« たらこ食べて働こ! | トップページ | 狭い…(泣) »

2007年6月 9日 (土)

うちのメイ

070604_203401

今日、我が家の犬、メイの誕生日です!

ケータイ向けると、必ず、気取るかカメラ目線。

きっと、モデルもイケます!(笑)

13才。人間の年齢にすると、60歳くらい?

おばあちゃん世代ですよね。

我が家にやって来て、13年。

柴犬と、何かの雑種なんです。

色は、白、黒、茶。

オヤジっぽい顔だけど、大の男好きの、女の子(笑)

密かに、このブログでも、展示会でも人気者。でも、本人自覚なし(笑)

小学校の時、隣の席だった男の子の飼ってる犬が、子犬を6匹産んだ。

そして、1匹、「うちのメイ」になった♪

「メイ」と名付けたのは、母。

「5月9日生まれだよ」

と、聞いていた。

「じゃ、5月だからメイ(May)だね!」

と、母の一言で、名前決定!

でも。。。。

「ごめん!6月9日だった~!」

と、訂正の電話が…。

家族3人、ガーン…((( ̄□ ̄;)。。。

6月は、「June(ジューン)」。

父:「女の子なのに、ジューン?」

母:「いや、メイで良いよ!」

こんな感じで、「メイ」になりました☆

たまに、「メイブー」とか、「ブーメイ」とか呼ばれています。

何よりも、父が大好き!

「一家の大黒柱」ということを理解してる様子。。。

父が仕事から帰ってくると、ジャンプして喜んで、ペロペロ顔をなめる。。。

階段も、助走をつければ登れるよ★(昔は助走なしだった…)

これからも、長生きして欲しいな。

私達、これでも姉妹ですから♪

070604_203601

あくびもするよ☆

|

« たらこ食べて働こ! | トップページ | 狭い…(泣) »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらこ食べて働こ! | トップページ | 狭い…(泣) »