« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

買い物の意味ナシ

070113_175501 久々に、スタンプの2色刷りに挑戦。

意外とうまくいったな~と、感激しています。押すのが難しいですが、キレイに仕上がった時の喜びは大きい♪

刃先が鋭くて、細かく彫れるカッターナイフが欲しいのですが、どうも、買うってことを忘れてしまいます。。

「あれ?何しに来たんだっけ?」と、引き返してしまう。そして、家に着く頃思い出して、落ち込むパターン(泣)

明日こそは買いたいな。

もう一つ。

郵便局で働いている男性がいます。

なんか、すごく素敵なんです。真面目で、一生懸命で、かっこいい!(パク・ヨンハに、メガネをかけさせた感じかな)

密かにその人のファンです(笑)

その人に会えるのが、郵便局に行く一つの楽しみなんですが、、、

会えると嬉しくって、用事が全て頭から吹っ飛ぶんです!(T T)

振り込みとか、切手買うとか、手紙をポストに投函とかの用事を全部忘れて、家に着いたら思い出す。

一体私は何をやってるんでしょうか(泣)。。

で、また郵便局に戻るんですよ。

2回行かないと用事を済ませられないって、何なんでしょう(T T)

ちょっと、ボケすぎだな~と、反省しています。

| | コメント (4)

2007年1月30日 (火)

悲劇!

070119_161601 もう、3週間以上前に、韓国の友達、MRちゃんへ送ったCDが、韓国に届いてないんですよ~(T T)

チェジュに住んでいるのですが、今は学校の研修で(2月まで)ソウルに住んでいます。だから、ソウルの住所に送りました。

郵便局に問い合わせたところ、、、

「韓国は、郵便物紛失の対処は、しない国みたいなんですよ~。だから、今回は申し訳ありませんが、お探しする事はできませんね~残念ですが…」

って言われてしまいました!なんてこった!(T T)

一番恐れていた事が、起きてしまった!!!

CDは、kinki kidsの新しいアルバムで、3000円。(送料は330円でした)

それが届いてないなんて。。私の3000円、どうしてくれんのよ。。

でも、自分で稼いだお金で買ったCDだから、そんなにショックではない。これが両親のお金だったら、、、立ち直れないわ。。←私は金に厳しい人間。

とは言っても、やはり少しはショック。。

CDショップのポイントが結構貯まってるので、立ち直ったら、また買って送ろう。ポイント貯めておいて良かったな~(T T)

んも~~~!国際郵便恐怖症になりそうよ!(泣)

| | コメント (8)

2007年1月29日 (月)

てんてん天丼♪

Tendon 今度は、天丼彫りました。

展示会の準備もしつつ、消しゴムスタンプも彫ってます。

展示会は8月ですが、かなり焦ってます。。

Attackが大好きな天丼。昨日渡した手紙にも、この天丼スタンプ押しました。平仮名で書いてあるのは、誰にでも読めるように。

でも、アピーリングのTRAXのページを読んだら、Attack。。。

「僕は日本のようなおいしいラーメンをうちで作れるようにしたいです!(笑)」

あ~あ~あ~、ラーメンでしたか。。(―_―)

今度はラーメンスタンプ押すか。

天丼に乗っているものは、エビ、おくら、かぼちゃ、れんこんです。

天丼と言っても、詳しい「天丼」のイメージが浮かばなかったので、インターネットで「天丼 画像」で調べました。ネットって便利だな~。

1万件くらいヒットして、驚きました。

天丼大好きな人って、沢山いるんですね。

それにしても、私、食べ物のスタンプを彫ってる時、とてもイキイキしてます。

正直、消しゴムスタンプに限界を感じていました。

彫りたい気持ちはあるのに、図案は思い浮かばない。でも、最近消しゴムスタンプの本が、沢山出版されてる。

何だか、楽しみを一つ失ったような気がして、焦ってました。

でも、カツ丼を彫ってから、これから自分が何を彫りたいのか、見えてきたような気がします。

私、きっと「食べ物」を彫りたいんだと思う(笑)

「食べ物を彫る」と言ったら、だいたい、お菓子を彫る方が多いです。クッキーとか、ケーキとか、ジュースとか。

カツ丼や、天丼を彫る人は、今まで見たことがない。

動機は不純(動機はほとんど、東方かTRAX…)でも、作りたい気持ちがある限り、制作はやめちゃダメだな、と思いました。

私には、「作る」ことしかできないから。

未だに、バッグ制作の意欲は湧かないけど、他に作るもの、作りたいものは沢山あります。一つずつ、マイペースで制作していこうと思います。

消しゴムスタンプの方向性が見えてきました。

私は、食べ物が彫りたい!(笑)

| | コメント (4)

2007年1月28日 (日)

大好きです!

070128_134401 TRAXのイベント(横浜の新○堂)に行きました。

TRAXに会うのは3ヶ月ぶり。すっごくワクワクして、本当に嬉しかったです。正直、Attack欠乏症で、抜け殻状態でした。

レポート書けないので、記事は期待しないでくださいね(汗)

ナント、NEWシングル、「Find The Way」は売り切れでした。しょうがないので、TRAXが4人組だった時のシングル、「Rhapsody」を買いました。

「Find The Way」にサインして欲しかったな。残念。。。

14:00開始だったのに、30分も遅れてのスタート。トークショーは、以外に短かったです。なーんだ、と、少しガッカリ。。。

Attackステキでした。顔が小さい。クリスくんは、今日もご機嫌。Typhoonさんは、いつも通り、落ち着いていてカッコ良かったです!

もっとメンバーの話を聞きたかったですが、3ヶ月前より、日本語上達していたような気がします。本当に上手でした。

印象的だった話をひとつ。

クリスくんは、日本アニメが大好きで、よく、キャラクター柄の靴下を履いているようです。今日は、ケロロン?ケロロ?なんか、カエルのキャラクターの靴下だったそうです。

ド○えもんが大好きらしい。可愛いです。なんか、笑い方がシアに似てたなぁ。。

サイン会で、順番待ちしてる時、ずーっとAttackを見てました。そうしたら、目が合ってしまった。慌てて頭を下げたら、にこっと笑ってくれました。心臓が止まりそうでした。

サインの時、クリスくん、Typhoonさんには、「頑張ってください!応援しています!」と言って、握手をしてもらいました。いやー。なんて素敵なんでしょう。

クリスくんの手が、意外に細かったです。Typhoonさんは、大きい手で、ガッチリ私の手を掴んでくれました。顔も男前だと、握手の仕方も男前です(笑)

そして、Attack!心臓バクバクで死にそうでした><*

「手紙です」と渡したら、「おぉ!」と言って、受け取ってくれました。ついでに、ドクロのシール(使いかけ)もプレゼントしました。笑ってました。

そして、「大好きです!」と言いました。こんな風に告白?するの、今までにAttackしかいません。(a-nationの時も言いました。人生、初告白だった…)

「ありがとごじゃいまーす!」と、微笑んでいました。握手も、力強くガッチリ。

嬉しいです。感激だ~(T T)

070128_164201 最後に、係りの方からアメをいただきました。コーラ味。何だか、もったいなくて食べられないな~。。。

今日は、友達の約束をキャンセルしてもらってまで、行ったイベントでした。(Mさん、ごめんね。でも、楽しんできたよ。快く「行ってきな~」と言ってくれてありがとう!Mさんにも感謝しています。)

TRAXに、沢山エネルギーをもらいました。

私、明日からまた頑張れる。自分の進む道を見失いそうになってたけど、TRAXの無邪気な笑顔を見てたら、何だか嬉しくて、自然と力が湧いてきた!

迷う必要なんて、ないんだな、と思えたよ。ありがとう。

そして、traxloveさん、コピーだけど、お土産があります。今度送りますね~。

今日のイベントのコピー本を、描こうかな。何だか作りたくなってきた!

今度は、私が、誰かに元気を与えたい。

| | コメント (4)

2007年1月27日 (土)

みっけ!

070125_152701 070125_152601 キレイな虹を見つけました。

2~3日前に見つけました。

結構、色鮮やかに撮影できて嬉しかったです。こういう時、カメラ付き携帯電話って便利ですよね。

この、小さな幸せは、私の中だけに留めておこう、と思ったけど、いつもこのブログを見てる方々にもお見せしたくて、載せました。

キレイでしょう?迷いのない、一本の線。自然現象ってスゴイ。

何だか、得した気分。とっても嬉しかったです。

いつか私にも、こんな風に、色鮮やかに輝く日がやって来るのかな。。。

虹には、無限のパワーが秘められているような気がします。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

うっかりしてたら…

2007011017162580015_171644_0 Big Bang(ビッグ・バン)にハマりました。韓国語で書くと、빅뱅(ビク・ベン)になります。

今週は、ずっとBig Bangを聴いています。歌が上手なんですよ。久々にカムバックしたグループかと思いきや、2006年にデビューしたばかりの新人だそうですね。驚いたー!

なんて完成度の高いアルバムなんでしょう!すごいわ~!

左上から…スンリ、T.O.P、Gドラゴン、下の列…テヤン、デソン、で良いのかな?

お気に入りは、T.O.Pくん。私、T.O.Pくんのような顔が好きみたいですよ。

もう一人、気になるのは、スンリくん。何だか、波多陽区さんに似てる気がするのは私だけかな?ごめんなさい^^;

勝手に、25歳くらいかな~?…と思っていたら、大間違い。18~16歳の子でした。(大変失礼しました)

90年代っ子が一人いるんです!(壁を感じるなぁ…泣)

タイトル曲の「DIRTY CASH」が大好きです。テンポが良くて、歌詞も、とっても良いですよね。

T.O.Pくんソロの「BIG BOY」も好き。スンリくんソロの「다음날」(タウムナル・翌日)も好きですね~。

今のところ、T.O.Pくんの声しかわかりませんが。。。

Battleに続き、Big Bangも、2007年、私の注目のグループです!

