« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

手術したかったみたい(BlogPet)

きょうボタンは、手術したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

太れるって、嬉しいよね

「あれ?痩せた!?」

と、半年振りに会った高校の同級生に言われました。

実際、私、この1ヶ月間で、5kgくらい、体重が減ってしまいました。

「良いな~。どうやって痩せたの?教えて!」

…なんて言われても、私は答えられません。

痩せる方法なんて、知りません。

ダイエットなんて、してません。

私の場合は、胃の消化機能が衰えているからなんです!(泣)

胃薬を飲まないと、胃の消化機能がうまく働かないないから、

消化せずに、すぐ、吐いてしまいます。

最近は、食べ物を見るだけで、吐き気がする。。。

しかも、いつも飲んでる胃薬が、胃に合ってないみたい…!(涙)

ストレスがたまると、私は、こうなります。

ストレスが過ぎ去ると、私は、消化できる胃に戻ります。

拒食症ではない。

「ストレス溜まると、吐き気するよね。私もそうだったよ」

と、医者に言われました。

「実は私もそうなの。。。」

いとこの嫁も、食べ物をうまく消化できないらしい。

原因は、同じくストレス。

あ、私だけじゃないんだ~…、と、安心して、泣きました。

「もっと、ストレスに“鈍感”になれれば良いのにね~(笑)」

と、同じような悩みを持った友達が言いました。

「だからさ、太れるって、本当に幸せなんだと思う。

痩せるって、誰にでもできるでしょ?

太るって、誰でもできることじゃないんだよね。

健康じゃないと、太れないでしょ?

だから、太れることって、嬉しいよね。

食べ物が自分の体の一部になるんだよ?当たり前だけど、すごいよね!」

もう、4年前くらいに言われた言葉だけど、私のノートにメモしてあった(笑)

その子は、今、ちゃんと毎日食べているのかな?

こういうのって、理解者は、少ないんです。

一応、「病気」ではないみたいだから。「一時的」なものが多いから。

(中には病気の人もいるけど…。私の場合は、病気の“連鎖反応”的な感じ…?)

よくわかってない人からは、(悪気がないのは、わかってるけど、)

「努力すれば治るんじゃない?」と、言われます。

“努力”って、何なのよ。。。

そうじゃないのよ。。。(涙)

そう言われるの、かなりキツイです(泣)

「ストレス」って、どういうもので、体内にどんな影響を及ぼすのか、

知らない人が多いみたい。。。

「ストレス」って、身近なモノなのにね。

切ないよ~~~(涙)

「食べる」ことって、素直に、好きです。

でも、友達と一緒に食事をするのって、正直、ちょっとだけ、苦手。

不安でいっぱいで、味覚を忘れる時があるから。

これは、「美味しいのか」より、「消化できるのか」を、考えてしまう。

でも、他人と食事するのって、やっぱり、すごく楽しいです。

消化も気になるけど、相手は私よりも美味しそうに食べてるから、

見てて、嬉しいです(笑)

私が嬉しいんだから、調理した人は、私の何百倍も嬉しいだろうな~。

「美味しく食べる」人って、本当に素敵だと思う。

人と一緒に食事をする楽しさは、ずっと感じていたいなぁ。。。

だから、基本的に、食事の誘いは断りません(笑)

緊張するけどね。でも楽しいからさ。

ま、私の場合、消化機能が衰えているのは、主に夏だけですけどね。

夏だけは、ストレスも一日中付きまといます。

秋になれば、涼しくなるし、きっと胃も、心も、大丈夫だろう。

治らないものじゃないし。。。

あぁ~~~。

思いっきり、が食べたい!!!

毎日、米と、焼き魚と、野菜と、素麺なんだもん。。。

秋になったら、肉を食べよう。

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

実は、明るい世界なの

昨日、母が「白内障」の手術を受けました。(右目だけ)

そして、今日、無事に眼帯を取りました~☆

手術成功!

これで、感染症が起きなければ良いね~。。。

3ヶ月間は、目薬をつけるようです。

正直、母の手術が無事に終わるまでは、何も手につかず、

私は毎日、ボーっとしていましたが、母は、手術前日まで仕事してました(泣)

手術を受ける母より、見守る私が緊張してた。。。

右目の視力、0.01だったのが、0.3にアップしたようで、

「えー!外ってこんなに明るかったの~~~!?」

と、母は驚いてました(笑)

白内障は、かなり悪化してるので、左目の手術も予約したようです。

レーザーで、水晶体を壊して、レンズを入れる手術。。。

10~20分で終わるんですよ。

待合室で待ってる私は、落ち着きがなくて、周りをウロウロしてて、

看護婦さん、迷惑そうだったなぁ…(汗)

でも、白内障の方って、沢山いるんですね!

驚きました。

| | コメント (8)

2007年7月20日 (金)

ぐるぐる…

070710_153801

久々です。

私、生きてます!

もう、何度も何度も、読んでも読んでも、打っても打っても、

全然、ホームページできないんですけど…(涙)!

メインページは、今のところ、未だに一行しかなくて、殺風景です。。。

何なんでしょうねぇ、これ。。。

勉強不足?

私がただ、機械オンチなだけ?

いや。

違う。

パソコンが夏バテなんだね!

も~~~。

ちょっと!!!ちょっと!ちょっと!(とある双子のギャグ)

これじゃ、8月のグループ展までにできないよぉ(泣)

むむむ。。。

諦めずに、やるしかないね。

| | コメント (8)

2007年7月12日 (木)

肩こり凝りゴリ(泣)

070514_181602

(屋根から見下ろす、猫のシューズ)

肩凝りで、毎日大泣きだったので、意を決して、病院に行きました!

整形外科です。

もう、前から、両肩がゴリゴリ鳴るし、肩が痛くて眠れないし、頭痛もして…

我慢できない~~~!(涙)

と、病院に飛び込んだのでした。。。

やっぱり病院は、お年寄りばかり。

20代は私だけでした(汗)

。。。ドキドキの診察。。。

先生:「若いのに、肩凝り?」

私:「はい。両肩がゴリゴリ鳴って、痛くて眠れなくて…」

先生:「そんなに根詰める仕事なの?」

私:「あぁ。。。詰まりますね…(汗)」

先生:「じゃ、肩と首回してみて。血圧測ろうか。」

。。。診察中。。。診察中。。。診察中。。。

先生:「うーん。普通だね。血圧も平均だなぁ。レントゲン撮るか!」

。。。レントゲン。。。レントゲン。。。レントゲン。。。

先生:「姿勢は悪いけど、背骨は曲がってないね。

    首の骨は真っ直ぐだね。首の骨って、本当は弓矢みたいに

    曲がってるんだけど、きみの場合は生まれつき、

    こういう骨の形だと思うよ。これは、大丈夫だよ。」

私:「はい。。。(ドキドキ…)」

先生:「うん。全然、異常ないよ~」

私:「!!!。。。あ、そうですか(安心…)」

先生:「気になるなら、いつでもリハビリに来なさいよ。

    仕事はあまり根詰めないようにね。

    一応、湿布薬出しておくよー。使ってみてね。」

。。。診察終了。。。

なんだ!異常なしかい!( ̄▽ ̄)

一気に気が抜けて、異常がなくて安心した。。。

今日も、湿布を張ってます。

| | コメント (10)

2007年7月 8日 (日)

燃える夏にしたい

070706_190101

やっと、見やすいホームページの本が見つかりました!

は~。長かった。やっと見つけた~~~!

たぶん、この本で良いはず。

夏の間にできるかな~?

でも、焦らず、気長にやってみます。

今年の夏は、カメラを持って出掛けたい。

でも、私の一眼レフカメラ。

全然、手入れしてないから、カビが生えているんだろうな。。。

うぅぅ~~~。

カメラを出すのも恐い…(泣)

しかし、今年は、何だかやる気が湧いているのだ。

| | コメント (4)

2007年7月 5日 (木)

三歩進んで二歩下がる~

Bag、制作しています。

全然、思い通りに形に出来ないけど。。。

少しずつ☆

頭で描いているモノを、実際に「形」にするのって、難しいな~~~

と、改めて感じます。。。

しかし!

私は、マイペースを貫くのみでーす!

ここで焦ったら、きっと、ストレスに悩まされると思う~~~(涙)

118261290608282700

出処:junsoosize様

トゥディオ ムデロ!(いよいよ 舞台で!)(舞台に…かな?)

私の次の舞台は、8月のグループ展~~~!

화이팅~~!

| | コメント (5)

2007年7月 4日 (水)

テレビと私。

E0037476_09062074

この番組、我が家は映らないんですよねー。。。

1、3、6、8、10チャンしか映らないけど、特に不便ではない。

「テレビデオ」って、古いかな?

コンパクトな感じが好きで、買い替える時は、「テレビデオ」を選びます。

私は、テレビは普段、観ません。

ニュース、天気予報、国会中継(結構面白いよ)、ハングル講座、ロシア語講座、ドキュメンタリー番組、2時間サスペンス。。。

観るとしたら、こんな番組。

本当に最近ですよ、ドラマやバラエティ番組を観るようになったのは…(汗)

母は、テレビ大好き。

「こんな面白いもの、昔はなかったからね~…」

と、よく言います。

父は、新聞大好き。

「漢字も覚えるし、マメ知識も載ってるし、本より楽しい!」

と、よく言います。

ところで。

私は、「箱の中」と言ったら、「紙芝居」というイメージでした。

小学生の6年間、紙芝居を作って、自治会館や老人ホームで発表する…

と言う、ボランティアをしてたのです。

今は、「箱の中」と言ったら、「テレビ」なのかなぁ。。。

今、「紙芝居」を知らない子供って、いるのかなぁ。。。

今日、ふと思ったこと。

| | コメント (4)

2007年7月 3日 (火)

闘志

毎日、H.O.T.聴いてます。

本当に今更ですが、良いですね~~~。

http://www.youtube.com/watch?v=zYo2WGRzw9o

このMVが好きで好きで、何度も観てます。

「투지」(トゥジ・闘志)です。

最初の30秒は、ちょっと恐かった(泣)

Tj_mv_wh_002

ここのウヒョクがカッコ良くて、好きです。(携帯撮影…汗)

ジェウォンのメイクが、GLAYを参考に…っていうのは、初めて知りました。

でも、何だか納得(笑)

ところで、よく、歌ってる顔が、アップで映りますよね?

口の動くをよく見ると、発音の違いがわかります。

例えば、으(ウ)と、우(ウ)

서(ソ)と、소(ソ)

発音の違いや、口の形は、前から知ってましたが、

改めてアップで見ると、「本当に違うんだ~」と、感じます。

「おぉ~!」と思って。。。

それだけのことなんですがね(笑)

カラオケで歌う時、一応、発音に気をつけてます。

しかし、慣れるまでは難しい(泣)

この曲も歌いたいけど、盛り上がるかな~~~。。。

| | コメント (4)

2007年7月 2日 (月)

降り注ぐ宝石の音色

昨日、見た。

何度も。

フジコ・へミング 愛と魂の200日

私の中で、解決されないまま残った、音楽に対しての疑問…

空回りしていた、「芸術」の意味…

それらが、この番組を見て、ポロポロ、解けていった。

「これが正解!」って答えではないけれど。

私の中で、納得のいく「答え」が出たな~。。。

生きているから、これから、考えや想いは変わっていくのかもしれないけど。

モヤモヤな気持ちが、一気にサッパリしました!

母は、フジコさんの大ファン。

本は3~4冊持ってて、CDは3枚持ってる。

私は、見たことも、聴いたこともない。

興味がなくて。

でも、ドキュメンタリー番組は、欠かさず見てた。

実は、心を動かされたのは、今回が初めて。

きっと、私の頭の空間に、記憶するスペースがあったんでしょう。

テレビを見る、精神的な余裕があったの!(笑)

この番組で、

「何で母が、こんなにもフジコさんが好きなのか」

その訳が、わかった。

感覚的に!(笑)←何となくだけど、確信はある感じ?(汗)

「彼女が弾くピアノの音色は、一音一音が宝石みたいなの!」

だって。

今日は、その意味がわかるよ。

私も、フジコさんの本、読もう。

そして、

番組で、フジコさんと美輪さんが、

「謙虚は粋よね」

だって♪

うんうん。

良い言葉だなぁ。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »