« 偉大な富士山 | トップページ | 見えないトコロでも頑張ってる私? »

2007年2月27日 (火)

チチチの声

100_0148 最近、色々な鳥が我が家に来ます。

緑の鳥、灰色の鳥、水色の鳥。。。

きっと、我が家の庭に、花の種を運んで来てくれるんです。

チチチって鳴く声が可愛いです。

|

« 偉大な富士山 | トップページ | 見えないトコロでも頑張ってる私? »

「日常」カテゴリの記事

コメント

はっ、ここはコメントしておかないと!(笑)
緑→メジロ、灰色→ヒヨドリ、水色→オナガとみたけどどうでしょー。
ヒヨのチーヨチーヨって声とか、オナガのギャーギャーって声とかも馴染み深いですー。
メジロは大人しめなので声は聴いたおぼえないかも…。
最近面白い野鳥観察漫画読んでるよー。
みんな個性があってかわいいです。

画像は、頭のギザギザ具合からいってヒヨだねー。
綺麗に撮れててすごい!

投稿: ミキ | 2007年2月28日 (水) 03時31分

ミキちゃんへ

ちょうちんクラブの鳥博士!出ましたね!(笑)
そうそう、メジロ!(母が大好きな鳥)
よく我が家に来ます!(エサは絶対与えませんが、、常連客?笑)
ヒヨドリと、オナガも聞いたことあります!
そう、鳴き声もミキちゃんの言う通りだ~~~!
スゴイ!さすがだね~。
今度また写真撮れたら、見せます!
そして、教えてくださいね!^^

ちなみに、私が一番好きな鳥は、「カワセミ」です!
カワセミを一眼レフで撮るのが夢。
でも、なかなか難しいです。
近所の池によく来るんですよ~!
今度鳥について語ろうね!>_<*

投稿: サエリ | 2007年2月28日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偉大な富士山 | トップページ | 見えないトコロでも頑張ってる私? »