どうしよう。聴けば聴くほどハマっていく~~~。

K-POPの魅力は底なしですねー。

| | コメント (4)

2007年1月25日 (木)

Step By Step

070125_184201 いつかはきっと~♪明日はもっと~♪今はStep By Step~♪

カード、いつもドキドキしますよね。。。

ご覧の通り、全員&チャンミン、ジェジュン&ユノでした!

見事に、シア&ミッキはハズレ。私より、母の方が凹んでいます。「もう、ファンやめようかな…」とか言っちゃって。。

おいおい。シアカード出なかったからってー。何言ってんのさ!…と、肩をポンポン叩いて、励ましました(笑)

3月に発売予定のアルバムとシングルも予約したんです。

「予約お願いしても良いですか?」…と言っただけで、「3月のトウホウシンキさんですねー」って、一発で当てられちゃいました!(恥ずかしい…)

もちろん!TRAXのシングルも買いました。カッコイイですね(T T)

あ~、涙が出ます。なぜか緊張して、開けてないんですよ。どうしよう。開けた方が良いですよね?(←当たり前)…これは、しばらく眺めてます(笑)

途中、母と別の道へ別れました。

ローソン行ったら、アピーリング、ないんですよー!(店員さんに聞いても、在庫ナシだそうです…。そんなに売れてるのかー!)

3件目で見つけました。2冊買う予定でしたが、嬉しさのあまり4冊買いました。

なんと!途中で別れた母も、ローソンに寄ったらしく、5冊買ってました!シアカードが出なかった悔しさのあまり、買ったようです。合計9冊になってしまいました。。

考える事は同じ(?)なんですね~。

うーん。友達に送ってみようかな。

誰かのファンって(特に海外アーティストだと余計に)、お金かかるし、疲れるけど、こういうのって楽しいですね~(笑)

| | コメント (8)

2007年1月24日 (水)

へい!お待ち!

Katsudon Katsudon2 カツ丼、彫りました!(笑)

東方の5人が大好きなカツ丼。確か、TRAXも大好きなはず。カツ丼って、人気ですよね~。

はなまるの「おめざ」に登場したカツ丼、美味しそうでしたよね~。私も大好き!食べたーい。

そこで、カツ丼彫れるかな?と思い、下書きしました。カツ丼描いたの初めて(笑)

あ、何か彫れそう…と、どんどん進めていったら、ついに!完成しました!(クリックすると、大きく表示されます)

まさか、カツ丼彫るとはねぇ。自分でもちょっと驚きました。

30分かかった大作ですよ~。卵の半熟を、どう表現したら良いのか、悩みましたが、全て、勢いに任せて彫り進めました。あまり表現できてませんが(T T)

でも、カツ丼の雰囲気が出てれば、全て良しですよ!(笑)

これは、「オリジナル」に入るよね?展示会で、ポストカードとして販売しても大丈夫ですよね。。よーし!作ろうー!(売れなくても良いんです。自己満足でも、楽しく制作できれば良いんですよー)

ラーメンと、納豆も彫りたいなぁ。でも、麺とか、納豆のネバネバとか、細かすぎて彫る自信がない(T T)

でも、このカツ丼で、ちょっと自信がついたぞー!カツ丼、ありがとー!

| | コメント (6)

2007年1月23日 (火)

みんなの喜び

070109_160001 冬はかぼちゃ。今日は晴れ。私は病院。

病院の薬剤師のお姉さんは、まだ産休でした。

いつも元気が良い薬剤師のお姉さん。12月に、元気な女の子が誕生したようです。おめでとうございます!

本当に、誰にでも、会うたびに、いつも、「○○さん、こんにちはー!」って挨拶してくれる人だから、病院内では、「きっと男の子じゃない?」と噂されてました。

みんな、女の子誕生にビックリ。でも、みんな喜んでいました。

薬剤師のお姉さんは、誰にでも元気をくれます。

私も、薬剤師のお姉さんに会うのが楽しみで、病院に通ってるようなモンです。その笑顔を見ると、安心するんです。

早く顔が見たいな~とも思うし、子育ても頑張って欲しいな~とも思う。

きっと、その女の子も、みんなに元気を与える人になるんだと思います♪

仕事に復帰したら、まず、なんて言おうかな。。ドキドキ。。

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

ポカポカが嬉しい

070122_130802 うちのシューズは、日向ぼっこをしていました。

朝、少し雨が降っていましたが、今はウソのように晴れています。晴れの日は、何だか嬉しい♪でも、今日は一日家にいます。

私の体調も、徐々に回復しています~。

相変わらず、吐き気はあるんですが、風邪は完全に治りました!この吐き気は、ストレスが原因なので、なかなか治りません。。。

毎日、ご機嫌なのに、何にストレスを感じているのか、自分でもわかりません。展示会へのプレッシャーも、感じているのかも。。

お腹いっぱい、ビビンバが食べたいなー。

| | コメント (4)

2007年1月21日 (日)

作品までの道のり

070118_030701 「風船」で、ミッキが持ってる「ウサギ」を彫りたかったんです。

でも、何か違う物体になってしまった。動物を彫るのは、ちょっと苦手だな~と思いました。(人の顔を彫るのが好き)

もの作りのアイディアを与えてくれるのは、東方。東方が身に付けてる物とか、歌詞に出てくるモノとか。でも、これらは趣味の範囲ですヨ。

展示会の作品は、もっと別のトコロから、ヒントを得ています。

オーノさんや、友達との会話の中からだったり、犬や猫の仕草、本、景色、天気、他の作家さんの展示会、私の夢に出てくるモノ(夢は覚えてるタイプ)、時にはゴミ箱から出てくる事もあります(よく、ゴミ箱ひっくり返すんです)。

だから、一日一日がネタの宝庫ってコトですね。

何となく過ごしてる時も、ダルくてやる気が起きない時も、眠くて仕方がない時も、全て作品のヒントになる。(「眠くて死にそうな私」を、スタンプにしたり…ね。)

そう思えば、ムダな日なんて一日もないんです。

そう思ってても、見逃してしまうモノも沢山ありますけどね。

どんな事も、自分のモノにできたら楽しそう。何気ない一瞬も、作品(形)にできたら楽しいだろうな~。

これらは、「生きること」と、「作品を生み出すこと」がわからなかった私に、オーノさんが、教えてくれたコトなんです。オーノさんは忘れてるだろうけど…

「全て“形”にしちゃえば?」って一言で、道が開けたんですよ。

だから、「東方に夢中な私」も、形にしたら面白いかも(笑)

当分、ネタも、力も、尽きないですよ、私(笑)フフフ~

そうは言っても、くるくる展は焦ってます。。遠い8月のことなのに(泣)

| | コメント (4)

2007年1月20日 (土)

友達の友達は友達★

新大久保に行きました。半年振りなので、ワクワクでした。

友達(日本人)の友達(韓国人)と、私の3人で。

韓国の留学生SEちゃん。初めてお会いしました。可愛い子でした。

日本語が本当に上手で、まるで日本人と会話してるようでした。一応、辞書を持って行ったのですが、全然必要なかったわ~。。。

私は、韓国語で会話する気満々だったのに、やっぱり、恥ずかしくて一言も韓国語で発言できませんでした。。は~~~。。。

まず、新大久保の前に、原宿に行ったんです!原宿と言ったら、ココしかないですよねー!ウフフフフ。。。

070120_140502001 ココでーす!(>▽<)

トンバンペンにしかわからない場所ですね。

O-正反合(韓国ver.)のMVに使われた場所です。ユノが立ってた場所ですよ!前からココに立ちたいと思ってました。夢が叶った~。

ココにユノがいたのか、と思ったら、何だか嬉しかったです。揺れが激しくて、怖かったですが、それでも嬉しかったです。

そして新大久保へ。

土曜日ということもあり、おばさんが多かったです。

ヨン様人気ですね。今、冬ソナ再放送(吹き替え)放送されてるからかな?ソン・スンホンさんも人気でした。(私も、母にジソブの写真を買いました~)

あと、Battleシングルと、Big Bang1集を買いました。

Battleは、やっぱり、フィチャンとキヒョンが好きです。キヒョンは、私の初恋の人に似てるんですよ。本当にそっくり。5年間好きだったけど、芸能人でね(泣)叶わぬ恋でした。もう7年前の話です。しかし、この2人から、目が離せない。

Big Bangは、前からゆいちゃんに「良いよ~♪」と、勧められました。

だから、ずっと興味がありました。思い切って購入。ドキドキ。まだ聴いてませんが、T.O.PとSEUNG-RIのカード?が入ってましたよ~。(T.O.P、カッコイイねー。好きかもしれない!←面食い)

PARAN2集も欲しかったです。

新大久保は楽しいです。新しい友達もできて、嬉しいです。

次行く時は、ビビンバ食べたいです。

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

心は温かいですか?

070116_173901 心、温めアイテム、「くず湯」。

ちょ話のはるさんから、くず湯を頂きました。京都のおみやげ。

「お湯を注ぐと固形状のくず湯が溶けて、中から千鳥あられが出てくるんだよ~」って。

うっそだー!って思ったけど、出てきた。。。

ぷくぷく、2羽、出てきました。何だコリャ!おもしろーい。美味しーい。わーい。

体はもちろん、心まで温かくなりました。ありがとうございます!

気温が低くて寒いと、心まで寒くなりがちですよね。

こんな時は、温かい飲み物が、心を癒してくれます。

最高の薬です。誰にでも効果アリ!

| | コメント (4)

2007年1月18日 (木)

展示会の準備を~

070113_025801 私が今、もくもくと制作しているもの。それは、、、

キャラメルボックス!(マッチ箱サイズ)です。

5cm×3cmの大きさ。小さいけど、作りやすいです。何度も失敗しましたが、今では慣れて、ひょい☆と作れます。昔から、工作が好きでした。

この箱に、いろんなモノを詰めて、販売したら可愛いな。

缶バッヂ、シール、カード、消しゴムスタンプ。。。

色々なモノを詰めよう!(何だかウキウキしますね~)

今からコツコツ制作すれば、展示会の8月までに、300個くらいは作れるかな?

しばらく、バッグ制作から離れてみます。

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

やっぱり素敵な5人

116900896218027100 はなまるマーケット、見ましたか???

私は、リアルタイムで見ました。(ちゃんと朝、起きられた!)

本当に、もうドキドキでした。日本語大丈夫かな…とか、元気かな?とか、ミッキの髪型とか、チャンミンの機嫌(←?)とか、色々心配だったけど、、、

大丈夫そうでした!ね!元気そうで安心しました!

116900906497440300 なんたって、「おめざ」にカツ丼が出てきちゃうんですもんね!驚きのあまり、思わず叫んでしまったけど、東方らしくて可愛いわ。

本当にカツ丼好きなんですね。そんなところも素敵です。

ちゃんと、「カツドン」って、発音できてましたね!少し前までは、「カチュドン」だったのにね~。成長しているんですね~。嬉しいなぁ。。

それにしても、みんな危険だったわ。カッコ良すぎて。。。

ユノの白い歯が眩しくて、どうしようかと思った!笑顔が爽やかで素敵すぎ。

その後も、仕事から帰ってきたシアペンの母と、何度も録画したビデオを見ましたけどね、も~、何度見ても素敵ー!

「シア~!」って、叫んでました、母。。

私は、無言で見てました。5人が素敵すぎて、ため息しか出ないですよね~。

何だか、嬉しくって涙が出そうでした。なによりも、みんな楽しそうだったしね。東方の笑顔見てると、本当に幸せですよー。

これで、東方の素敵さはもちろん、面白さもアピールできたのでは?

もう、嬉しさのあまり、東方神起のカテゴリー作ってしまった。。。

画像出所:데이지様

| | コメント (4)

2007年1月16日 (火)

そうそう、

2007y01m11d_231239750s 17日の「はなまるマーケット」(はなまるカフェ)に、東方神起(トウホウシンキ)が出るんですよー。

嬉しいです!楽しみで楽しみで仕方がありません。

ぜひぜひ見てください!(そしてファンになっちゃってー!)

もちろん!メッセージ書いて、FAXします。似顔絵しか描けないので、A4サイズの用紙に、ババーン!と描いてます。

は~、朝、起きられるか心配です。ドキドキ。。。

| | コメント (2)

大好きなあなたへ

Junsu1 シアペンの母に、花を贈ります。

花キューピット×東方神起で、コラボレーションをしています。(以前、オーノさんにもチャンミンからの花を贈りました。)

2月は、このシアさんから。高いのよ。4410円。(泣)

でも、短期バイトの給料がまだ残ってるし、母にはいつもお世話になってるし、母は最近仕事頑張ってるし、何より、母のことが大好きだから、悩んで悩んで悩んだ末、贈ることに決めました。

East5thmain コレです!このピンクの花。かわいいですよね~。

何より、シアが選んだ花ですからね。きっと喜ぶでしょう。これで喜ばなかったら、1ヶ月口きかないんだから!

私が病気になった時(当時私は16歳)、母は迷うことなく、大好きな仕事を辞めて、一緒に治療に協力してくれました。

16歳で、初めて親のありがたさがわかりました。

とっても感謝してます。でも、恥ずかしくて表に出せない。

だから、シアの力を借りることにしました。(…と言う割には、花の値段が高くて散々悩んだけど…笑)

喜んでくれると良いです。私も、届く日が楽しみ~。

| | コメント (8)

2007年1月15日 (月)

今年も1枚!

11 は~、TRAXに会いたいですよね~(T T)

最近、主にTRAXとBattleが頭から離れなくて困ります。

そんなコトじゃ、いつまでたっても彼氏できないよ!と、母に言われますが、良いんです、できなくて。これはこれで楽しいので、良いんですよ~。(今のところ、彼氏が欲しいと言う気持ちはないです。ごめんよ、お母さん!)

それはさて置き、お年玉付き年賀ハガキの抽選はどうでしたか?

