« 夢の済州島☆ | トップページ | エンジンを掛けよう! »

2007年2月19日 (月)

花も心も咲く季節

070215_122401 空を見上げたら、庭の梅の花が咲いていました。

「こんなに綺麗に咲いているのに、気付くのが遅いわよ!」

と、言われているようで、何枚も写真を撮りました。

春は、色々な花が咲くので好きです。と同時に、色々な鳥もやってくるので、もっと好きです。

花は、「昼間のイルミネーション」みたいですよね。

自然の放つ、見えない光は、夜のイルミネーションに負けないくらいキレイだ、ってコトです。

花が枯れて、実が生ったら、梅干しを漬けます。梅干し大好き。

それまでは、キレイに咲いていて欲しいです。

私の心も、そろそろ咲かせよう。

幸せになる作品を沢山作って、沢山の人に届いて欲しい。

満開になると良いな~。

|

« 夢の済州島☆ | トップページ | エンジンを掛けよう! »

「日常」カテゴリの記事

コメント

美しい文章ですね。まるで「詩」のようです。

梅干し、自分で漬けるの?!すごいじゃ~ん。
ジェジュンに「まいう~」って言われるようなのを、ゼヒ!
(あ、ミッキ&チャンミンペンだっけ)

キレイな文に感激して コメしようと思ったのに、おフザケでミアネ…


投稿: ぴこ | 2007年2月19日 (月) 22時10分

こんばんわぁ♪

梅の香りいいよねぇ♪
わが家の自宅は桜の木が
いっぱいあります~♪

花粉症で辛いです。。
サエリさんは花粉はケンチャナヨ!?
ヽ( ´_つ`)ノ

投稿: 食通な男。 | 2007年2月19日 (月) 22時21分

ぴこさんへ

ありがとうござます!
「詩」は、全然書いたことがないんですよ。
でも、私の周りには、詩を書く方が沢山いらっしゃるので、
その方々の影響かも^^
他人の影響はすごいです。
プラスになれば、もっと素敵!

梅干しは、毎年母と漬けてます!
「まいう~」と言わせますとも!(笑)

基本、ミッキなんです^^
でも、「晴れ、時々くもり」のように、
「ミッキ、時々ジェジュン」とか、なります(笑)
心の天気も気分によって変わります。
でも、5人全員好きなことには変わりないですよ♪

コメント残してくださるだけでも、ありがたいですよ~^^

投稿: サエリ | 2007年2月20日 (火) 19時53分

食通な男。さんへ

梅の香りは本当に良いですよね~^^
和みます!
桜の木があるんですか!素敵ですね~!
自宅で花見ができますね!良いな~^^

花粉症は、去年よりは軽いですが、目がかゆいです。。
くしゃみ、鼻水は全然平気なのに、目がかゆい!
目薬は手放せません>_<

投稿: サエリ | 2007年2月20日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の済州島☆ | トップページ | エンジンを掛けよう! »