« 買い物の意味ナシ | トップページ | そういえば2月だった… »

2007年2月 1日 (木)

元気で何より

070123_150701 高校の同級生2人と再会しました。

私、高校中退してるけど、友達は少しいます(笑)

一人の子、Tちゃんとは去年会ったけど、もう一人の子、Kちゃんとは、3~4年ぶりの再会。少し痩せて、高校時代よりも更に可愛い大人になっていました。

高校中退してから、メールでしか連絡を取ってなかったけど、全然変わってませんでした。本当に元気そうでした。安心。

何だか、高校生の続きをやってるみたい。17歳に戻った感じでした。

私が中退した後の出来事を聞いたり、仕事の話、恋の話、大学の話、今夢中になっているもの。。色々聞きました。

一つ違うのは、「私は高校生の時よりも、友達に気を遣ってない」、と言う事。

高校生の時は、変に気を遣いすぎて、気持ちが押しつぶされる思いで、その場に居るのも精一杯。もう、精神的に苦しかったです。

でも、今は普通に話せます。

質問できるし、大笑いできるし、冗談言えるし。。。

自分も成長したんだな~と、感じました。

お昼を食べながら、おしゃべりして、プリクラ撮って、すぐ別れたのですが、、、

何だか、「明日、学校(高校)行かなきゃ~」って感覚です(笑)

もう、行かなくて良いのに。

本当に、今日は高校生に戻った気分。違うのは、自分の気持ち。

もう、高校時代の友達とは、こんな風に、ごく普通に、自然体で会えるなんて思ってもいなかったから、本当に嬉しい。

こんな日が来るなんて。信じられない。生きてて良かった~(笑)

「辛かった高校時代」が、愛しく思えました。

|

« 買い物の意味ナシ | トップページ | そういえば2月だった… »

「日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ(ノ^∧^)ノ

僕も高校同級生と会うと
タイプスリップした不思議な
魔法にかかります。
気持ちが若くなります。
自然と 笑。

僕も中学生から、やり直したい。
人生設計間違った 笑。

投稿: 食通な男。 | 2007年2月 2日 (金) 01時44分

食通な男。さんへ

そう!気持ちが若返るんですよね(笑)
私もそうでした。
私も、高校生に戻って、やり直してみたいです^^
高校はいつでも行けるんですよね~。
義務教育ではないので、大人でも入学は可能ですよね。
しかし、20代で制服着るのはイヤです(―_―)
人生設計は、これから十分修正できますよ!^^
お互い、ファイトですね!

投稿: サエリ | 2007年2月 2日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物の意味ナシ | トップページ | そういえば2月だった… »