« 燃える夏にしたい | トップページ | ぐるぐる… »

2007年7月12日 (木)

肩こり凝りゴリ(泣)

070514_181602

(屋根から見下ろす、猫のシューズ)

肩凝りで、毎日大泣きだったので、意を決して、病院に行きました!

整形外科です。

もう、前から、両肩がゴリゴリ鳴るし、肩が痛くて眠れないし、頭痛もして…

我慢できない~~~!(涙)

と、病院に飛び込んだのでした。。。

やっぱり病院は、お年寄りばかり。

20代は私だけでした(汗)

。。。ドキドキの診察。。。

先生:「若いのに、肩凝り?」

私:「はい。両肩がゴリゴリ鳴って、痛くて眠れなくて…」

先生:「そんなに根詰める仕事なの?」

私:「あぁ。。。詰まりますね…(汗)」

先生:「じゃ、肩と首回してみて。血圧測ろうか。」

。。。診察中。。。診察中。。。診察中。。。

先生:「うーん。普通だね。血圧も平均だなぁ。レントゲン撮るか!」

。。。レントゲン。。。レントゲン。。。レントゲン。。。

先生:「姿勢は悪いけど、背骨は曲がってないね。

    首の骨は真っ直ぐだね。首の骨って、本当は弓矢みたいに

    曲がってるんだけど、きみの場合は生まれつき、

    こういう骨の形だと思うよ。これは、大丈夫だよ。」

私:「はい。。。(ドキドキ…)」

先生:「うん。全然、異常ないよ~」

私:「!!!。。。あ、そうですか(安心…)」

先生:「気になるなら、いつでもリハビリに来なさいよ。

    仕事はあまり根詰めないようにね。

    一応、湿布薬出しておくよー。使ってみてね。」

。。。診察終了。。。

なんだ!異常なしかい!( ̄▽ ̄)

一気に気が抜けて、異常がなくて安心した。。。

今日も、湿布を張ってます。

|

« 燃える夏にしたい | トップページ | ぐるぐる… »

「日常」カテゴリの記事

コメント

良かった~><
 
無理なさらないでくださいね(´;ω;`)

投稿: 香魚 | 2007年7月12日 (木) 20時26分

サエリちゃん、例の奴すごいね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
明日、チェックしてみるからね。
友達にプチ自慢しちゃった(笑)
自分の事のように嬉しかったんだもん!

肩大丈夫?うちの娘、肩揉むの上手なの。近かったら「サエリちゃんの肩ほぐしてあげて」って頼むのに。
無理しちゃダメだよ?
目も、休ませなきゃいけないし、ゆっくり作ってね?

投稿: | 2007年7月12日 (木) 21時29分

整体とかどう?
私前スポーツやってたとき、行きつけの接骨院があって、そこで整体もどきもやってくれたんだけど、かなり楽になるよ~。
あ、ちなみに私肩もみ上手いよ(笑)今度会ったとき肩揉んであげる~~!!

投稿: ぴょる | 2007年7月12日 (木) 22時29分

サエリさん♪こんばんわぁ。

僕も肩こりでピップの磁気ネックレス9800円
効き目なく。
ファイテンの首ラックしたら
効果ありました。
個人差があるみたいなので
オススメできませんが
ファイテンショップで体験できるので
お試しを 笑

13日プチ報告・・・メールアドレス渡してメール待ちです。
オプソヨーと言われないように
ファイティーン↑↑笑 ヽ( ´_つ`)ノ

投稿: クロレッツ | 2007年7月14日 (土) 01時07分

私は今、冷房からくるコリで肩と首が固まってますよ。
やる気が起こらなくなってしまいます。
最近はまってるのはタンポポコーヒー。
ノンカフェインで体を温めてくれるそうです。
ちょっと甘みがあって美味しいですよ。

サエリちゃんは体冷えてませんか?
年とってから大変だから体冷やさないようにね(笑)

投稿: traxlove | 2007年7月15日 (日) 01時36分

【香魚さんへ】

コメント遅くなり、すみませんT_T

そうそう、結局、異常なしでした^^;
冷や冷やしましたが、ひとまず、安心です♪
とりあえず、今は「肩凝り体操」してまーす!

投稿: サエリ | 2007年7月20日 (金) 13時33分

【蓮ちゃんへ】

コメント遅くなり、すみませんT_T

ありがとうございます!^^
私、まだ買ってないんですが…早く買わないと^^;

肩凝り体操、してます☆
父と母は、肩たたき下手なんですよね。。
すっごく痛くて、「加減」というものを知らないようです(涙)
ありがとうございます。無理しない程度に頑張ります!^^

投稿: サエリ | 2007年7月20日 (金) 13時35分

【ぴょるさんへ】

コメント遅くなり、すみませんT_T

整体、私も考えましたー。
うちの近所にもあるんですが、、、
店が薄暗くて入る勇気がないです(笑)
口コミ情報もないですしね~。。
今は、肩凝り体操してますが、悪化したら、ぜひ紹介してください^^
ありがとうございます!

投稿: サエリ | 2007年7月20日 (金) 13時38分

【クロレッツさんへ】

コメント遅くなり、すみませんT_T

磁器ネックレス、我が家にもあって、私もつけてます^^
意外に効くんですよね~!ちょっと驚きでした(笑)

クロレッツさんのBlog、毎日覗いてます^^
ファイティンですよー!
まだまだ、諦めないでくださいね。
結果はどうであれ、実行することって、スゴイですよ。
チャンスはこれからですよー☆

投稿: サエリ | 2007年7月20日 (金) 13時43分

【traxloveさんへ】

コメント遅くなり、すみませんT_T

あー…、確かに、体冷えているかも^^;
元々、冷え性で平熱も低いし。。。
血行は良くないかもしれません(涙)
タンポポコーヒーって、初めて聞きました!
可愛い名前だなぁ~^^
コーヒー苦手だけど、探してみようかな~~~。
ありがとうございます!^^

投稿: サエリ | 2007年7月20日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃える夏にしたい | トップページ | ぐるぐる… »