« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

泣いた。

「私たちの教科書」というドラマ。

良かった…(T_T)

感動した。

ジーンとした。

胸が熱くなった。

「生きよう!」と思った。

意外にも、学園ドラマが好きです。(でも、恋愛ドラマは苦手…)

だから、「生徒諸君!」も、好きでした。

こういう、「いじめ」、「不登校」、「人間関係」をテーマにした学園ドラマって、好き。

自分の中で、色々考える「テーマ」ができるから。

だから、好き。

みんな、「ありがちな話だ」って言う。

私もそう思った。

でも、観てて、ハラハラしたり、感動している自分もいるから、

それは素直に、「楽しい」んだと思う。

だから、先が予想できてても、毎週、観た。

そして、最終回は、泣いた。

主人公の気持ちを考えて、「あ!」って気付いて、胸が熱くなって、泣く。

それって、ある意味、「想像力」だと思う。

「似たような経験をした人」だけが、「人の痛みや、気持ちを理解できるもの」

だと思っていたけど…。そういう場合もあると思うけど…。

人間には「想像力」があるんだよね。

「作品を作り上げるための想像力」だけで、終わらせたくない、と思った。

「他人の痛みを想像する力」も、養いたいと、思った。

「想像力」の可能性は、無限大。

生きてる内は、それを、最大限に活かしたいな。

悩んだり、立ち止まったりすることは、無駄じゃないよー。

猛ダッシュで人生を駆け抜けてたら、何も気付かないで終わりそう。。。

機械のように、人間も、「充電」が必要な時があるんです。

おっとおっと。

思わず熱くなってしまった(笑)

それにしても、皆、演技うまいな~~~。

俳優だから、「当たり前」なのかも知れないけど。。。

「人を感動させる」のって、なかなか出来ない。

「人の心を動かす」って、本当に難しい。。。

だから、魅力的なのかも。

そんな作品、生み出したいよ~~~(T_T)

| | コメント (2)

2007年6月28日 (木)

時々やって来る

それは、時々、突然やって来るんです。。。

H.O.T.ブーム!

Hot_5th

正式名称、High five Of Teenager。

CDは、一枚も持ってませんが、友達がMDに録音してくれたものが一つ。。。

日本版の、H.O.T.ベストアルバムです。

2005年に、H.O.T.の存在を知りました。

初めて聴いた曲は、「아이야」(アイヤ・I Yah)でした。

その時は、「ただ怒鳴ってるだけの歌」という印象しかなくて、特に気にも留めてなかったのですが。。。

2006年に、H.O.T.が歌う歌詞の意味を知り、自分でもよく理解していない、「H.O.T.の魅力」に、グングン引き込まれて行きました。

「たまに聴きたくなる音楽」…という感じです。

もっと、早くこの音楽に出会いたかったな~。。。

「アイヤ」MVどうぞ。→http://www.youtube.com/watch?v=MJMJ7yFMbxw

このMV、今週、初めて見ました。

日本版には、「アイヤ」に、P音が4ヵ所くらい入ってて、P音が入ってない「アイヤ」を聴いたのも、初めてでした。

日本にも、こういう詞を歌う人が一人くらい、いて欲しかったな~と、

聴くたびに思う。。。

時間があったら、続きもどうぞー。

続きを読む "時々やって来る"

| | コメント (4)

ドラマなり(BlogPet)

きょうは、ボタンが俳句を詠んでみようと思うの

 「主題歌に 買ったんですよ ドラマなり」


*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

ジメジメ

ジメジメしています。

心も、体も、部屋も、気候も~~~!!!(T_T)

ちょっと、ダルくて調子が悪い。。。

なぜか、ネットの回線も調子が悪いです(泣)

この時期は辛いですよね~。。。

色々な虫が、顔を出してきて、ちょっと庭が恐い。。

カラッとした天気、早く来い来い~!

| | コメント (6)

2007年6月24日 (日)

そっくりさん?

Yc

・・・。めがねミッキが可愛い。。。

Jj

・・・(―_―)ん?

Cm

・・・あら?

Js

・・・( ̄_ ̄)???

Yh

・・・はっ( ̄□ ̄)!!!

右5人が素敵なのは、わかっていますよ~!

でも。。

なんか。。。

左の方、

船越英一郎さんにそっくり!

ですよね?

雰囲気とか、体系とか。。。

一瞬、船越さんかと思って、驚きました。。。

それだけのことです…(笑)

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

私の応援団長

070414_154101

私のBagにぶら下がってる、この子。

友達や、会う人達に、大人気(笑)

「あ、何これ!可愛いねー!」と、言ってくれます♪

友達からの、タイのお土産。

願掛け人形なんだって。

もう、私のBagにぶら下がって、一ヶ月くらいかな?

大きさが丁度良いので、ついつい無意識に握っちゃので、

少々、顔が黒くなってきました(汗)

しかし、小さくても心強い。

しっかり、私の応援団長を務めてます!

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

スルメになってるよ

070621_174401

フルーツバスケット(略して“フルバ”)、全巻読みました。

長かったな。。。

少女漫画は全然読まないんですが、高屋奈月さんは、私の中で、2番目に好きな漫画家さんなんです。(フルバしか知らないけど…)

もう、これで、少女漫画は読まないだろうな~。。。

これは、十二支(干支)の話。

私、登場人物で、發春(はつはる)が好きでした。(同じ丑年だからか…?)

どん底に落とされた時、何度この漫画で助けられた事か。。。

私にとっては、必要な漫画だったなぁ。

この漫画で、学んだ事は多い。救われた事も多い。

共感して、感動して、泣いたことも沢山あった。

今でも、何度読んでも泣けます。

でも、読むたびに思いますが。。。

「この話って、“想像”なの?“経験”なの?」

ありそうで、なさそうで。

でも、私の周りにもこんな事あるな~って思うこともあって。。。

目の前で起こってる、「現実」を読んでるような感じ。。。

いや、起こる可能性なんてないんだけど、“作り話”と思えなくてね。。。

最後の、後書きの作者の言葉。

自分の漫画は、スルメになればいいなぁ、と思ってきました。

噛めば噛むほど、です。

あー。なるほどね。。。

わかる気がする。

Bagもそんな感じだもん。

手作りだから、「使えば使うほど」、ね。

この漫画、私の中で、スルメになってるよ。

何度も読んでます。

私はこの漫画で、ある意味、「想像力」を学んだ気がします。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

伝える=聴く×話す

Php

道が反れて、この本を買ってしまった。。。

何か、面白そうだったから、読んでみたくって。。

難しい内容じゃ、ないよー!(笑)

続きを読む "伝える=聴く×話す"

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

アップ!アップ!

D0089511_261323

東方さん達が、武道館で頑張ってる時、私は眼科へ行ってました。

最近、目の乾燥が気になるので、なかなかパソコンに向かう事もできず、(出来たとしても短時間)、もの作りも思うように出来ず。。。

そんな毎日だったのでした。

眼科は3~4年ぶりだったので、ドキドキ~~~!

でも、視力は、左1.0、右1.2でした!

わお!

前より視力が0.4くらい上がってる~~~♪

そして、目は、乾燥している様子もなく、健康そのもの!

ビタミンの目薬だけ、処方されました。

良かった。。。

目は大切にしなきゃ。

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

思い出の友達へ…

昔の日記を見つけました!

喜びを倍にする為の痛みも、やっぱりあるんだと思う。

と、言ってくれた友達がいました。

高校の保健室で友達になった、2つ上の女の子。

当時、私は高校1年生で、彼女は3年生。

沢山、私の悩みを聞いてくれたのに、私は彼女の相談には乗れなかった。

相談に対応できる心の余裕がなくて、一方的に自分の気持ちをぶつけました。

私は、彼女に甘えていたんだろうと思います。

そして彼女は、きっと、そんな私に疲れたんだろうと思います。

繋がっていた連絡は途切れました。

もう、連絡途切れて4年かな?

これは、6年前の話ですね。

会えるなら、言えなかった、「ありがとう」を言いたい。

「ごめんなさい」も言えるかな。。。

友達だった頃は、本当に嬉しかったです。

そんな彼女は、今、どこで何をしているのか…

ふと思いました。

元気だと良いな~。

私は、あの頃と比べものにならないくらい、元気ですよ。

070515_142601

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

ウキウキな気分

Trax_a

今日は、大好きなTRAXのAttackさんの誕生日。

おめでとう。22歳だね(日本の年齢で…)。

だから、今日の私はちょっとご機嫌♪(単純…)

今日は、何でも出来そうな気がする~~~♪(いつもは全然やる気なし…)

うーん。誕生日カードだけは送りたいな。。。

そして、私。。。

今日までに、雑貨HP立ち上げは、無理でした(泣)

個展終わってから、抜け殻状態で、何もやる気が起きなくて。。。

まさか、こんなにも疲れてるとは思わなかった。。。

体調も悪い。

でも、自分の誕生日までには何とか…頑張る(笑)

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

オヤジっぽい顔だけど(BlogPet)

小学校とか呼ばれています
ペロペロ顔を電話したかったのは、白、黒、茶


オヤジっぽい顔だけど、大の男好きの、女の子(笑)


小学校の時、隣の年齢にするとモデルを理解してる様子


*このエントリは、ブログペットの「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

Water Me...

070612_220301

2~3年ぶりで、J-POPのCDを買いました。

日本人が歌ってます。「韓国人が歌ってるJ-POP」じゃない音楽ね。

珍しく、日本のドラマを観ている私。

今、話題のドラマの主題歌がきっかけ。

K-POPを知ってから、全然J-POPに興味がなくなってしまいましたが、

このCDは、「買おう!」と、直感し、買ったんですよ~。

歌詞が、違和感なく、心でも脳でも、理解できたから、「ふ~ん…」なんて

思ったりしながら、聴いてます(笑)

あぁ、生で聴きたいな~。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

狭い…(泣)

ついに…ついに…ついに…

ついに、私もこうなってしまったのか!

続きを読む "狭い…(泣)"

| | コメント (9)

2007年6月 9日 (土)

うちのメイ

070604_203401

今日、我が家の犬、メイの誕生日です!

ケータイ向けると、必ず、気取るかカメラ目線。

きっと、モデルもイケます!(笑)

13才。人間の年齢にすると、60歳くらい?

おばあちゃん世代ですよね。

我が家にやって来て、13年。

柴犬と、何かの雑種なんです。

色は、白、黒、茶。

オヤジっぽい顔だけど、大の男好きの、女の子(笑)

密かに、このブログでも、展示会でも人気者。でも、本人自覚なし(笑)

小学校の時、隣の席だった男の子の飼ってる犬が、子犬を6匹産んだ。

そして、1匹、「うちのメイ」になった♪

「メイ」と名付けたのは、母。

「5月9日生まれだよ」

と、聞いていた。

「じゃ、5月だからメイ(May)だね!」

と、母の一言で、名前決定!

でも。。。。

「ごめん!6月9日だった~!」

と、訂正の電話が…。

家族3人、ガーン…((( ̄□ ̄;)。。。

6月は、「June(ジューン)」。

父:「女の子なのに、ジューン?」

母:「いや、メイで良いよ!」

こんな感じで、「メイ」になりました☆

たまに、「メイブー」とか、「ブーメイ」とか呼ばれています。

何よりも、父が大好き!

「一家の大黒柱」ということを理解してる様子。。。

父が仕事から帰ってくると、ジャンプして喜んで、ペロペロ顔をなめる。。。

階段も、助走をつければ登れるよ★(昔は助走なしだった…)

これからも、長生きして欲しいな。

私達、これでも姉妹ですから♪

070604_203601

あくびもするよ☆

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

たらこ食べて働こ!

見て!ヽ(`□´)ノ゛

http://www.youtube.com/watch?v=kGnJ9retz_A

Xiahtel7

Xiahtel16

으컁컁컁컁!(≧▽≦)

母、大喜びのコーナーでした。

画像出所:먹어주는 유천様 감사합니다.

※必要があれば削除します。

11日~13日の「ごきげんよう」も見なくては。楽しみ。

| | コメント (4)

可愛い理解者

今日は、母の誕生日。おめでとう~☆

誕生日プレゼントは。。。。

070605_221801

うなずきんちゃん♪

私と母は、これが前から欲しくて欲しくて。。。

地元では売ってないので、5日、用事で出かけた飯田橋で購入。

もちろん、母には内緒でお買い上げ。

母は、喜んでました♪

うなずくんです!

首も振るんです!

可愛いんです!

例え、おもちゃでも、何も言わずうなずいてくれるのは、嬉しい♪

電池がOFFになるまで、ちょっと時間かかるけどね(笑)

今日は母の誕生日。

私の他にも、可愛い理解者ができました♪

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

Happy Micky's Day!!

1149404805_y1

사랑하는 믹키유천 님

생일 축하합니다!

나에게 「계기」를 만들어 준 사람.

나의 좁았던 세계를 크게 넓혀 준 사람.

나는 지금 이렇게도 건강합니다.

언제나 나에게 건강과 용기와 고마워요.

당신을 만날 수 있던 것과 지금을 살아 있는 것에 감사하고 있습니다.

사랑합니다.

그 마음은 앞으로도 쭉 변하지 않을 것입니다.

건강하세요.감사합니다.

사에리

1149142611_05303

아아~~~!부끄럽다!

인생으로 첫 한국어로의 고백이군요 (웃음)

한국어 맞고 있을까?ㅋㅋㅋ

ま、間違ってても良いです。一生懸命、書いたから。。。

20060531212918

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

ファイティン!

Tvxq

ミッキ~!やっぱり素敵☆

何だか、もう、夏のような陽気。。。

今年の、a-nationは、5人で参加なんですよね。嬉しいです。

何より、毎年一緒に行ってる友達(ユノペン)が喜んでいました。

ギリギリになって、チケットを引き換えました。

アリーナ席のA(Aブロック?)って、良い席なんだろうか。。。謎。

味の素スタジアムって広いですからね。。。どうなるんだろ~~~。。。

そして、4日に、HEY×3に出るんですよねー!東方!

嬉しい。嬉しい♪

応援しています!

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »