« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

個展―夏香―の詳細

4月中は、TOPにしておきます。

Cafecafe_2

是非、遊びに来てくださいね~。

| | コメント (10)

2007年4月29日 (日)

スタート!

070429_111301

始まりました。個展の「夏香」。

カフェのオーナーが、、、

「この個展、DMが可愛い~って、神楽坂中で話題になってますよ。神楽坂の雑誌の取材の方も注目してるし、DMもすぐになくなっちゃったから、追加が欲しいくらいよ。」

…だって。

は~~~、すごいっすね。。。

DM、500枚刷ったんですが、まさか足りないと言われるとはー!(汗)

オーノさんの言う通り、1000枚刷っときゃ良かった!

そして、カフェ開店前にディスプレイしました。

070429_111302

なんか、、、全体的にBagがヨレヨレで焦った…(T_T)

しっかりアイロンかけたのにー。。いや、アイロンかけすぎ?

全て一点もの。同じBagはありません。

人間が皆それぞれ違うように、Bagも皆それぞれ違います。

…とか言って、本当はチマチマ(50cmくらいずつ)生地を買ってるので、同じもの2つ分作れる大きさではないんです。。。

やっぱり、「自分だけのBag」が良いですよねー。

「オソロイ」も可愛いけどね。

でも、「自分だけのBag」を探して欲しいんです☆

神楽坂って、今、ドラマの影響で話題になってて「観光スポット」な感じです。

確かに、人が多かった気がします。

ブームなので、一時的なものだと思いますけどね~。。。

しかし、ナイスタイミングでブームになってくれたもんだ!

ありがとー!某ドラマさん!

カフェのオーナーは、「絶対売れるー!」と確信してます。

私は、半分も売れないと思う。。。←21歳のカン(笑)

でも、売れたら、すぐに新しいBagが展示販売できるように、今は追加分を制作しています。

今日は、早速、お友達のMさんが遊びに来てくれました。

口をポカーンと開けて、「すごーい!すごーい!」を連発。

「へへへ…」と、照れる私。(“ありがとう”と言うのも照れくさい…)

でも、嬉しい!

よしっ!頑張るぞー!

| | コメント (6)

2007年4月27日 (金)

ひとまず安心。。

やっと、個展の準備が終わりました。

作品を全てカフェに送って、一安心。。。

間に合って良かった~。

期間中も、Bagが売れたら、また新しいBagを作るので、休みなし…に、なると思うのですが、バテない程度に努力します。

でも、これで思う存分、溜まっていた手紙が書けると思うと嬉しいな~。

自分、お疲れ!

短期間の間、よく頑張ったと思うよ、自分でも。

これで満足しちゃダメだ。反省点を挙げて改善していかなきゃ!

…と思うと、努力していた自分がかわいそうなので、

頑張ってくれた自分を褒めてあげます。

努力してたトコロは認めてあげなきゃね。

反省点はその次で良いのよね。

そんな自分を褒めつつ、次のステップのための準備を、チマチマ進めていこうと思います。

焦りが消え、いつも飲んでいるお茶が、いつもより美味しく感じました。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

和みます。

Xiah1_2 Xiah2

いやぁ~~~!

かわいい~~~!(T_T)あぁ、可愛すぎる~。

この番組、字幕で観たいな。。。

ミニシアくんの、胸のバッヂが大きすぎるトコロも可愛いですね。

本当にこの子、ちっちゃいんだ…ってね(笑)

かわいいな~。かわいいな~~。かわいいな~~~♪(2人とも)

何だか、見てると幸せ♪

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

美味しい発見

070417_220501

最近は、ずっとコレに夢中。

美味しすぎる~~~!

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

Botanです!

「ブログペット」を設置してみました。

設置するのは、意外と簡単でした。

機械オンチの私が…!設置できるなんて~!奇跡のようです!

クリックして、最初に言った言葉は、

もやしー♪

でした…(泣)

| | コメント (2)

無断転載は(BlogPet)

今日はボタンたちが、無断などを仕事しなかったの?

無断複製、無断転載は、いつものスタンプの仕事


働く事は「当たり前」
って思うけど、いつものスタンプの仕事
って思うけど、働けるコトに感謝しながら生きていきます
と、サエリが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ボタン」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

夢の豆もやし

初めて、夢に、ヨン様が、登場しました!

こんな夢でした。。。

駅で、待ち合わせ。ヨン様は、冬ソナの格好でした。。。

あいさつをして、緊張した雰囲気を漂わせながら、(なぜか)スーパーへ。。。

目的はただ一つだった。。。

ヨン様:「来ましたね、ついに…」

私:「はい…」

そして、目当てのモノを発見ッ!

ヨン様:「サエリさん、コレ、何ですか?まさか、これは……」

私:「はい、そうです…。それが、○○県産の、“豆もやし”です。。。」

ヨン様:「そうか、これが…!ついに見つけたんですね、、、ついに…!」

私:「はいっ…!!!」←感動したらしい。。。

そして、お互いに喜びをかみ締め、ぎゅっと握手をする。

ヨン様:「買いましょう!!!」

と言って、店にある○○県産の“豆もやし”を買い占める事に。。。

ちゃんと、レジでお会計。

ヨン様:「では、レジに並びます。」

私:「はい!自信を持ってください!」←レジに並ぶだけなのに…(汗)

夢の中での、ヨン様の財布は、ガマ口でした。。。

そして、両手いっぱいの“豆もやし”を持って、カフェに移動。。。

閉店時間まで、2人延々と、“豆もやし”について語りました。

別れの時。。。

ヨン様:「今日はどうもありがとう。こんなに沢山の“豆もやし”、夢のようだ!」

私:「はい!また、買いに行きましょう!」

そしてヨン様は、両手いっぱいの“豆もやし”を持って、電車に乗り、東京方面へと帰って行ったのでした。。。

・・・((((―_―;)

なんだ!?この夢!( ̄▽ ̄)

何か、はっきり覚えてる自分が恥ずかしい。。。

その“豆もやし”、どうなったか、気になりますね~。

変な夢だった…(泣)

| | コメント (4)

2007年4月17日 (火)

春っぽく♪

Bag作りました!

070417_190401 070417_190402 070417_190403

表、裏、中、です!

タテ×25cm、ヨコ×18cm、マチ×4cm

これを今、3つ作ってます。もちろん、色違い。

29日までに何個作れるか~~~(悩。。。)

小さいBagは、結局25個しか作れませんでした。

でも、その分、この大きさのBag作りを頑張りまーす!

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

日向ぼっこ

100_0192

最近の写真。

右の黄色いのは新作。

猫にしようとしたんですが、またしてもモグラのようになってしまった。。

Knng

拡大すると、こんな感じ。

この形のぬいぐるみの作り方しか知らなくて。。。

本を見ても難しそうで、なかなかチャレンジできず。

飽きるまで、この形でいこうかな~。

そして、家族を作っちゃおうかな~。

個展には間に合わないので、夏の展示会で出せたら良いな~

。。。と、考え中。

もっと、色々な形のぬいぐるみを作れるように研究しなきゃ!

| | コメント (8)

2007年4月13日 (金)

おめでとう、お父さん

今日は、父の誕生日です!

私が生まれた時、父は40代。

だから、今、父は60代。

定年だけど、今もバリバリ働いています。

日曜日は、ジョギングに行って、体力をつけています。

まだまだ、若く、健康です!

私としては、仕事を辞めて、趣味に没頭して欲しい。

今度は、私が働く番で、父が休む番なのにね~。。。

だから私は、「働く」事が目標なんです!

頑張らないとー!その為にも!

沢山食べて元気と体力つけなきゃ!(基本はやっぱりコレよね!)

そして、今日は歯医者でした。

右の歯を治療。

虫歯は小さかったので、麻酔せずに削りました。(痛かったよ~~~涙)

来週も一応、検査のため歯医者です(泣)

その帰り、父の誕生日のケーキを買うため、ケーキ屋へ。。。

歯医者の帰りにケーキ屋に寄るのって、何だか、治療してくださった先生に申し訳ない感じがしますね…(汗)

スーパーにも寄って、夕飯の買い物して帰りました。

お父さんの誕生日プレゼントは、ありません!(ごめん!)

その代わり、(短期でも展示会でも何でも)働いたら、ビール一缶おごるのはずっと続けるよー!(本当にごめんよー!)

父は明日も仕事です。

父は、苦手なタイプだけど、好きです。

ずっと、長生きして欲しいな。

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

しゃっくり大魔王

そんな一日でした。。。

しゃっくりが全然止まらなくて、苦しい苦しい、冷や汗かいたー。

電車の中でもしゃっくり。。。ヒック。

本屋でもしゃっくり。。。ヒック、ヒック。

ご飯食べながらもしゃっくり。。。ヒック、ヒック、ヒック!ゲホ!←ムセた。

死ぬかと思ったー!

こんなに、しゃっくり出たのは何年振りだろう?

母と一緒だったから良かったけど、一人だったら誤魔化せなかった…(泣)

そして、「Bearks+(バークス・プラス)」←つづり違うかも。。。

3件、本屋回ったけど、どこにもなかった!

何で~~~!?

1600円、握り締めて出かけたのに。。。

しゃっくり苦しくても頑張ったのに。。。

母も期待してたのにー!!!

えーん(涙)

東京へ行くしかないのだろうか。。。

明日は歯医者です。。。

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

ファイト一発!

Stamp

久々のスタンプ。

髪の毛が少し伸びて、スタンプの私の髪も、伸ばしてみました。

(美容室のお兄さんが、「サエリちゃんは、髪の毛伸ばすと絶対美人になるよ!」と言うので、少し伸ばしてみることにしました。本当に美人になるのか…?)

今、個展に置く、自己PRチラシ(コンビニコピー)を制作中。

このスタンプを、ペタペタ押す予定です♪

同時に、スタンプの短期バイトもやってます。

家でできる仕事なのですが、結構、神経遣います。

集中力が大切!

なので、HP制作は、ちょっと休止。

個展準備に、短期バイトに、HP制作なんて、同時に3つもできない!

2つでも精一杯なのに~!

焦らずに、と、言い聞かせても、何だか焦るなぁ。。。

でも、父も母も、一生懸命仕事をしてる。

だから、私も頑張らないと!

頑張る事が、今の私にできる、「親孝行」のような気がしています。

まぁ、動機は何でも、やる気になることは良いこと。

ファイト一発!

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

Botan通信:いただきま~す♪

※無断複製、無断転載はご遠慮ください。

Neko

短期バイトは、いつものスタンプの仕事。

働く事は「当たり前」って思うけど、働けるって、本当に幸せなコトだと思う。

短期でも、働けるコトに感謝しながら生きていきます。

バッグを作れることにも感謝!

ありがたい。

ありがとう♪

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

あったら良いな♪

※無断複製、無断転載はご遠慮ください。

Pnj

…とは言っても、手紙好きな人って、あまりいませんよね。。。

私は、メールよりも手紙の方が、自分の想いを素直に書けます。

これからも、ずっと手紙は書き続けていきたい。

そして、いつか…「東方便箋」なんてグッズを作ってくれ~~~!

ポストカードはあるのに、何で便箋はないのー!?

絶対、コンサートで売れると思うんだけどな~。。

画像、見にくくてごめんなさーい!(汗)

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

ニガイ一日。

昨日は歯医者でした。。。

虫歯、4本もありました(泣)

普段から、歯磨きには注意してるのに、ショックだ!

甘いものも、あんまり食べてないのに。。

3本は初期虫歯。1本は深い虫歯(神経には達していませんでした)。

その日は、深い虫歯を治療しました。

私、歯医者は平気です。むしろ好き(治療してるところが見えないから。それに、治療中は横になれるし、眠れるし。笑)

でも、治療中って、舌のやり場に困りますよね~(汗)

麻酔しました。

まずは、「表面麻酔」。歯茎に麻酔薬を塗ります(昔は「表面麻酔」なんて、なかったよね~?便利な世の中になったもんだな~。)

うっかり、表面麻酔の薬に、舌が当たってしまい、、、

にがい!(T_T)

っっっ!!(ニガ~イ!!!)

そして、麻酔して、歯を削って、プラスティックを詰めて、、

無事、治療終了。

麻酔したところがフニャフニャして、しばらく変な感じでした。

次回は一週間後。

ニガイのは嫌だな~(泣)

歯磨き、気をつけなきゃ!

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

完全にナメていた~!

雑貨HP立ち上げのために、私、動きました!!!

4月4日に、登録しました。

HPのURLも出来てね、アクセスすると、ページが表示されるのよ。

でもね、、、

まだ、画面が真っ白なんですよー!

ふははははは。。。。

すっっっっごく!難しいよ!

正直、「どうしよう…」って、「出来ないかも…」って思っちゃった。。。(泣)

ただ、文字入力するだけじゃないのね。。

<title>とか、</atqn>とかゆー文字を遣っていくんだね。。。

もう、本当に意味不明でね、、

涙出ちゃったよぅ(T____T)

その上機械オンチだからさ~、何が何だか、サッパリ☆よ。。。

ったく!(自分に腹が立つ…)

思えば。。。

「ネットで始める雑貨屋さん」って本にね、

“HP立ち上げまでに要した時間”って質問に対してね、

雑貨アーティストさんのほとんどが、

“3ヶ月くらい”

って回答なんですよー!

「うそだ!HPなんてすぐ出来るに決まってるよ~」

って、思ってました。

でも、

“3ヶ月くらい”かかる理由が、今更わかりましたよ。。。

いや、私の場合、半年はかかるね!

とにかく、ナメていた。。。

どうしても、4月4日に立ち上げたかった。。

なぜならば!

ジャン!

20070307235505

“宝石美男・ウニョク”の誕生日なんです。

誰かの誕生日に立ち上げないと、絶対忘れるからね、私。。。

4日がダメなら、この人。

Typ

8日誕生日の、Typhoonにしよう!…と思ってたけど、

絶対に、無理。。。

はぁ。道は険しいぞ。。。

個展までにHP立ち上げは無理そうです。。

でも、出来る限り努力するけど、まだまだ作品がね~…(汗)

こうなったら、「HPは6月中に立ち上げ」を目標にします!

6月4日が、

Mickyw

ミッキさんの誕生日!なんです。

で、7日が母の誕生日。トニー・アンさんも7日。

Tony

【追記】トニーさんの写真追加~。この髪型好き。

9日がうちの犬の誕生日。13才ですよ。長生き~。

15日が、

Attack

Attackさん!と、ドイツのGKオリバー・カーン選手。大好き。

この方達を目標に、頑張ります!

HP立ち上げを忘れないため…も、理由の一つだけど、ただ単純に、好きな人の誕生日を目標にすると、やる気が出るんですよね(笑)

自分で努力しても無理なら、素直にパソコン教室に通います。

プロに教えてもらおう。。。

そういう事ですので、

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

とにかく、前向きにね。。ちょっとずつ進めていきますよ~。

もうしばらくお待ちください!

8月の「くるくる紙芝居展」で、宣伝できたら良いな。

登録できただけでも、一歩前進だよね!

| | コメント (12)

2007年4月 4日 (水)

回ってきました!

「カントゥク病」が重症の、ゆいちゃんから回ってきたバトンです!

では、どーぞ!

【プロフィールバトン】

□■ルール■□
見た人は全員やること!

■名前
サエリ

■フルネームは?
○○冴里

■住所
横浜

■職業は?
フリーター?かな。。。
展示会があればアーティスト(笑)

■最近驚いたこと
父の髪の毛が薄くなってきてる~~~!

■携帯
あってもなくても大丈夫。生きていける。でも、あれば便利。

■メール
嫌いではない。でも、手紙の方が好きー。

■血液型
よく、「A型ですか?」って言われるけど、B型です!

■誕生日
8月8日

■星座
しし座

■趣味
絵を描いたり、手紙書いたり、何か作ったり、、、
手を動かす事!

■特技
日本国憲法の前文が言える!
円周率も50桁くらい言える!!(笑)

■性格
人に気を遣いすぎ。
考え方は前向きだと思う。

■目標
高校卒業資格を取得!
病気完治して、一生懸命バイトする!

■得意なスポーツ
サッカー。蹴るの好きー。
ウォーキング。歩くの大好き~。

■苦手なスポーツ
バスケットボール、野球、マラソン。
これは見るのも苦手。。。

■得意な教科
美術、音楽、国語、物理

■苦手な教科
体育、数学、生物、歴史

■アイドルになれたら?
サイン会したい!

■動物
好きな動物は、犬とウサギ。鳥ならカワセミ。
でも、うちには猫グッズが多い!身に着けてる物も猫ばかり。。。

■色
緑、赤(特にワインレッド)、黒。

■好きな花は?
ひまわり。最近はバラも好き。

■食べ物
ビビンバ!あと野菜。魚は苦手(骨がコワイ!)

■自慢!
うーん。。。わりと猫に好かれる。。。

■兄弟は?
いません。一人っ子です!

■将来の夢
好きな事を仕事にして、生活できるようになりたいな~。。
もしくは、健康になってバリバリ働く!
「働く」ことに憧れます。

■今一番したいこと
不安も悩みも焦りも忘れて、のんびり過ごしたいなー。
それか、制作に集中したい!(最近やる気ないからね…)

■好きな異性のタイプは?
堂々としてる人。思いやりがある人。
そして、行動や発言がかわいい人!かっこ良さより、可愛らしさを求める。
ミッキ、Attack、ウニョクが大好き~~~!
日本で言ったら、松田翔太くんと、渡瀬恒彦さんが大好き~~。

■好きな人は?
いない。恋愛はほとんど諦めている。。。(泣)
その代わり、「Attackが好きだな~」と、真剣に思う。重症だー。。。

■告白した事ある?
ある!
Attackに。。。(汗)
a-nationと横浜イベントの時に、「大好きです!」と。。。

■告白された事は?
ない!

■隠し事してる?
してない。
すぐ、顔や態度に出るので、隠し事したくても出来ない(泣)

■お化けはいる?
いるでしょ~~~!

■おしゃれ好き?
苦手。未だに化粧をしたことがない。成人式は風邪だった。。。
そろそろ焦り始めてるところ。誰か「おしゃれ」を教えて~~~!

■さみしがりや?
寂しがりや!
家に一人でいるのも苦手。一人で外出するのも苦手。
誰か側にいないと不安でしょうがない。。

■誰にまわす?
見た人でしょー?
リンク貼ってる方々、暇だったらで良いので、よろしくお願い致します!

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

気合いだー!

今月中に、ネットショップ(自分の雑貨HP)を立ち上げるつもりです。

でも、展示会で忙しい日々が続く間は、販売はしません。

今、ネットショップに載せる写真を撮っています。

モノじゃなくても、満開の桜とか、美味しそうなケーキとか。。。

ハンドメイドのショップだけど、販売を開始するまでは、日常の写真を色々載せておこうかな~なんて思っています。

徐々に準備が出来てきた!

頑張れ、自分!

4月。。。何かが始まりそうなこの季節に、始めてみます。

楽しみにしている皆さん、もう少しお待ちくださいね~。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »