« メリー・クリスマス♪ | トップページ | 優しい贈り物 »

2006年12月25日 (月)

働く喜び

061215_002401 給料日でした。

短期バイトは、たったの4日しか働けなかったのですが、それでも、働けたことが、とっても嬉しかったです。

病院から、バイト禁止令が出てても、バイトしちゃったけど(病院の先生から怒られましたが)、良かったと思います。

「私、病気でも働けるじゃん!やればできるじゃん!」

って、自信につながったかな。

「働く喜び」とは、「お金」だけとは限りませんけどね。

でも、自分が働いた!って、目に見えるものは、お金だから、やっぱり、給料って嬉しいものですね~。

私の人生で、今まで、「給料日」って呼べる日は、数えるくらいしかありません。だから余計に嬉しかったのかも。。

「自分で働いたお金」は、「作った物を売ったお金」とは、違う感じです。

受け取った瞬間とか、なんだか違いがある。。

その「違い」を説明するのは難しいです。気持ちの問題ですからね。

でも、両方、ありがたいコトには変わらないですよ。

働けるって、本当に素晴らしいです。

嬉しかったです!

無事に、甥っ子にお年玉が渡せる~!

|

« メリー・クリスマス♪ | トップページ | 優しい贈り物 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリー・クリスマス♪ | トップページ | 優しい贈り物 »