬉しくて嬉しくて!

何度も泣きたくなったけど、我慢したよ。

そう言われてから、改めて見る、自分の作品は、どこか一味違って見えて、

「良いな~」と、思います。

瞬間、作った自分が、何だか、「スゴイ人」みたいに思えてくる(笑)

結果、展示した2つのBagは、売れました。

何だか、失恋した感覚でした。

家では納得しなかった、自分のBag。

でも、会場で惚れてしまって、手放したくなかった。

今日、Bagは、バイバイ~☆…と、あっけなく去ってしまった。

切ない。。。

しかし、生み出せて良かった。

思い通りに「形」にするのが難しくて、苦しかったけど。。。

泣きながら作って、生地に涙が染みて、色落ちして、やり直したけども…(汗)

しかし、数枚の生地は、思い通りの「形」になってくれました!

会ったこともない人が、自分の作品を好きになってくれるのって、

自分を好きになってくれるよりも、嬉しいかも(笑)

Bagと離れる「切なさ」は、実は、「嬉しさ」でした。

えびす植物園の分は、十分泣いたので、

新たな気持ちで、七歩展の準備に取り掛かれそうです!

しかし、展示会の度に、こんな調子が続くのはちょっと考えものですね。

「作家なんて、いつもこんなモンだよ(笑)」

と、大野さんは言うけれど。。。

もう少し、感情をコントロールできたら良いな。。。

さ!展示したBagの写真を載せますね。

Bag001 Bag0012

Bag0013

展示販売作品・その1。。。前、後、中(ダーツのマチ5cm・30×30cmくらい)

Bag003 Bag0031

Bag0032

展示販売作品・その2。。。前、後、上(マチなし、CDサイズ、持ち手はファスナー)

これは、初めて「接着キルト芯」を使って、フワっと仕上げてみました。

七歩展は、11月です。

また、お知らせします。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

ついに!

Sj2

出るのかー!?

Super Junior 2集!

カッコイイ~~~!

ちゃんと13人いるね。

嬉しいね~。楽しみだ~~♪

ところで。。。

ウニョク、ドコ!?(汗)

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

初めての味。

070905_133801

こんにちは。犬のメイです。女の子13才です。

今日は、うちのお母さんが、何か、おやつをくれるみたい♪

070905_133901

それにしても、眠いな~~~。まだ~~~?

070905_133902

くんくん。お母さんのお尻、やっぱり大きいなぁ。

070905_134001

ん?なんですか?この冷たい食べ物は。。。

あずきアイスだよ。

ふ~ん。美味しいね~♪

070905_134301

もう終わり…?

もっと食べたいな~~~。。。

070905_134502

わ~い♪冷たくて美味しいっスね!

で、何だっけ?これ。。。

あずきアイス!だってば!

そっかそっか。あずき…ね。

070905_134601

うま~~~い♪

これ、棒にアタリは付いてないの??

ない!みんなハズレ~(笑)

なんだぁ。。。

=完=

最後の写真、よーく見ると、眉毛が…!!!(笑)

初めてのあずきアイスを食べる犬の写真に、母と二人で大爆笑でした。

だって、何だか、すごく幸せそう!(笑)

いやー。豆本にしたら、面白そうですね。

ふふふ。。。。

| | コメント (6)

ハサミに是非されたみたい(BlogPet)

きょうボタンは身体再会するつもりだった。
だけど、サエリとスタンプとか失敗するつもりだった。
だけど、強制しなかったー。
でも、きょうは、ハサミに是非されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

搬入しました☆

070909_191502

9日、搬入しました。

初めてお会いする作家さんが多くて、緊張しました。

自信満々だったBag。

いざ展示!って時、

「何でこんな作品しか作れなかったんだろ~~~!キィー!」

って、恥ずかしさと、悔しさが込み上げるんですよね。

なんででしょう。

みんな、こういう気持ちになったりするのかな?

私は、毎回、こんな感じです。

そして、最終日は、必ず、

「もっと自分の作品、飾っていたかったな~~~。。」

って、残念な気持ちになるんです(笑)

なんででしょう~~~。

緊張しすぎて、初めてお会いした作家さんに、挨拶できなかった。。。

くるくる紙芝居会長の中本さんと、ずっと外にいました。

今回、Bag作りながら聴いたCD達。。。

Shs Sha6

シン・へソン2集と、SHINHWA6集。(画像・SETONET.COM様)

ゆったり落ち着きたい時と、勢いをつけたい時に。

良いですね。(SHINHWAの中でも、特に6集がお気に入りです)

あと、気になったんですが。。。

これ!

Shss Shss2

ヘソンのスタンプ~~~!

白い方(高いけど…)ハングルが書いてある~~~!

「注文」をポチっと押しそうになりましたが、堪えました!(汗)

韓国、こんなものまで作っちゃうんだぁ。。。

スタンプ好きには、たまらないですね!

色々な紙に、ペタペタ押したい!

いやー。。。いつか買うゾ!!!

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

●えびす植物園●

※しばらく、TOPにします。新しい記事は、この下から。

Ese001

Ese002

☆是非、お友達とお越しくださいね☆

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

ポキッ!?

070905_120901

ぎゃぁ~~~!@□@;!!!

ミシン針が折れた!!!

あ、それと、

昨日の花の生地、レシート見直したら、1m1580円でした!

50cm790円です!

今、ようやくBagに取り掛かりました~~~。

| | コメント (2)

ボタン(BlogPet)

きょうサエリと、人混みも強制したかった。
でも、サエリでボタンをドキドキされた。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

逃げたり、戻ったり…

070816_040401

この花をドーン!と大胆に使った、大きめのBagを作りたい!

1m、790円でした。(50cm買ったので、345円でしたが…)

こんなに高い生地買ったのは、初めて!(汗)

いつも、サマーセールとか、年末年始セールとか…

手芸店の会員、○○%OFFとか…

親戚に着物地や、生地をもらうとか…

できるだけ、普段の生地の値段が、安くなった時に買います。

(生地には賞味期限がないので、質に問題はないです。)

しかし、接着芯は絶対!安売りしないんですよ。これが一番、厳しいねぇ。。。

そして、今、、、

「植物」のテーマでBagを作る。

まだ、一つも完成してないんですよ!(ひゃ~~~!マズイ!)

高い生地って、ハサミを入れるのに勇気が要る。。。

ミシンも、芯つけも、緊張する。。。

高い生地は、何だかプレッシャーが、いつもの3倍で…(涙)

安く手に入った生地は、何となく、気分が楽です。

「よし!」と、頑張ろうとする気持ちは、いつでも忘れないようにしてるけど、

失敗した時のダメージが少なくて、気が楽な分、楽しく作れるんですよね。

高い生地を扱う時は、プレッシャーで頭がいっぱいで、

「楽しむ」気持ちまでも、消されてしまいます。

まだ、余裕がないのでしょうか。。

生地屋でも、高い生地を持ってるだけで、手が震えるんです!(汗)

でも!!!今こそ、このプレッシャーに打ち勝たなくては~~~!

きゃー!緊張するなぁ。。。(でも、早く作らないと!…汗)

毎日、同じグループ展に参加される方々のHPや、ブログを覗いています。

弱音ばかりの私とは反対に、皆、前向き!

作家さんのブログで書かれている、作家さんの頑張ってる雰囲気が、

私のパソコンから、伝わる。。。

うーん。何とも言えない、不思議な感じ…???

何だかんだ言って、みんな頑張ってるんですよね。

どうやって、気持ちを切り替えるのか、教えてください。。。ㅠㅠ

しかし、こんな時に限って、余計に韓国語が楽しくて止まらないんですネ。

もう、時間を忘れるくらいに、ますます韓国語が楽しい~~~♪

行き詰ったら、韓国語に逃避…の毎日です!@ㅈ@;

韓国語という、逃げ道があって、幸せだな…と思います。

逃げ道がなかったら、きっと、苦しい毎日。

そして、逃げ疲れたら、またBagの元へ戻れるのも、嬉しいコトだ。

毎日、色々な想いが、行ったり来たりだ!

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

温度急上昇

少しずつ、地球の温度が上昇しているように、

私の体温も、少しずつ上昇しているようだ。

8月中旬から、毎日身体が熱かった。

下旬からは、身体がダルくなって、思うように体が動かない。

9月に入ってからは、立ってるのもツライ!

私の平熱は、35.7~35.9℃ と、ちょっと低め。

血行は悪いし、冷え性だし、手はいつも冷たいし。。。

でも最近は、36.2~36.4℃ です。

36.4℃になると、さすがにツライですね~~~ㅠㅠ

「冷え性だったから、良いんじゃない?代謝上がったかもね!」

と、母は言うけど。。。

この何とも言えない変なダルさは一体。。。(涙)ㅠㅠ

体温上昇の、急な身体の変化に、体も、気持ちもついていけず、

考え方も、前向きになれず、マイナス思考で、暗い。。。

ため息の回数で、ギネスに載る勢いですよ!(笑)

ま~、無理せず、無理せず。。。

ゆったり構えます!

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »