« うちのメイ | トップページ | Water Me... »

2007年6月10日 (日)

狭い…(泣)

ついに…ついに…ついに…

ついに、私もこうなってしまったのか!

自分の寝るスペースが無い!

物が部屋いっぱいに溢れてて、布団を敷くスペースが無いの!

いや~~~(涙)

昨日は、座布団で寝ました(笑)←笑い事じゃない~~~!

父と母の寝るスペースはあるのよ。。。

片付けできない私が悪いんだけど、本気で、今、悩んでます。

元々、我が家は小さくて、狭い一軒家。

部屋は3つ(下2つ、上1つ)しかなくて、私は、「自分の部屋」がない。。。

プライバシーも何もなく、家族の会話は、筒抜け。

隠し事はできない環境。

ま、良いことなんだろうけど、ストレスたまります。

一人になれる空間がないのですから。。。

回りはほとんど、もの作りの材料。

そして、CD、本、紙類、行き場の無い作品達。。。

洋服は、ま~~~、無いですね(笑)

落ち込む私とは反対に、変にポジティブな母。

「芸術家の部屋みたいじゃん!散らかり具合が♪」

いやいや、私、そんなの求めてないよー(泣)

うううぅぅ…(半泣)

03_ehk61

部屋が欲しいよぉ…。

だから、伸びもできないし、踊れないし、ストレッチもできないし。。。

本当、毎日こんな状態。。。

Jj008756

体育座り…(-_-)。。。

ミシンやる時、「今からミシンやりまーす!」って報告。

テレビ見る時、「今からテレビ見るねー!」って報告。

CD聴く時、「CD聴くからー!」って報告。。。

電話も、聞こえちゃうしね。。

ふ~~~。。。。

00_ehk21

本当、色々な意味で「狭い」よなぁ…。

1180358650_4

し・か・し!

何とか、効率良く片付ける方法を見つけなければ~!

そうしないと、寝るスペースが無いまま。。。

そんなの嫌だー!

考えなければ。。。

M20_1

考えなければ。。。

座布団で寝ると、肩凝るし。。。

あぁ、どうしたら片付くんだろう、この部屋。。。

|

« うちのメイ | トップページ | Water Me... »

「日常」カテゴリの記事

コメント

広~~~いお部屋の片付けは簡単よね
mamaの仕事部屋は6畳間
サエリちゃんと同じでもの作りの物で溢れています
今年に入って従兄弟に食事用のテーブルをただで貰ったので椅子に座ってchikuchikuしてますがその前はちゃぶ台のような机でLの字型に足を投げ出して縫ってました
安いBOXの4段とか3段の入れ物に物が山のように溢れてます
そのテーブルを部屋に入れる前のこと
テーブルが入るためのスペース作りに1週間掛かりました
先ず狭い部屋は物を動かす場所がない!!
あっちのをこっちにおいてあっちを整理したら今度はこっちのを向こうにおいて整理
目が回りそう・・・・・・
部屋一杯に広がった生地をみてため息いっぱい
この生地はちゃんと収まるのだろうか?
でも広げる前は収まっていた
だから収まらないのは可笑しい
腰が痛い・・・動きも鈍い
そんな時、サエリちゃんならどうする?????
mamaは綺麗に片付いた様子を想像します
想像しながら嫌々片付けました
頑張って・・・・・

投稿: mama | 2007年6月11日 (月) 12時30分

ㅋㅋㅋ
나도 얼마 전엔... 그랬었거든 ㅋㅋ
근데 청소했어^^
그러니까 사에리씨도 청소하세요~~ㅎㅎ

100均とかで売ってる箱とかも良いアイテムになるよ♪

投稿: ぴょる | 2007年6月11日 (月) 14時27分

うちも汚いわ~(⌒▽⌒)アハハ!
なじぇなら、私は掃除が苦手なのだ!
その上、毎日家事をサボってパソコンばっかりしてるから~(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: | 2007年6月11日 (月) 21時03分

私の部屋も超狭いです><
片付けられない症候群(?)なので^^;
モノが溢れて足の踏み場もありません…
ベッド使いたいときは机の上にモノを移動させて、
机を使いたいときはベッドに移して…
…最低ですよね^皿^;
片付けよう、って気持ちだけはあるんですが。。。

投稿: 香魚 | 2007年6月11日 (月) 23時02分

サエリちゃん♪ぴょるさん♪連さん♪香魚さん♪
大丈夫・・大丈夫・・・・。
昔、mamaのおばあさんはこう言いました。
『ほこりで死んだ人はいない』って。
慰めにはなってない・・・・かな。
ちなみにmamaも掃除は下手。
見てみない振りはとっても上手い。

投稿: mama | 2007年6月12日 (火) 17時18分

【mamaへ】

mamaも生地でいっぱいなんですね。。。
私は、キレイに片付けした後を想像できないくらい、
狭くて、ゴチャゴチャなんです(泣)
自分の部屋じゃなくて、「母と私の部屋」って感じなので、
母にも協力してもらわないと。。。
「簡単片付け術」って本がよく出てるので、
立ち読みしてるんですよ(笑)
少しずつ片付けようと思います^^

投稿: サエリ | 2007年6月13日 (水) 14時58分

【ぴょるさんへ】

웃을 것이 아니예요~~~^^;
이런 때 「 나는 B형인 성격이다」라고 생각해요^^;
청소라든지 정리는 싫어~....ㅠㅠ
하지만 ぴょる씨가 그렇게 말한다면 정리할까^^

投稿: サエリ | 2007年6月13日 (水) 15時07分

【蓮ちゃんへ】

連ちゃんは、家庭があるし、子供もいるから、片付けは大変でしょう?
私より大変ですよね><
私も、パソコンばかりやってるからなぁ(笑)
私も、片付け苦手です(T_T)

投稿: サエリ | 2007年6月13日 (水) 15時09分

【香魚さんへ】

私も!
色々移動させながら、チマチマとスペースを空けるようにしてます(笑)
でも、何にも解決になってないし、片付けてないんですよね~。。。
片付けって、取り掛かるまでが大変ですよね><
ま、頑張りましょ!(by.チャンミン)

投稿: サエリ | 2007年6月13日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのメイ | トップページ | Water Me... »