« 闘志 | トップページ | 三歩進んで二歩下がる~ »

2007年7月 4日 (水)

テレビと私。

E0037476_09062074

この番組、我が家は映らないんですよねー。。。

1、3、6、8、10チャンしか映らないけど、特に不便ではない。

「テレビデオ」って、古いかな?

コンパクトな感じが好きで、買い替える時は、「テレビデオ」を選びます。

私は、テレビは普段、観ません。

ニュース、天気予報、国会中継(結構面白いよ)、ハングル講座、ロシア語講座、ドキュメンタリー番組、2時間サスペンス。。。

観るとしたら、こんな番組。

本当に最近ですよ、ドラマやバラエティ番組を観るようになったのは…(汗)

母は、テレビ大好き。

「こんな面白いもの、昔はなかったからね~…」

と、よく言います。

父は、新聞大好き。

「漢字も覚えるし、マメ知識も載ってるし、本より楽しい!」

と、よく言います。

ところで。

私は、「箱の中」と言ったら、「紙芝居」というイメージでした。

小学生の6年間、紙芝居を作って、自治会館や老人ホームで発表する…

と言う、ボランティアをしてたのです。

今は、「箱の中」と言ったら、「テレビ」なのかなぁ。。。

今、「紙芝居」を知らない子供って、いるのかなぁ。。。

今日、ふと思ったこと。

|

« 闘志 | トップページ | 三歩進んで二歩下がる~ »

「日常」カテゴリの記事

コメント

TVは流し放送(って音だけ聞いてます)
そして時々見る
でも力入れて見ないとドラマも続かないしニュースも好きじゃないし(聞きたくないことばっかだから)
朝寝る前に30分くらい文庫本と読むのが日課です
それで眠たくなると閉じて寝ます
乱読だからあまり覚えてないけど、とりあえず読むと落ち着きます

投稿: mama | 2007年7月 5日 (木) 00時27分

【mamaへ】

私は、流しっぱなし、つけっ放しだと、電気代が気になるので、
しっかり見てます(笑)
聞きたくない言葉も、知りたくないことも、沢山放送されるけど、
映像と音で、世の中のこと知りたいから^^
夜寝る前はとにかく、何も考えないで目をつむります(笑)

投稿: サエリ | 2007年7月 5日 (木) 21時32分

見ちゃうと手が疎かになるので耳だけで聞いてます
でも最近は電気料、節約節約とこまめに切ってます
電源も抜いてます
パソコンも決めた時間にちょっと開いてチェックして閉じます
節約頑張ってます

投稿: mama | 2007年7月 5日 (木) 23時28分

【mamaへ】

私も。テレビ見てると手が動きません(笑)
目も、手も、頭も…って、同時に動かすのは
私にとって難しいようです(笑)

同じく、節約&節水、私も頑張ってま~す^^

投稿: サエリ | 2007年7月 8日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闘志 | トップページ | 三歩進んで二歩下がる~ »