« ぐるぐる… | トップページ | 太れるって、嬉しいよね »

2007年7月25日 (水)

実は、明るい世界なの

昨日、母が「白内障」の手術を受けました。(右目だけ)

そして、今日、無事に眼帯を取りました~☆

手術成功!

これで、感染症が起きなければ良いね~。。。

3ヶ月間は、目薬をつけるようです。

正直、母の手術が無事に終わるまでは、何も手につかず、

私は毎日、ボーっとしていましたが、母は、手術前日まで仕事してました(泣)

手術を受ける母より、見守る私が緊張してた。。。

右目の視力、0.01だったのが、0.3にアップしたようで、

「えー!外ってこんなに明るかったの~~~!?」

と、母は驚いてました(笑)

白内障は、かなり悪化してるので、左目の手術も予約したようです。

レーザーで、水晶体を壊して、レンズを入れる手術。。。

10~20分で終わるんですよ。

待合室で待ってる私は、落ち着きがなくて、周りをウロウロしてて、

看護婦さん、迷惑そうだったなぁ…(汗)

でも、白内障の方って、沢山いるんですね!

驚きました。

|

« ぐるぐる… | トップページ | 太れるって、嬉しいよね »

「日常」カテゴリの記事

コメント

ぜひ協力お願いします。

返事は私のBlogにお願いします。

投稿: Yurika | 2007年7月25日 (水) 17時47分

父も両方やりましたよ
私たちが思うより簡単な手術見たいですね
父は年なので1日入院しました

お母様、大切にね

しかし・・・暑い。

投稿: mama | 2007年7月25日 (水) 18時18分

우리 할머니도 수술 받으셨어~...
でも緑内障より白内障の方が治療できるんだよね・・?
サエリちゃんのお母さんも無事に半分終わってよかったね!
お大事に~~。。

投稿: ぴょる | 2007年7月26日 (木) 00時05分

お久しぶりです。こんばんわ♪

私の父も目の手術を受けた事あります。
(10年前だったので手術1日かかりました。)
現在の医学進歩 凄いっす。
今の仕事で視力が年々悪くなってく一方。
(給料も微妙に上がっていかなくなる一方)

ブログのURL変更いたしました。
よろしくお願いいたします。
可愛がって下さい。(v ^_^)v゛

投稿: 食日記(元 クロレッツ) | 2007年7月27日 (金) 01時28分

【Yurikaさんへ】

一応、Blogのコメントに書き込みしたので、
確認をお願い致します。

投稿: サエリ | 2007年7月30日 (月) 16時04分

【mamaへ】

感染症はなく、今のところ順調です^_^
視力が安定するまで、何ヶ月か、時間かかるようですね。
本当、手術は一瞬でした★

毎日暑いですよね。
家の中でも熱射病になる場合があるようです。
水分補給、忘れずに~^^

投稿: サエリ | 2007年7月30日 (月) 16時07分

【ぴょるさんへ】

안녕~~^^
そうそう、緑内障は治らないと思う。
進行止めの目薬はあるようですが。。。
本当、目は大事ですよね!
고마워요^^

投稿: サエリ | 2007年7月30日 (月) 16時09分

【食日記さんへ】

白内障の手術を受ける人って、本当に多いんですね~!
ははは^^
視力と給料は比例してるんですか?(笑)
ブルーベリーは、目に優しくて、本当に効果ありますよ~^^
本当に、今の医学はすごいですよねー!
一瞬で手術が終わるなんて、信じられないです!

新しいブログのURL、チェックしますね~^^

投稿: サエリ | 2007年7月30日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐる… | トップページ | 太れるって、嬉しいよね »