私は、1枚しか当たってなかった。もちろん、当たったのは切手。。

年賀状、家族3人合わせて、50枚くらい来たんですが、当たったのは、たった1枚でした。。

な~んだ。残念だなぁ。3枚くらい当たってるのかと思って、勝手に一人で喜んでましたよ~(笑)

明日、郵便局に引き換えに行って来よう。

毎年、この抽選結果を見るのが楽しみです。いつも1~2枚しか当たらないんだけど、それでも、このドキドキ感は好きです♪

来年は3枚当てたい!(笑)

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

くるくるぐるぐる

100_0090 8月、くるくる紙芝居展に参加します。

豆本を作ろうかな~と思い、物語りを考えています。

豆本と言っても、ただ、切って折るだけですが。でも、去年より成長した作品を制作するため、張り切ります!

くるくる紙芝居の物語りも作らなきゃ。

私、意外と想像力がないんですよ(泣)

現実的すぎる…と言うか、空想が苦手と言うか。なんか苦手。

でも、そんな苦手分野にも積極的にチャレンジしていこう。新たな可能性が発見できるかもしれない。

頑張ります。頭を柔らかくしないと!

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

バッテラ?

20061207110442747c4_110614_0 Battle、前から気になってたんですが、やっぱり好きです。

Battle、「バトル」って読むんですよね?私、英語力ないので、「バッテラ」と読んでました(泣)

「バッテラ」だと疑わなかった私は、「珍しい名前のグループだな~」と思って、気になってたんです。

いやいや…。「バトル」だったんですね。。。(自分が恥ずかしい…)

左から2番目のフィチャンが好きです。TAKEのドワンに似てるな~と思いました。(TAKE、知ってる方いますか?)

今のところ、フィチャンしか名前知らないんです。年齢も知らない。

調べなきゃ。全員の名前覚えなきゃ。CDも買わなきゃー!

あ、明日のSSコンサート、行くのやめました。体調悪いので。また、友達の友達が行ってくれます。ごめんよ。。

風邪は治りましたが、相変わらず胃は悪いです。吐き気もめまいもする。

SSに会いたいのは山々だけど、今、無理したら余計に体調不良が長引くと思って。今回は諦めます。今の私は、健康が大事。

余命半年って状態なら、無理してでも行くけれど(笑)

また、会える機会を楽しみに待っていよう。良い子にしてれば、きっとやってくるはずさ~。

なんてね(笑)

本当はかなり、凹んでます(泣)うぅ。。。

| | コメント (2)

2007年1月12日 (金)

リンゴちゃん

070111_173801 久しぶりの消しゴムスタンプ。

シールの用紙を買って、封筒に貼る、シールにしました。

オーノさんの展示会で「やる気」をもらった私。

何だか無性に、消しゴムを彫りたい衝動に駆られました(笑)

今年の消しゴムスタンプは、2色刷を中心に制作しようかな~、なんて思います。今まで、あまり2色なんて作ったことなかったから、挑戦ですね。

楽しいけど、図案に悩みます。。

2~3日に1つ作れたら良いな。

夏の展示会に向けて、ちまちま作業を開始するかー!

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

嬉しいお土産

070111_065201 友達が、行けなかった私のため、お土産にパンフレットを買ってきてくれました!

もう、届いた時は、友達の優しさに感動して、涙が出そうになりました(T T)

わざわざ私のために!ううぅぅぅ(嬉泣)

私の事は気にせずに楽しんできてね!って言ったのに!ちゃんと私の事、忘れずに、お土産まで。。。

本当に嬉しかったです。ありがとうー!

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

夢を追い続けます

Borax20061110161424334523 スタンプのミキちゃんと、恵比寿で行われた、オーノさんの展示会に行きました。他にも、6人の作家さんが参加されてます。

朝、オーノさんの電話で目が覚めた私。完全に寝坊で、確実に遅刻。焦ってました。

オーノ:「あ、おはよう!あのさ…」

私:「あ!おはようございます!今日、ミキちゃんと恵比寿行きますので!よろしくお願い致しますー!では、失礼します!」

…と、焦るあまり、オーノさんの用件を聞かないで電話切っちゃった。。^^;

あとで何の用件か聞いたら、展示会に来て~って内容でした。ホッ。。

ギャラリーには、オーノさんがいて、「いらっしゃーい」と喜んでいました。

こういうオーノさん、好きです。恥ずかしがらず、素直に嬉しさを表に出してくれる。誰にでもできそうですが、私の父にはできないワザ(?)です。

ギャラリーのオーナーさんと名刺を交換しました。

私の名刺には、「雑貨アーティストになるぞ!」と、やる気の一言が書いてあります。この名刺を作った時は、まだ活動してなくて、本当に雑貨アーティストになることが夢だったから。。

でも今は、オーノさんも、他の皆さんも、「もう雑貨アーティストになってるよね~。完全に名乗っちゃって良いんじゃない?」と、嬉しいことを言ってくれます。

でも、この「雑貨アーティストになるぞ!」って言葉を見ると、ガムシャラにモノを作っていた頃の自分が蘇ります。

いつでも、夢を追うことを諦めちゃいけない!と、改めてそう思うわけです。

だから、このままで良い。名刺を渡した瞬間が、また、新しい私の「スタート地点」です。いつでも、夢を追い続け、求め続ける心を忘れてはいけない。

そんな意味もあります。…って、人前で説明できたらどんなに良いか…(泣)

オープニングパーティーに、憧れの版画家(イラストレーターでもある)、マオさんがいらっしゃいましたー!(今回の展示会の参加者でもあります)

きゃー!初めてお会いする方。でも、ファン歴は長い。心臓バクバクでした。

オーノさんが紹介してくださり、名刺を交換して、握手もしました。

感激だ~!マオさん大好き~~~(T T)

パーティーで、作家さんの話を沢山聞きました。

「コレ、どうやって作ったんですか?」「猫しか描かないんですか?」「どのくらい制作活動を続けてるんですか?」

沢山聞きました。

答えは、「好きだから」。

「好きって気持ちだけじゃ何もできない」って、よく言うけど、ココには、「好きって気持ちだけで、ここまでやってきた」人がいる。

すごいな。良いな。うらやましいな。私にもできるかな…。

参加された作家さんは、眩しい。輝いてる。本当に、猫が好きで、描くのが好きで、人が好きなんだ。

私もいつか、その輪に入りたい。

私は、今、制作気分じゃなくて、落ち込んでいたのですが、作る気がしないからって、落ち込むコトないんだな、と思いました。

私はまだ、「夢の途中」です。

この先も、「成功」なんて、ないのかもしれない。「失敗」も、ないかもしれない。いつだって、「夢の途中」で、収入も、精神も、不安定なままなのかもしれない。

それで良いんだ。だから楽しいんだ。

そうか!(一人で納得…)

トンネルの光が、少し、見えてきた感じです。

私は、作る気がしないままでも(いつか作れる日が来るから)、雑貨アーティストって言う夢を、追い続けます。

今年はまだ、始まったばかり。焦ることない。

| | コメント (2)

2007年1月 9日 (火)

何なのか!

061214_202402 犬も、笑って眠るんですね~。。。

今日、玄関前で、変な風にコケてしまって、足をひねりました(泣)

いや~、痛いです、すっごく(泣)

そして更に、皿を一枚割ってしまった!(T T)←※食器の皿です

運が悪いのか、ドジなのか、アホなのか、何なのか。はぁ~。。。

明日、頑張りまーす!

| | コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

アンニョ~ン☆

070103_154201 今日は一日、引きこもって韓国語。

オーノさんに頂いたチョコレートをパクパク食べながら。。

MRちゃんに手紙を書きました。便箋に8枚。韓国語と日本語で書いています。(韓国語4枚、日本語4枚って感じですね。同じ内容。)

MRちゃんは、チェジュ島に住んでいますが、学校の先生になるための勉強で、今はソウルにいます。2ヶ月間、ソウルで勉強するらしい。エライですね~。

MRちゃんも、日本語を勉強してるので、少しくらい韓国語を間違えても、日本語でも書けば理解できるだろう…と思い、お構いなしに韓国語を書いてますが。。

ま、良いのかな。(笑)

「手紙が来るたび、韓国語が上手になってきてますよ!」と、いつも言われますが、そんなことないよー。

韓国人が相手だと、書きたいコト、伝えたいコトの単語が浮かぶんですが、日本人相手に韓国語で手紙を書こうとしても、何も浮かばないのよね、、、

何ででしょうね~(T T)悲しいわ。。。

日本人にも、韓国語で手紙が書きたいよー。

でも、韓国語、楽しいです。書けば書くほど、上達してる気になってる。実際の実力はどうなのか、謎ですが。。

それにしても、Korean Englishって、難しいですね~。

何で「マイケル・ジャクソン」が、「マイクル・ジェクスン」になるのー!???

面白いけど、不思議でしょうがないのよね~。。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

私はグリーン

070102_123401 恐ろしいくらいのスピードで、体調が回復しています。風邪って、こんなに早く治っていくものなのかしら。嬉しい反面、何だか怖いわー。

携帯電話、機種変更しました。緑色の携帯電話です。

私は、緑が一番好きです。次に好きな色は赤。

よく考えたら、緑って、SS501の応援カラーですよね!(正確に言うと「エメラルドグリーン」ですかね?)

それだけで、何だか嬉しい気持ち。14日のコンサートも、気合いが入る(笑)

ちなみに、父は、同じ機種の色違いで、ブラックです。偶然ですよ。。

こうなったら、家族3人、同じ機種の色違いにしよう!と、母に機種変更をすすめています。母は、まだTU-KAなのです。だから、たまに不便。。

同じ機種で、グリーン(私)、ブラック(父)、ホワイト(母)と、色違いにしたら、何だか家族の絆が深まるような気がするんですよね~(笑)

あ、別に、仲が悪いって訳ではないのですよ。

面白いな~と思って。

早く、新しい携帯に慣れないといけませんね。

| | コメント (4)

2007年1月 6日 (土)

あぁ…(泣)

12 行けなかった。K-POP Super Live…。風邪で(T T)

私の代わりに、友達の友達が行ってくれました。

は~。運がないね、私。もう、体調悪くなった時点で、諦めかけてたので、それほど落ち込んではいないと思うのですが、、、

Attackと、ウニョクと、神話見れないとはね~。

やっぱり落ち込む。。。

14日のSS501コンサートまでには、風邪、治したいです。

今日は、思い切り落ち込んで、明日、復活しますー!

では、寝ます!(笑)

| | コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

つ、ついに…!

こりゃ、完全に…風邪だー!@_@;

1月入ってから、食べたものは消化せず、戻すし(胃薬、効果ナシ)、全体的に体調が悪いし、おかしいな~と思ってたのですが。。

風邪だった。。。

胃の不調の原因は、ストレスですね(去年の疲労とストレスが抜けきれてない)。

風邪は…父からうつった(泣)

私にうつったおかげで、父はかなり回復してます(T T)

あ~、大吉への道は遠い。。

精神的には元気なんですよ。毎日、(意味不明な踊りを)踊ってるしね(笑)

薬飲んで寝ます~~~。

| | コメント (8)

2007年1月 4日 (木)

ご褒美が届く

061231_142801 お年玉を贈った甥っ子から、ハガキが来ました。

甥っ子、3人います。5才2人、6才1人。3年前(私が19歳の時)から、お年玉を渡しています。(まだ、下に2才と3才がいます。また、バイト頑張らねば~!)

このハガキが来た時、泣くほど嬉しかったです。この子は6才の子。今年、小学2年生。一生懸命書いた字が、嬉しいです。

頑張ってバイトして、良かったな~、と感じました。

来年も渡せるように、私、今年も頑張って働くよー!

嬉しくて、胸が熱くなり、涙が出そうでした。

これは、私が頑張った、ご褒美ですね。ありがとう。

| | コメント (2)

2007年1月 3日 (水)

旅のお供に胃薬を…

061230_142301 新年早々、胃が重い私。。。

外出も、胃薬が手放せなくて困ってます。去年食べた、このパフェも、美味しかったんだけど、胃が重くて、、、泣いた(T T)

こんなにも胃が弱ってるなんてー。情けない。2006年の内に治せませんでした。まるで、ちびま○子ちゃんに出てくる山根くんです。。

年末年始は、バッグとは離れて、紙モノを制作してました。

封筒、ポストカード、シール、便箋の原稿を描いたり。。

バッグから離れるのも、また一つの作戦かな~…と思いました。

今月、気晴らしに、オーノさんの展示会(恵比寿)に行こっと。

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

大吉の1年にしよう!

061230_161501 おみくじは、小吉でした。「焦れば焦るほど、損をする」

要するに、「マイペースが大切」ってコト。焦っても良いコトない。

しっかり、木の枝に結んできました。

おみくじって、大吉は持って帰っても良いんですよね~?中吉、小吉、吉は、結んでも持って帰っても良い。それ以外は結ぶ。…と聞いたことがあります。

私は、いつも持って帰りますが、今日は結びました。

小吉から上へは、自分の力で大吉に持っていこう!と思います。結局、良い方向に持っていくか、悪い方向に持っていくかは、自分次第ですよね。

どんな自分も信じなきゃ。それが、大吉への第一歩!…だと思う(笑)

そして、東方のライブツアーのチケット、引き換えしてきました。

1階席の23列目。おぉ。。←チケットを見ての、私と母の一言。

シアペンの母と行きます。とりあえず、双眼鏡は持って行こう!と決めました。私、チケット当選運はあるのですが、座席運がありません。23列目って、どうなんだろう。。

母は、結構「シア運」があります。逆に私は「ミッキ運」がない(T T)

5月は、まだまだ先ですが、今から応援モードです!

東方も、もちろん、このブログを見ている皆様も、大吉な1年になりますように!

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

ようこそ、2007年へ!

061123_192701 明けましておめでとうございます。

ついに、2007年ですね。何だかドキドキ。

いつもと変わらぬ日常。ただ、ご飯がおせち料理なだけ。私の大好きな、たけのこと、シイタケがいっぱいの煮物~♪

画像は、今年の年賀状の消しゴムスタンプ。いのししの被り物をしてる私…です。(イノシシって、難しいですね~)

イノシシのように、何事も恐れずに、突き進んで行きたいですねー。

皆様、よろしくお願い致します!^_^

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »