« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

見えないトコロでも頑張ってる私?

070228_124801 070228_124702 今日は風が強かったです。

見てくださいよ!この洗濯物!(私の服)

右手に注目!

飛ばされないように、必死で竿を掴んでいるでしょう?

もちろん、自然現象ですよ!

私(の服)、見えないトコロで頑張ってるジャン!って(笑)

今日は、バッグ作りたくなくて、一日中ボーっとしてましたが、実は強風と戦ってた!頑張ってた!(服が…ね)

そんな姿に心打たれた私は、感動のあまり、思わず携帯で、8枚も激写!

母は大笑い!

でも、すごい!服、すごい!(笑)

取り込む頃(夕方4時)には、力尽きて、地面に落ちてました。。。

でも、勇気もらった。

明日から、また頑張れそうな気がする!

| | コメント (4)

2007年2月27日 (火)

チチチの声

100_0148 最近、色々な鳥が我が家に来ます。

緑の鳥、灰色の鳥、水色の鳥。。。

きっと、我が家の庭に、花の種を運んで来てくれるんです。

チチチって鳴く声が可愛いです。

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

偉大な富士山

070226_174201 富士山のように、ずっしり、どっしり、構えたい。

いつでも、どこでも、堂々としていたい。

文句を言わずに、微笑みたい。

最近、イライラしがちなのは、体調が悪いからだ。

自分の体調も、予定に入れられたら、本当に良い。

この時期は、毎年キツイ。

焦りすぎってのもあるな。。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

笑顔ありがとう

070211_075901 今日は、展示をするカフェで打ち合わせ。(“打ち合わせ”って響き、何だかカッコイイ。本当のアーティストみたい♪)

昨日、体調が悪いせいで、散々泣いたので、私の目は赤く腫れていました。

カフェで、初対面の女性とお話しました。

親しみやすい雰囲気で、可愛らしい方でした。

が、私は「初対面」は苦手。緊張して何も話せなくなってしまいます。

初対面より苦手なものはないのさ!

でも、何とか自分の名刺を渡しました。

「ありがとう!」と言う、笑顔の素敵な方でした。またお会いしたい。。

私も、この方のように、気取らない作品を作りたいと思いました。

ありのままの自分を出したいです。

無愛想な私に、素敵な笑顔を、ありがとう。

あ、打ち合わせは、順調に進みました。後は、私次第だな。。

*~*~*~*~*~*~*~*~

お知らせついでにもう一つ。嬉しい事。

20070220202120 「Super Junior-T」として、(6人だけ)SJがカムバック!待ってたよ~。長い間、待ってたよ~。

「로꾸거」(ロックゴ・逆さ)です。まずはMVどうぞ

嬉しいですね~。ウニョク(右上)いるしね。

「T」は、「トロット」。韓国の演歌です。

全然単語が聞き取れなくて苦戦してます。特にラップは難しい。でも、歌えるようになりたーい。歌えたら楽しそう!

SJの笑顔も、ありがとう。

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

友達になりたい

070130_142201001 Photo shopを買って、早1週間が過ぎました。が、、

全然使えない。。

本の通りに操作してるのに、操作されてない。。

なんで!ナンデ!なんでよー!(怒)

両親は、機械に弱い。私も弱いけど、これでも、我が家では、私が一番マシな方なんです。(最近コピーペーストってモンを知りましたがね…)

そろそろ、友達になろうよー!Photo shopさーん!

あぁ!ちゃん付けの方が良いとか?「~さん」だと他人行儀?

問題はそこなのかー!?(違)

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

ナント!

070223_164801 近所の、ソ・ジソブの大ファンのおばさんから、ソン・スンホンのグッズを色々、頂きました!(写真集、DVD、ポストカード)

近所のおばさん、以前は、スンホン氏の大ファンだったのです。

私が、何気なくこんなことを言いました。

「今まで、全然ソン・スンホンに注目してなかったけど、“夏の香り”でカッコイイから、ファンになりそうですね~。やっぱり演技上手だわ~」

…と、言っただけで、「これ、プレゼント!」って!おーい!

まさか、スンホン氏グッズが私の許へくるとは。。予想外。。

思わず、正座で写真集を見ました。母も食いつきました。

でも、正直、嬉しかったです。イケメン好きですからね、私も母も(笑)

今では、ジソブ氏の話ばかり。

除隊日を楽しみにしています。日本に除隊報告に来て欲しいです。ね。(その時は、おばさんと、母と、私の3人で空港行きますよ~)

ジソブの除隊日、4月27日まで、あと63日。頑張れ!ジソブさん!

カレンダーで、カウントダウンしてます(笑)

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

東の方から神が起きています

2007y02m21d_213248640 この写真がカッコ良くて。

ユノが…!シアが…!ジェジュンが…!チャンミンが…!ミッキがぁ~~~!

一瞬、ミッキの胸に付けてるモノが、コサージュかと思った。

オシャレじゃん!と思ったら…、全然違いましたね。。

今日からなのかな?韓国で、トンバンシンギのコンサートです。

行きたかった~。来年こそはお金貯めて行かなきゃ。本場のトンバンシンギを見たいです。カシオペアと一緒に、赤い風船を持って応援したーい。

カヤ ドェ、カヤ ドェ~(行かなきゃ、行かなきゃ)って、感じですよね。

この写真を眺めながら、バッグ制作に励みます。

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

2007年第一号

070220_212101 070220_212301 オレンジのバッグです。

タテ22cm×ヨコ16cm、マチなし。

ぺッタンコが好きなんです。(自分で使うのはマチありの方が良いです)

写真撮るのは下手ですが、これでも高校の時、写真を学んでいました。

雑貨HP用の写真は、ちゃんと撮りますー。(色々壁があって、まだ立ち上げられそうにないんですが、進めてます)

「バッグ作りたくない病」が長かった分(約3ヶ月間)、ゆっくり休めた感じです。

でも、私の手は、バッグの作り方(自己流)を忘れていませんでした。

手の記憶力って、スゴイ!

エンジン、掛かって来た~!

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

エンジンを掛けよう!

070220_182401 今日から、本格的にBag制作始めます。

まずは、個展に向けて。そして、雑貨HPも立ち上げるつもりなので、そのためにも制作しないと。。

今年、自分に何が出来るのか、人に何を与えられるのか、得るのもは何か、失うものはなにか、全くわからないので、ドキドキします。

スタートを出発しました。

頑張るぞ。

今年はまだ、始まったばかり!

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

花も心も咲く季節

070215_122401 空を見上げたら、庭の梅の花が咲いていました。

「こんなに綺麗に咲いているのに、気付くのが遅いわよ!」

と、言われているようで、何枚も写真を撮りました。

春は、色々な花が咲くので好きです。と同時に、色々な鳥もやってくるので、もっと好きです。

花は、「昼間のイルミネーション」みたいですよね。

自然の放つ、見えない光は、夜のイルミネーションに負けないくらいキレイだ、ってコトです。

花が枯れて、実が生ったら、梅干しを漬けます。梅干し大好き。

それまでは、キレイに咲いていて欲しいです。

私の心も、そろそろ咲かせよう。

幸せになる作品を沢山作って、沢山の人に届いて欲しい。

満開になると良いな~。

| | コメント (4)

2007年2月18日 (日)

夢の済州島☆

070206_143501001 「東方美人茶」の文字を見つけてお買い上げ。

今日の新聞で、「済州島ツアー」の記事が載ってました。

2泊3日、3~5万円!きゃー!行きたい!

…と思い、友達(←韓国に興味はないけど、韓国料理が好き)に電話して、「済州島に行かない!?」と、ストレートに言ったら。。。

「良いよ~」と、ストレートな返事が来た!ひぃ~~~!(嬉)

時期は3~6月。行くとしたら6月。(個展が終わったらね…)

行く!…と思う!たぶん。うん、たぶん。。。

済州島に住んでる、MRちゃんに会いたいよ~!

ますます、制作を頑張らなきゃ。

あぁ、こんなことでやる気が出る私って、単純。。。

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

柏とイワシと私

070217_123101 070217_123102 千葉県柏の、いわし料理屋「てらや」さんに行きました。

ミキちゃんと、はるさんと私の3人でランチ。

噂には聞いていましたが、てらやさんは、本当にオーノさんの版画が沢山展示されていました。お手洗いにも!

小さなギャラリーみたい。

今は、ミキちゃんの作品が展示されています。

フェルト小物や、スタンプカード。可愛いミキワールドが繰り広げられています。

鳴子のお土産話を沢山聞きました。(なぜかオーノさんよりも、オーノさんの同級生のT中さんの話で盛り上がりました)

070217_134601 美味しい、いわし料理を食べました。

私は、魚はが少々苦手です。(小さい頃、沢山のどに骨を詰まらせたので、骨がコワイ!)

でも、本当に美味しかった。いわしの新たな魅力を発見。

作り方をこっそり聞くべきだったな~。失敗。。

その後、別の場所で、私の個展についても話し、色々と、アイディアを出し合ってくれました。

やっぱり、こういうコトを考える時は、一人より、大勢の方が良いですね。刺激になって、視野が広がる。本当に参考になりました。

お陰で、DMのデザインが思いつきました。ありがとう~~。

半年ぶりの柏の街。

何だか、ずっと、私がやって来るのを待っていたような気がしました。

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

あの感動をもう一度…

070214_050601 070214_050602 シアからの花の包装紙が捨てられなくて、どうにか出来ないものか…と、考えた末、封筒にしました。

ピンクの紙、意外にも丈夫なんですよ。

こりゃ、何かに使わなきゃもったいない!と思いました。(こういう可愛いモノって捨てられない性格なんです)

バラのスタンプを作って、シール台紙に押して、貼って、網も貼って。。

可愛い封筒になりました。コレを考えた自分に拍手!(自分で感動した)

私の脳は、まだまだ大丈夫でした(笑)

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

ふっふっふ!

Nabja 「ふっふっふ!」って感じのスタンプでしょ?(笑)

個展のテーマ、「夏香」に決まりました。

自由に読んでください。(特に何と読むのかは決まってません)

母と一緒に考えました。一人で考えようとしましたが、煮詰まりすぎてダメでした(泣)

夏の香り漂う、素敵な作品を制作したいです。

ん?「夏香」って!まさか!…と、思った方、いるでしょう。。。

そうです!今、字幕(追記:字幕ではなく、吹替でした)で放送している、ソン・スンホンさんのドラマ!「夏の香り」って言うんですよね。(観たい!とか言っておいて2回しか観てません…)

いやー。知らなかったよ。偶然ですよ、本当に。

私も、「夏香」って、どこかで聞いたことあるな~…とは思ってましたが。でも、カフェのオーナーさんは「良いね~!」と、あっさりOKでした。

ま、良いんです。韓流ドラマとは、意味も全然関係ないもん。堂々とやります。

「夏香」って、何だかお香みたいな名前だなぁ。いい香りがしてきそうですね。そんな作品作ります(笑)

でも、決まって一安心。一歩先が見えてきました。@▽@

ふっふっふ!頑張るぞー!

| | コメント (6)

2007年2月14日 (水)

チョキチョキ

Bky 今年になって初めて、裁ちバサミを持ちました。

12月からずっと、「バッグ作りたくない病」にかかっていましたが、ようやく回復の兆しが。

長い病気だったよなぁ(笑)

自分の気持ちのコントロールを、もう少し素直に、自由にできたら、きっと気持ちが楽になるんだろうな~…と、思いました。

休む時はトコトン休む。やる時はトコトンやる。食べる時はトコトン食べる。寝る時はトコトン寝る。

ごく自然で、当たり前のコトなんですが、時間とか、遊びとか、約束とか、締め切りとか、そういうモノが入ってくると、思うようにコントロールできません。

「今」の自分は一体何がしたいんだろう。何をするべきなんだろう。。

って、訳のわからないまま、目の前の事をこなしていっていくと、目的を見失ってしまうんです。

自分の目的は存在していたのに、知らぬ間に別のモノに摩り替わってた!ってコトが、よくあります。

方向が変わっていく…と言うかね。間違いの方向ではないんだけど、思い描いていたモノと、明らかに違うって事が、よくあるんです。

「変わって行っちゃう」のも、自分の意思なのか、何なのか。。。

わからないのも怖いです。(って感じなコトを、加藤さんが仰っていました。この意味、私もようやく理解できたような気がします…)

「自分探しの旅」は、まだまだ続くんですね~。

チョキチョキ、切り開いていけたら良いなー。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

母へ。

070213_174501 070213_173701 シアジュンス様から、素敵な花が届きました。

過去記事は●ココ●からどうぞ。

私は、今日届くのを知っていたので、一人でウキウキして、ソワソワしてました。

明らかに私の行動が不自然なのに、母は自分に花が届くとも知らず、「元気で良いね…」と、私を遠い目で見てました(汗)

夕方、届きました。

玄関から、「えー!なんで~~~!」と、驚く母の悲鳴(?)が聞こえました。

相当、嬉しかったようです。感動してました。

「どうしよう!こんな高価な花をもらって良いのかな!?こんな立派な花、もらったことないよー!初めて!しかもシアから!きゃ~、すっごく嬉しい!枯らしたくない!シア~~~!」

ははは。一応、私が送り主よ、お母さん…( ̄▽ ̄)。。。

しかし、この東方と花キューピットのコラボを知ってから、シアの時は絶対に母に贈ろうと決めていました(が、本当は直前まで悩んでいた、いさぎ悪い私…)

母は、花が大好き。生け花やってます。花屋を通る時も、必ず立ち止まってじっくり見ます。何か安い花でも買う?と言っても、もったいない!と、我慢する母。

だから、余計に贈りたかったのです。仕事頑張ってるから、私からのご褒美ね。

まさか、こんなにも喜んでくれるとは!頑張って働いた甲斐があったよ!

070213_173801 このピンクのバラ、本当に綺麗!香りも良い。

ピンクのバラをこんなにじっくり、近くで見たのは私も初めてかも。意外に大きい花なんですね。花びらも何重にも重なっていて、厚くて丈夫でしたよ~。。

それに、カードも嬉しい♪

やっと私も、「親孝行っぽいコト」が出来るようになったんですね。自己満足かもしれないけど、何だか嬉しいな~。

フィルムに包んで送られて来るのかと思ったら、もう、本当にそのまま、ドーン!と来ました。これにはビックリ。。

そして、3月はミッキなんですよね~。

East6thmain Yuchun1 欲しかったけど、3月は叔父の誕生日なので、叔父に贈りました。

オレンジのバラ、私、見たことないかも。

この、ハートの形が可愛かったので、高くても迷わず決めました!

叔父の奥さん(私の叔母)も、花が大好きなので(同じく生け花やってます)、だから、きっと長持ちさせてくれるでしょう。

叔父は、「誕生日なんて、もう嬉しくない」って言ってましたが、今回はそんなこと言わせません!(言ったら私のパンチが飛びます!)

早く、喜ぶ顔が見たいなー。

花は、やっぱり良いですね。贈るのも、悪くない。

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

生地は重いんです!

070212_131401 今日買った生地。4種類。

1m680円の生地が280円でした!

生地は普通、芯に巻いて売られてます。何重にもグルグルに巻いてあるので、かなり重い。私は3つしか持てません。

だから、いつも助っ人の母がいます。二人だと、レジは一回で済むんですが、今日は一人だったので、レジは2回に分けました。面倒くさいです(泣)

でも、一人だと気楽なので、色々アイディアも浮かび、良い気分転換になりました♪

大好きな生地に囲まれている空間、大好きです!

あ!

そういえば、ブログ10000ヒットなんですね。わー。すごい!

ありがとうございます!しかも、自分でキリ番踏みました(―_―)。。

韓国系で検索されてる方が多いです。主にK-POPアーティスト。

せっかく検索してヒットしてるのに、何も情報のないブログで申し訳ないです。

そんな意味も込めて、このブログを見ている皆様のために、日頃の感謝の気持ちで、カウプレをやりたかったのですが、何にも用意してないんですよ。

でも、やりたいので、突然やるかもしれません。

期待しないで待っててくださいねー。

本当にありがとうございます!これからもよろしくお願い致します★

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

一歩を踏み出そう!

Mogumogu 昨日のSbSイベント、チャンミンが素敵で、それしか覚えてません!いやー、チャンミンペンになるかと思いました!

bomiさんのブログで、私が描いたレポートが載ってます。自分のブログに載せたかったけど、そのままの大きさで画像を添付する方法がわからないので!(人任せですみません><)

東方神起、やっぱり素敵です。大好きですー!しかし、私の位置からミッキが見えなかったのは悔しいですね。でも、5人とも元気そうで安心でした!

さて、話はガラリと変わります。

今日、以前手紙を送ってくださったカフェに行って来ました。神楽坂のすぐ近くの、飯田橋付近の可愛いカフェ。

そこで、なんと、私の作品を置いていただけることになりました!(しかも!販売も可能です。嬉しい嬉しい~)

4月29日~5月13日までの、約2週間。飯田橋駅の、COCOTTE CAFE'と言う小さなカフェです。

個展じゃないけど、個展のような。。個展っぽいモノをやります(笑)

DMもちゃんと作って、神楽坂のフリーペーパーでも宣伝して、神楽坂のブログでも宣伝しちゃうんです!本格的です!

私、こんなの初めて。いつもグループ展で、人任せだったから、自分で一からDM制作や、テーマを決める事も、雰囲気作りも、全て初めてのことです!

「このカフェを、サエリワールドにしてね!」って言われちゃいました!

おぉ。なんて素晴らしい響きなんでしょう。「自分の世界」ね。。。

もう、今からドキドキ。でも、ワクワクして早くやりたーい!って気持ちもあります。結構、前向きに捕らえています。

これは、自分を試すチャンスですね。頼れるのは自分しかいない。誰も助けてくれない。頑張らないと!(って、張り切りすぎると、またつまづくんですよね、私…)

まずは、テーマを決めないと。5月に相応しいテーマ。何かな?

あー。明日は生地屋に行って来よう。何だか、前が見えてきた。

「スランプなのかなー」とか言ってましたが、少しずつ立ち直ってきました。カフェの方が、私の一歩を手伝ってくださいました!

詳細は、また後日お知らせします。

「モノを生み出す」のに、ワクワクしています!

それにしても、私ってなんて単純な生き物なんだろう。。

| | コメント (10)

2007年2月10日 (土)

軽くStep!

Tvxq13 そう、何か体が軽いな~と思って、朝、体重計に乗ったら、1月よりも3㎏減ってたんです。

1ヶ月で3㎏も減るのか?コワイ。不健康に体重が減るのは怖いです。沢山食べて栄養摂らねば!

さて、今日は、東方神起のStep by Stepのイベント!行きます。東方は半年振り、a-nation以来です。

異性との参加が条件って、私にとっては辛い条件でしたが、なんとかクリアできました。男友達なんて、私、10人もいないよ!

一緒に行ってくれる友達のKくん、ありがとうー!もう、何てお礼を言ったら良いのやら~。嬉しいです。年が近いので、声かけやすかったです。

どうかどうか、個展の参考になれば良いな~と思います。人が沢山来るから、人間観察には良いです。それに、東方ペンは可愛い方が多いですからね!本当に!

イベント、ドキドキするな。過呼吸になったらコワイ。それが一番心配(泣)

騒がずに、冷静に、行って来ますー。。。

| | コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

新しい仲間

Yeaja 070203_212601 新しいカッターナイフを購入。

先端が30°のカッター。600円でした。

高いのか、安いのかよくわかりませんが、私が愛用しているカッターは、2本で100円の安物です(汗)

細かいところまで、よく彫れるんだけど、一つ欠点を挙げるとしたら、

細かく彫れすぎて誤魔化しがきかない!ってところです。

慣れてないので、真っ直ぐな線もフニャフニャになるし、丸なんて手が震えて四角形になっちゃうし、慣れるまでは不便ですねー。

でも、600円もしたんだから使いこなしたい!

それにしても、先端が尖りすぎて怖いです!30°をナメてました!(泣)

| | コメント (4)

2007年2月 8日 (木)

手紙はソウルに…

070123_150801 MRちゃんに送ったCDは、ソウルに着いていたようです!

学院から寄宿舎に帰る途中、隣の家のポストが見え、日本の切手が貼ってある手紙を見つけたそうです。

失礼だとわかていたけど、ポストを見たら、やっぱり、私からの手紙とCDだったそうです!

よかったー!私の3000円(で買ったCD)はソウルに着いてたのねー!

それにしても隣の家の住人、何してんのさー!郵便配達さんも!(泣)

でも、MRちゃんには手紙を沢山もらってるので、その後もソウルに手紙を出しています。贈り物は怖いので、送ってません。

この前、本屋でもらった花の種を送りました。

振るとシャカシャカ言うので、母に、「ふりかけ送るの?」って言われた(泣)

3月3日に研修が終わって、実家のチェジュに帰るそうです。

2月18日の韓国の正月はソウルで過ごすのかな?

ソウルって、本当に住宅が密集してて、住所も地図も複雑のようです。

それでも、一度いってみたいな~。特に郵便局!(怒)

| | コメント (2)

チューちゅーマウス

070207_192201 外の世界は思ったよりも広かった。僕は旅に出たんだ。本当の友達が欲しくて。

人一倍、耳が大きかったから、イヤな事、沢山聞いたよ。

「何であの子だけが茶色なのかしら」「しっぽが長すぎてつまづいちゃうよ」「目が赤くて気持ち悪いわ」「鼻が大きすぎる」「本当に私達ねずみの仲間なのかしら」

そんな話は、もう聞きたくないよ。だから飛び出したのさ。

僕を受け入れてくれる人はきっといるはずさ。世界はこんなにも広いんだもの。

それにしても外は寒い。人が多い。みんな、悪口言われてるのかな。どうやって乗り越えているんだろう。どうして皆嬉しそうなんだろう。悲しい事はないのかな。

僕はこれからどうすれば良いんだろう。

不安もあるけど、でも、どこかスッキリしている。

考えながら、公園のベンチに座ってた。僕にとっては、とても大きいベンチ。ベンチに座ったのは初めてだ。

「ママ!見て!ネズミさん!」

あ、まずい!人間の女の子だ!逃げなきゃ!

そう思った時ははもう遅くて、僕は女の子の手の中にいた。

「可愛いねずみさん。ママ、寒いからおうちに連れて行ってあげようよ!」

「そうだね、死んじゃったら可愛そうだもんね」

「やった!今日からあなたは私の子よ!仲良くしようね!」

え、良いのかい?仲良くしようねって、初めて言われたよ。

嬉しいな。こんな僕で良いのかい?仲良くしてくれるのかい?

僕達、友達なのかい?

女の子の手は温かかった。今までに感じたことのない優しさでした。

ねずみの赤い目から、大きい涙が出ました。

女の子は、こんな僕を可愛がってくれたんだ。

「名前は何にしようかな。うーん。どうしよう、ママ、何が良い?」

名前なんていらないよ。僕は君と一緒にいられるなら良いよ。

でも、幸せは長くは続きませんでした。女の子は病気だったのです。

急に元気がなくなった女の子は、寝込んでしまいました。

「このねずみちゃん、良い子ね。私の事、心配してくれてるわ。私を見てる赤い目がとても優しいの」

せっかく仲良くなれたのに、もう終わりなの?

よし!僕が君を元気にしてあげる!

そう思い、立ち上がったねずみは、女の子の病気をチューチュー吸い取り始めました。女の子が早く元気になるように、いっぱいいっぱい吸いました。

女の子は元気になりました。

でも、ねずみは病気になりました。

やがて、ねずみは女の子の温かい手の中で死んでしまいました。

僕、「友達」の為に、何かが出来て嬉しいよ。こんな僕でも役に立てたかな。

女の子は泣きました。女の子のキラキラ光る涙が、ねずみの体を濡らしました。

女の子は、ねずみに何度も「ありがとう」と言いました。

ねずみは嬉しくて、空高い一番輝く星になりました。

そして、いつまでも女の子を、誰よりも明るく照らし続けています。

。。。。

はっ( ̄□ ̄)!

お話一個できたじゃん!これをくるくる紙芝居にしよう~!でも、なんだかありがちな話のような気がするけど…。←自信ない。

niwaccoさん、素敵なねずみをありがとうございます。

このねずみを見たら、この話が浮かんだんですよ。

| | コメント (2)

2007年2月 7日 (水)

Dirty Cash!!

Rapp 2007020416572525994_165802_0 Big Bangを聴きながら彫っていたら、T.O.Pくんみたいになりました。(画像左がT.O.P)

T.O.Pくんを彫りたい!なんて意識は、全然なかったんです。ラッパーを彫りたいな~とは思ってましたが(笑)

ハンコの大きさは、3.5cm×4.5cmです。

「Dirty Cash」、本当に良いですよね~(T T)

是非、MV見てください。パソコンの方は★ココ★からどうぞ。

私、絵は基本的に、男の人の方が描きやすいです。

そして、スタンプも、私はどちらかと言えば、男の人の方が彫りやすいな~と思いました。髪の毛が短い分、バランスが取りやすいです。

このスタンプは、一応オリジナル…でしょう。くるくる展に出したいな~。

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

幸せな5分間

1170678744_hey HEY×3!良かったですね~。良かったよ~(嬉泣)

トーク、うまい具合にかみ合ってて良かった。大阪弁、理解できるのかな?と、少し心配でしたが、全て良しでしたね!

回を重ねるごとに、日本語、上手になってますよねー。やっぱり、勉強してるのね。偉いわ。

終わり方が中途半端じゃない!?って、母が不満をブツブツ言ってましたが、シアがカッコイイ~と、満足そうでもありました。良かったです。

ミッキが一言も話さなかったのが残念でしたけど。。。

韓国の東方ペンの友達からメールが来ました。その子はカシオペアの子で、チャンミンと同じ年(19歳)のジェジュンペン、HRちゃん。

1170678744_k1 「ジェジュンのトークが炸裂だったんですね!本当に日本語が上手でした!でも、私も理解できましたよ!日本の番組は本当に面白くて、勉強になります~」と、言ってました。

嬉しさが伝わってくるメールでした。可愛い子です。

そして、極め付けが、この一言!

ダウンタウンのお二人は、初めてお目にかかりましたが、面白くて可愛らしかったですね~!

∑( ̄▽ ̄)!

ダウンタウン、可愛かったのか。良かったです(笑)

東方も、いつかはBoA先輩のように、眩しいステージで思いっきり歌って欲しいです。

私も、思いっきり、眩しい雑貨を制作しなくてはね。東方見て、やる気が出るなんて、私も単純。ま、私らしくて良いけどね~。

楽しい5分間をありがとう。

画像出所:킴좌조카様

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

気分転換?

070122_130701 気分転換のつもりで、携帯のアドレスを変えました。

意外に知らせる人が多くてビックリ。焦った焦った。。

7人、あて先不明で戻ってきちゃいました。悲しいね。。

アドレス変えるのは4年ぶりですね。変えるのは簡単だったけど、知らせる人が多いって、大変です。(人気者って訳じゃないけどね)

もう、当分変えない。本当に(知らせるのが)大変だった~。機種が新しいので、まだ使いこなせないのも、焦った理由の一つ(泣)

展示会関係の方にお知らせできいてれば良いのですが。大丈夫だったかな~。知らないよ~って方は、手紙ください!(笑)

あまり良い気分転換にはなりませんでした。トホホ。。(T T)

そして、冬ソナ再放送(吹替)終わってしまいましたね。(10話辺りから、母と見てました。意外にハマってビックリです)

最後がハッピーエンドで良かったけど、やっぱり字幕が良かった。。

口パクじゃ、ネー(はい)、ミアネヨ(ごめんね)、サランへヨ(愛してる)、ウェ?(なぜ?)しかわからなかったよ~。。

明日からの、「夏の香り」でしたっけ?これも観たいです!

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

壁。

070130_150802 母にご馳走した、イチゴのデザート。美味しそうでしょ?♪

最近、また調子悪くなってきて、行きたいところにも行けない状態ですねー。

神楽坂のカフェにも行かなきゃいけないのに、行けなかった。2月4日までの、大好きな作家さんの個展にも行けなかったー(泣)

は~。体調不良って、心の調子と比例しますね。

2月も、沢山の友達に会う予定なのに、大丈夫かな。少し不安。

「スランプ」なんでしょうかね。。。

自分のやりたい事が、わからなくなってしまった!

スタンプやってるじゃん!って言われるんですが、私はバッグ作りがしたいって気持ちもあって。でも、生地を見たくないから、スタンプやるしかない…ような。。

最近、もの作りが、「義務」になっているような。。

作らなければならない!と思いすぎているような感じもします。。

うーん、どうすれば良いんでしょうね。「自分の気持ちに素直になる」って、どうすれば良いんだろう。そんな方法さえも見失っていますよー。HELP~!

オーノさんに電話してみようかな?と思うけど、鳴子の準備で忙しそう。

もうすぐ楽しい鳴子なのに、私の悩みを打ち明けたら、楽しい気分が台無しだわ。(今、最高にマイナス思考です!ま、日常茶飯事ですがね~)

好きな事なのに、何で悩むんだろうー。とか、何で「楽しい」は、いつまでも続かないんだろうー。って、考えると、人間の心は複雑で、でも単純な面もあって、難しいです。

かと言って、「のんびり」するのも、私にとっては難しい。。

うーん。。頭が固いのかなー?

| | コメント (4)

2007年2月 3日 (土)

ラーメン食べたいな!

Ramen ラーメンのモデルは、「とんこつラーメン」

「ラーメン 画像」で検索したら、とんこつラーメンしかヒットしませんでした。味噌ラーメンをモデルにしたかったのにー。

天丼よりも多い、2万件くらいヒットしました!

味噌ラーメンの画像は、探せばきっとあるんだろうけど、お腹が空くので探しませんでした(笑)

具は左から、コーンのようなネギ、麺、しなちく、チャーシュー、卵、のり。

ラーメンって、詳しく調べた事なかったので、日本に色々なラーメンが存在しているコトに驚きました。具の種類も、麺の太さも色々。

主に、九州地方のラーメンがヒットしたんですが、地方ごとに「ラーメンの形」が違うんです。卵があったり、なかったり。ネギの切り方が違ったり。。。

ラーメンにハマる人の気持ちがわかるような。。わからないような。。(笑)

でも、調べると面白くて。今度コレ作ろう!とか、何でコレがラーメンなの?とか、パソコンの前で、一人盛り上がりました(笑)

ラーメンって、多くの日本人から愛されているんですね~。

うーん。インスタントじゃないラーメンが食べたいな!

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

そういえば2月だった…

070128_033601 070128_033502 まだ、部屋のカレンダーは1月でした。

1月もあっという間でした。胃が悪くて、消しゴムスタンプしかやった記憶がない。。

でも、1月下旬から、胃の調子が良くなりました。吐き気もしませんし、胃薬も減りました!

2月は、もっと健康的にすごしたいです。

そして、地下鉄を利用する際の、上り下りは、積極的に階段を使う!

体力もつけたいです。そして、体脂肪を燃やしたいな~。

2月も楽しみます!

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木)

元気で何より

070123_150701 高校の同級生2人と再会しました。

私、高校中退してるけど、友達は少しいます(笑)

一人の子、Tちゃんとは去年会ったけど、もう一人の子、Kちゃんとは、3~4年ぶりの再会。少し痩せて、高校時代よりも更に可愛い大人になっていました。

高校中退してから、メールでしか連絡を取ってなかったけど、全然変わってませんでした。本当に元気そうでした。安心。

何だか、高校生の続きをやってるみたい。17歳に戻った感じでした。

私が中退した後の出来事を聞いたり、仕事の話、恋の話、大学の話、今夢中になっているもの。。色々聞きました。

一つ違うのは、「私は高校生の時よりも、友達に気を遣ってない」、と言う事。

高校生の時は、変に気を遣いすぎて、気持ちが押しつぶされる思いで、その場に居るのも精一杯。もう、精神的に苦しかったです。

でも、今は普通に話せます。

質問できるし、大笑いできるし、冗談言えるし。。。

自分も成長したんだな~と、感じました。

お昼を食べながら、おしゃべりして、プリクラ撮って、すぐ別れたのですが、、、

何だか、「明日、学校(高校)行かなきゃ~」って感覚です(笑)

もう、行かなくて良いのに。

本当に、今日は高校生に戻った気分。違うのは、自分の気持ち。

もう、高校時代の友達とは、こんな風に、ごく普通に、自然体で会えるなんて思ってもいなかったから、本当に嬉しい。

こんな日が来るなんて。信じられない。生きてて良かった~(笑)

「辛かった高校時代」が、愛しく思えました。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »