« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

2006年ありがとう!

061216_092001 このブログに、沢山のコメント、ありがとうございました。嬉しかったです。

明日から、2007年。ブログを更新するのが楽しいので、これからも続けていけたら良いなと思います。

さて、今日は普通の日常です。(掃除してないや…^^;)

手紙書いて、絵描いて、ポストカード作って…。

2007年も、好きなことは続けます!

今日は、天気が良くて気持ちが良いです。

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

人がいっぱい

061229_174501 なぜか、年末年始は制作に集中できます。しかも、無性に絵が描きたくなるのです。

画像は、衝動買いしたハガキ。描いた絵を、パソコンに取り込んで、ポストカードにしようと思いました。

120枚、998円のところ、ポイントが貯まっていたので、500円で買えました。嬉しい~♪

お店は、どこも混んでました。みんな、年末年始に向けて、買い物です。

私も、お菓子を買い、年越しそばを買い、煮物用に大好きな、タケノコとしいたけを沢山買いました。かまぼこと、豆も。。

母と2人、両手いっぱいの買い物でした。

あと2日で、今年も終わりだなんて、信じられないな~。

まだ、部屋の掃除してないや。。

それよりも、絵が描きたいな。胃も、治る気配がないですね~(泣)

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

今年もお疲れ様でした!

061228_172501 今日って、29日だったんですね。30日かと思って焦った!年末年始食べるお菓子、買いに行かなきゃ~って(笑)

私の体内時計が1日ずれてます。

今年は、頑張りました。周りのみんなからも、「頑張ってたよね~」と、言われます。

頑張ったと言うより、無理しすぎたかな。

病気に負けたくないあまり(もうすぐ完治なので余計に…)、「私だってやればできる!」って、思いすぎて、「息抜き」と言う大切な仕事を忘れてました。。

展示会、1年に5回もなんて、初めてでした。毎日毎日、バッグ制作して、頭がおかしくなるんじゃないか?と思いました(笑)

あんなに忙しかった割りに、体力ついてません(T T)

でも、いつでも、前向きな気持ちを忘れずに、これからも生きていきたいな。

今の自分に出来ることを、精一杯やろう。後悔しても良いように!

そうそう!今年、初めてブログを始めましたよね、私。

周りの人を見てたら、やりたくなって始めました。そして、雑貨のHPを制作するための練習って意味も込めて。

色々な方と、友達になりました。

前から憧れていたブログの管理人さんに、勇気を出して、メールしたり、コメントしたり。本当、ブログと同じように、皆さん優しい方々でした。嬉しさでいっぱいです!

色々な世界を見て、体験して、友達の輪も、心の視野も、どんどん広くなれば素敵だな~と、思います。来年そうしようー。

これからも、変わらぬお付き合いを、よろしくお願い致します!

明日は、年末年始の買い出しです~。

| | コメント (2)

2006年12月28日 (木)

(T T)(T T)(T T)

20061211110755490e7_111103_0_2 東方のライブツアー、一公演だけ当選しました。

2ヵ所申し込んだんですがね。やっぱり、競争率が高かったのかな?東京3公演行きたかったけど、体力もお金もないです。

今回、スタンディングじゃなくて良かった。スタンディングじゃなくても、正直2時間はキツイですが、ミッキ応援するぞ~!

一公演だけでも当選して嬉しい。シアペンの母も喜んでました。良かった良かった~。シアのおかげで、我が家は平和です(笑)

そして、1月のシングル購入者イベント、ビックリ。(気になる方は●ココ●からどうぞ。もう、本当にビックリ。寿命縮まる…)

イベントにオーノさんを誘おうかな、と思ったけど、イベント日ってオーノさん、鳴子に行ってるわー!(一度、オーノさんに東方見せたかったのに…)

お父さんは、絶対スタンディングなんて無理だしね~。

全ては、当選してからの話ですが(T T)

東方に会うまでの道のりが、だんだん厳しくなっていく。。。

| | コメント (4)

フラフラ熱く語る

005 これは、何気なく作った、一応、「癒し系アイテム」(笑)

でも、特にこれと言って、便利な使い道がないので、意味なかった。しかも、あんまり癒されないし…(T T)

ま、これも私の立派な作品さ。

さて、昨日、ワインを飲みました。両親と私の3人で。

赤ワイン。大好きなんですが、お酒はすっごーく、弱いです。

2~3口飲んだだけで、真っ赤になって、フラフラ。

昨日もそうでした。(でも、美味しかった!)

「酔っ払う」って、こういうコトなのか?と、初めてわかった気がします。

私、酔っ払うと、「笑いながら熱く語る」みたい。。。

酔っ払ってても、ちゃんと記憶はありました(笑)

昨日は、笑いながら、両親に、今話題の、「北朝鮮」「いじめ問題」「環境問題」について、熱く語ってました!(どっかのオヤジだわ、私!)

ご機嫌な笑顔と、話の内容のギャップがありすぎて、(笑いながら深刻な話をしてるので、ほぼ意味不明でしょう…)両親は呆然としてました。母はクスクス笑ってたけど。。

でも、「酒を飲んだ後の自分」が、どうなるのか、はっきり自分でわかったので、もう、家以外では飲まない!(笑)

ま~、記憶があるだけ良いですね。記憶飛んだらヤだな~。

母は、「ま、説教臭くないから良いんじゃない!?」…だそうです。。

父は、「びっくりした!」…だそうです。。。

しばらく、酒は飲みません(―_―;)。。

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

★3周年★

200612142146111130_1 東方、デビュー3周年ですって~!おめでとうございます。

早いですね。もう3年か~。。。

ってことは、私の東方ペン歴も、3年ですね。

3年間、ミッキでした。たまに、シアになりそう~!とか、ユノ良いな~、なんて思ったりもしましたがね。でも、ミッキでした(笑)

きっと、これからも、ミッキ・ユチョンが基本なんでしょうね、私。

5月のライブツアー、行けると良いな。

来年も、沢山、東方メンバーに会いたいです。

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

優しい贈り物

061224_162501 雨、すごかったですね~。雷も、怖かった!

この画像は、楽ちん展仲間の友達から贈られた、クリスマスプレゼントです!

輸入雑貨店で見つけたモノみたい。

かわいいんです。いつも目にするトコロに飾ってあります。

贈ってくれたCさんは、気配り上手。私が疲れてるのを知ってるのか、いつも絶妙なタイミングで、嬉しい手紙を送ってくれます。

「疲れた時に飲んでね」と、何気なくお茶が同封されてたりします。

それが、私にとって本当に嬉しくて、私もマネして、友達に送る手紙に、お茶を同封したりするようになりました。(たまに、ね)

Cさんとは、四歩展で友達になってから、ずっと文通を続けています。

会える距離に住んでるんですがね、お互いシャイなので(笑)

Cさんからの手紙は、私の心を優しくします。

私も、そんな気持ちにさせる手紙を、届けたいな。

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

働く喜び

061215_002401 給料日でした。

短期バイトは、たったの4日しか働けなかったのですが、それでも、働けたことが、とっても嬉しかったです。

病院から、バイト禁止令が出てても、バイトしちゃったけど(病院の先生から怒られましたが)、良かったと思います。

「私、病気でも働けるじゃん!やればできるじゃん!」

って、自信につながったかな。

「働く喜び」とは、「お金」だけとは限りませんけどね。

でも、自分が働いた!って、目に見えるものは、お金だから、やっぱり、給料って嬉しいものですね~。

私の人生で、今まで、「給料日」って呼べる日は、数えるくらいしかありません。だから余計に嬉しかったのかも。。

「自分で働いたお金」は、「作った物を売ったお金」とは、違う感じです。

受け取った瞬間とか、なんだか違いがある。。

その「違い」を説明するのは難しいです。気持ちの問題ですからね。

でも、両方、ありがたいコトには変わらないですよ。

働けるって、本当に素晴らしいです。

嬉しかったです!

無事に、甥っ子にお年玉が渡せる~!

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

メリー・クリスマス♪

061220_184002 クリスマスカード、作りました。

スタンプでツリーを作るのは難しかったです。結構、悩んで悩んで、悩んだ末、こんな感じで完成です!

今年のクリスマスは、バイトの予定だったのですが、未だに胃の調子が悪くて、お休みです。

その代わり、私の母校に(中退してしまった高校ですが)行ってきます~。

ただ、遊びに行くだけなんですけどね。楽しみです!

皆様、お互いに楽しいクリスマスにしましょう♪

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

驚きの電話!

1165918857_4 昨日からずっと、知らない番号から、何度も何度も、私の携帯に電話がかかってくるんです。

こわい~!と思い、無視し続けて出なかったのですが、誰なのか気になって出てみたら、今、日本に留学している、韓国人のSWくんからの電話でした!

「携帯、買いました!」と。

なんだ~!(どっかの悪質な嫌がらせかと思ってましたよ…)

10月に会ってから、メールはしてたけど、私が忙しくて会えなくて、結局今年は1回しか会うことが出来ませんでした。

でも、元気そうだった!良かった、良かった!

久しぶりで、45分もしゃべっちゃったけど、通話料金、大丈夫だったかな?(心配なのはそっちですよ)

国内だから良いけどさ、これが国際電話だったら…と、想像すると、、怖いです!怖すぎる!金額が!(笑)

会話の内容は、韓国と日本の違い。(全て日本語の会話)

日本人の店の店員は、説明が早すぎる!聞き取れない!…だそうです。そして、圧迫感があって、少々コワイと。。

日本人の私も、あの説明の早さはコワイけどね。。

私は聞き役で、SWくんはずっと日本語で話してました。日本人と会話しているようでした。日本語、上手すぎる!

学校は、韓国人ばかりで、日本語を話す機会がないから、日本語が上達しないのだそうです。(十分上手だけどな~)

私も、韓国語で何か話さなきゃ!と、思ったんですが、恥ずかしくて単語が出なかった~(T T)

唯一、안녕하세요(アンニョンハセヨ・こんにちは)は言えましたが、基本ですよね。言えて当たり前よね。。

あと、동방신기(トンバンシンギ)言ったけど…。これって「単語」の内に入るのかしら?ありがとう(감사합니다・カムサハムニダ)さえも言えなかった(泣)

反省点がいっぱいだ~。情けない。。

頭の中では、韓国語が浮かんでるのに、口に出して言えない!

あ~、悔しい>_<

また、電話が来たら今度こそ韓国語を遣うぞー!

| | コメント (2)

1日に届けたいな

26 年賀状、書いてます。

スタンプは全部押したので、あとは住所を書くだけです!明日、出せそうだな~。良かった!

年賀状、書くの大好きです。毎年手描きです。

暑中見舞いも、書くの大好き。

最近は、メールで挨拶を済ませられますが、やっぱり、郵便で、手描きで、真心を届けたいな~と、思うのです。

手許に届いた時に、「わ~!」って、思うような、小さな幸せ。

良いですよね~。

手紙や、年賀状は、100年後も、1000年後も続けば良いな~。

これ(年賀状)が終わったら、巾着を作ろうと思います。

猫町のお寺から、注文が来てたの忘れてた。作らなきゃ~。

巾着って、あんまり作ったことがないので、本を見ながら作ります。

生地の切れっぱしも沢山あるので、パッチワーク風にしようかなー。

…それよりも、胃が治らない~(T T)

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

のり!!

061221_210201 箱を開けたら、一面韓国のりでした!@□@;!

11月に友達になった、YJちゃんからの贈り物。

今まで、ずっと連絡がなかったのですが、私は東方の日本語のCDを送ったり、東方便せん(自作)を送ったり、手紙を書いたりしてました。

それが、すっごく嬉しかったようで、「感謝の気持ちを兼ねた、クリスマスプレゼント」で、送ってくれました。

061221_210301 量がすごいのよ。ハンパじゃないわ。。

12袋(1袋3つ入りなので、全部で36個!)入ってました!もう、両親と私の3人で、大爆笑でしたよ(笑)

「のりだー!」って叫びが、近所中に響き渡ったかもね(笑)

「周りの大人や、学校の先生に、“日本人の方々は何を送ったら喜びますか?”と聞いたら、“韓国のり”だと言いました」って、手紙に書いてありました。

確かに、韓国のりは日本でも有名ですよね。

私も大好きなので、よく新大久保で買いますが、この会社ののりは初めてでした。

美味しかったです。止まらないくらい、美味しい~。

YJちゃんは、日本語が全くできないので、手紙も、びっしり韓国語。

半分くらい理解できましたが、残りの半分は、辞書で調べてます!

まさか、クリスマスにのりをもらうとはー!(笑)

面白すぎて、お腹が痛い!(笑いすぎ)

でも、ありがとう!嬉しいな~♪

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

前向きな復讐

17 相変わらず、胃の調子は良くないんですが、元気です!

今年も、あと10日なんですね~。早い(T T)

昨日、私にズケズケ言ってたお店の人に、「お~!」と言わせるため、新しいバッグのデザインを考えてました(笑)

もう、悔しくて!ズケズケ言われたまま、黙ってられないわー!

倍じゃ足りない!こうなったら来年、3倍も4倍も、パワーアップした作品をお店に持って行くんだー!と、張り切ってます。(無理はしてません。燃えてるんです)

母に、「“前向きな復讐”みたいだね」と、言われました。

どんな形が良いかな~。色はどうしよう?と、紙にイメージを書き出して、生地を組み合わせてみたり、、やってました。

一週間前までは、疲れてバッグ作る気なんて、全然なかったのにな~。

へこむと燃えるタイプなのかな?私。。

燃えすぎて倒れない程度に頑張りますー。

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

チャンスはこれから!

061214_154701 委託販売(と言っても、リサイクルショップのような感じ)のお店、営業してました。ほっ。。。

紙類(便箋、ハガキなど…)は、置いてもらえましたが、バッグは置いてもらえませんでした。

「このバッグは、今の季節に合わないから、2月頃また持ってきてみて。春とか、夏って感じのバッグだからね~」

…だそうです。。

確かに、生地を裁ったのは春で、制作したのは夏でしたからね。

「ポストカードも、干支だったらよかったのに~」とか、色々言われましたが、展示会で余ったものですからね。。大目に見てよ。。

作品に対して色々ズケズケ言われ、少々へこんでいます。

何も、そこまで言わなくて良いのに…。そんなに言うなら、バッグ作ってみろよ!って、思ってしまいました。(帰りの電車で自分の心の狭さに反省…)

泣きながらも、一生懸命作ったのに。。。

わかってもらえなかったのか、私の修業が足りないのか、説明不足なのか。。

あ~。。もの作りの世界って厳しいなぁ。。

ま、こんなコトで、めげる私じゃないけどね★

来年、見てろよー!頑張っちゃうんだからー!へへーん!

| | コメント (10)

2006年12月19日 (火)

ガーン。。

2006120715482859994_155100_0 委託販売のお店、行ったんですがね、、、

臨時休業でした。。(泣)

明日は普通に営業しているようなので、明日、また出直し。。

は~。重い荷物を担いで行ったのに(T T)

ショックでした。。

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

今年最後の仕事

14 ウニョク、可愛いです。1月に埼玉で会えるのか~。信じられません。今からドキドキしています。

近所に、委託販売のお店があります。バスで10分、地下鉄で4分のところにある、小さなお店。

初めは、リサイクルショップとして営業していたんだけど、手作り品を持ってくるお客さんも多いようで、最近では、両方やってます。

何度も店に通って、私の作品も置いてもらったりしてますが、お客さんが、おばさんばかりなので、私の作品は、「あら、可愛いわね~」って感じで、素通りされます。

それでもめげずに、今、今年作ったバッグや雑貨を引っ張り出して、新しく値段をつけて、委託販売に回そうと、作業をしています。

場所代は、売り上げの30%を引かれます。

売れなかった場合は、(場所代は)タダなのですが、、売らねば。。。

でも、このお店、肝心の土日が休みなんです(T T)

土日が一番、お客さんが入ってくるのに。平日しか営業してないなんて。。

なんとか、売れれば良いな~。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

美味しさの秘訣

061217_002001 やっぱり、そうですか?

夜、お腹が空いて眠れず、ラーメンを作りました。

韓国のラーメン。MRちゃんが送ってくれた物。

韓国語で、ラーメンは、「ラーミョン」です。

韓国のラーメンは、ほとんどが太麺のような気がします。

私が今まで(日本で買って)食べた韓国のラーメンは、みんな太麺でした。(韓国のラーメンは、生麺はないんですよね~)

いやー、すっごくかったです!くて、叫んでしまった。

でも、美味しかった!

勢いよく食べると、むせます。いから。

その時、母も起きてたのですが、「!」と、良いながらも、「美味しい!」と言って食べてました。本当に美味しかった~。

今月末に、母と、新大久保行こう!と話してました。

私は、ラーメンを買いたいから。母は、ジソブのグッズを探したい様子。

新大久保、面白いです。色々、突っ込みドコロがあって。

韓国好きではない人も、絶対、新大久保ハマると思うんだけどな~。

誘っても断られます(T T)。。

| | コメント (6)

2006年12月16日 (土)

良いコト、発見!

061215_164201 「ちょうちん新聞」の、オーノさんの言葉。

今年、いいことがありましたか。私は、「絵が描けなかったこと」が一番良いことでした。

その時はつらかったけど、一歩踏み出せたかな。今までの自分とは違った方向へ。

でも、先に進んでいるつもりで、実はぐるぐる回っているだけだったりしてね。それでも、止まっているよりは良いかな。

うん。そうかも。

私も、そうなのかも。。

私にとって、“今年の良いこと”は、「バッグを作れなかったこと」だったのかも。

私も、その時は辛かったけど、色々と考えさせられました。

これからの「自分のバッグ」の方向性や、もっと視野を広げよう!とか、もっとこうしよう!とか、色々。色々、自分なりに考えたんです。

「答え」はまだ出てないけど。。

今年は、バッグを沢山作った年でした。同じモノを、何個も、何個も。。

その時は気付かなかったけど、私も、ぐるぐる回ってたのかもね。

今、やっと「それ」に疑問を持ち始めた、って感じでしょうか。

「いつまでも、同じトコロをぐるぐる回ってちゃ、先に進めない」ってね。

上を目指したいなら、もっと、「見る」「聞く」「話す」そして、「作る」。

色々な人の作品を見て、色々な作家さんの話を聞いて、色々な人と話して、作ってみたらどう?と、オーノさんにアドバイスをもらいました。

「同じ」ではダメ。「違う」ものを作りなさい。と。

ま、これは当たり前のコトですよね。でも、そんな「当たり前」のコトでさえ、わからなくて、悩んでたんですよ、私。

今は、疲れきってしまって、バッグ、作れないんです。作りたい、とも思えないくらいに疲れちゃってます。。

でも、バッグ制作は辞めません。大好きだから。

今年は沢山バッグを作った分、技術がアップしたかも!

これも「良いコト」にプラスしておこっと。

| | コメント (2)

2006年12月15日 (金)

一安心。。

F0020277_16512970 良かった~。風邪ではないみたい。

のどが少しカサカサしてるけど、熱もないし、頭痛も鼻水もめまいもないし、元気だし!

風邪じゃないですね~。ホッ。良かった。。

あと、今年の短期バイト、もう私はないそうです。

担当さんが、休みを取ってくださいました。良かった~。。

病院から、「バイト禁止令」が出てるので、本当に、安心しました。

この調子で胃も治ってくれたら最高なのにー。早く良くなってくれ~。

来年も、またスタンプの短期バイトやります。(やれるものならば…)

その時は、今回の分も沢山働きたいです。

働けるって、本当に幸せですよね。

「幸せ」、味わえましたよ。ありがとう。

| | コメント (2)

2006年12月14日 (木)

郵便ですよ~

061214_154401 「ちょうちん新聞」が届きました。嬉しい~。

毎回楽しみな「ちょうちん新聞」。版画家のオーノさんを中心にした、ちょうちんクラブに入ってます。

まだ、よく読んでないのですが、「オーノさんと行く鳴子ツアー」って、面白そうで良いな~。鳴子行きたい。宮城行きたい。旅行したい。

宮城に友達が住んでいるので、一回行ってみたい場所です。

色々なこけしも、見たいし、鳴子の風景も撮影したいし。。。

とにかく、良いツアーですね~。でも、お酒飲めないしなぁ。迷う。。

スタンプ大好きのMちゃんのレポート新聞も面白かったです。

色々、大変でしたね。ご苦労様。ありがとね!来年もよろしく~。

新聞担当のHさんも、ご苦労様です。今日送った手紙に、ハーブティーを同封したので、息抜きに飲んでね~。

来年の七歩展も、楽しみですね。私も、また何か手伝いたいな~。

仕事ください!(笑)

| | コメント (4)

風邪っぴきの兆候

10012680238 200612012141591130_1 ミッキに抱きついてるのは、SJのイェソンさん。

遅すぎですが、トンバンシンギ、ソウル歌謡大賞受賞おめでとうございます。私も嬉しいです!

さて、朝から、ダルさ、頭痛、吐き気、めまいが激しかったので、風邪かしら?と思い、午前中は寝ました。

幸いにも熱はなかったので、眠ったら回復しました。

最近は、本当に胃の調子が悪いので、食生活も、睡眠時間も気を遣ってます。が、やっぱり、吐き気は一日中続いてるんですよね。。

家族からも、友達からも、「神経遣いすぎ!」と言われます。

神経遣いすぎで風邪になるのかな?

吐き気が続くのは、かなり無駄な体力を消耗するので、疲れます。

やっぱり、原因は「ストレス」と、「気の遣いすぎ」なのかしら~。

のんびりしたーい!

| | コメント (4)

2006年12月13日 (水)

生地の出し入れ整理法

1165676611_2 ストレートのチャンミンが可愛いです。

しかし、ゆっくり東方を眺めている時間も無く、画像も集められず、情報が溢れる中、私は、調子の悪い胃袋と闘いながら、生地の整理をしてます。

やっぱり、年明けに気持ち良く生地の出し入れができるように、今の内に整理しておこう!と、思いましてね。

でも、整理の仕方がわからない。

「一番良い生地の出し入れ方」って何なんだ?どうすれば良いのか。。

模様別か、色別か、質別か。。。

悩む~~~。。

今までは、買った順にホイホイ重ねていってたので、そんなに整理法に悩むこともなかったのですが。。

やっぱり、見た目もキレイで、わかりやすい方が、次の作品の「ひらめき」とか、「アイディア」につながりますよね~。

むむむ。困った。。

片付けって苦手だな~。

散らかすのが仕事みたいなもんだしね、私(笑)

それにしても、生地がありすぎるー!

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

きゃ~~~!

Tvxq_img_b1 Trax_img_b1 SM TOWNの、「SNOW DREAM」のMV観ました。

TRAXが~~~!アップで映ってるではありませんか!嬉しいです!感激だ~><

画像左・東方(シア、ジェジュン、ユノ、チャンミン、ミッキ)、右・TRAX(Attack、X-mas、Typhoon)

Attack!素敵すぎですねー><

何でまた、あんなにも素敵なのか!ミッキとウニョクそっちのけでAttack探してしまいました。可愛い!可愛い~!

043408_203_243_132_129_03 043408_203_243_132_129_035 クリスくん(緑の服)の隣がAttackですよー。

覚えてください(笑)

TRAXのキャプが、なかなか見当たらないので、韓国のサイトで探したんです。(パソコンの方はリンクできます)

そしたら!あった!(これだけですが…。画像出所:NPIZA.COM様←スペル違うかも)

夏のSM TOWN では、TRAXのアップが無かったから、今回も期待してなかったのですが、、、いやー、生きてて良かった(T T)!

1165906921251784001 ウニョクもー!(画像出所:혁구55様)

可愛いー!今回、みんな可愛いですねー!

私も、早くCD買わなければ。ネットで予約しておいて、お金を振り込んでません!早く振り込まなければー!

このブログにも、動画をアップできたら良いのに、全然やり方がわからないんです。。

本当に可愛かったー。。

も~、ありがとう!TRAXー!ウニョとミッキもありがとうー!

元気出たぞ!(画像は、クリックすると携帯サイズに表示されます)

| | コメント (0)

疲れてますね?

061212_114501 中国の「視力検査表」。前に、中華街で衝動買い(笑)

200円でした。役に立ってません!(笑)

今日は、2週間に1回の病院の日。病院は、徒歩40分なので、正直、通うのは面倒臭い。。。

診察室のドアを開けて、先生と目が合った瞬間、

「あ、疲れた顔してるじゃーん。どーしたの?」

と、言われてしまいました。先生は全てお見通しなんですね。。

「バイト終わったら、調子が戻って来そうな顔してるし、しばらく何もしないで、しっかり休みなさい。目は泳いでないし、ちゃんと生きてるね~(笑)」

と、言われました。

まぁ、おっしゃる通りなんですが、「休む」って、難しいな~。

「何か」してないと落ち着かないんだけど、何もやる気しなくって。。

それが悩みなんですが(T T)

今年は、先生の言う通りにしてます~。

今日は、雨が少し降っていて、寒かったです。

皆様、風邪に気をつけてー!

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

届け~!

061205_145101 今日、日本のお菓子を韓国のMRちゃんに送りました。

送料、3100円でした(T T)…3000円いった。。

2120グラムだったので、(2kg超えたから)小包郵便は無理でした。普通の航空便です。いやー!120グラムが憎い!>_<;

当分、お菓子を送るのは遠慮します(笑)

送料って、結構かかるんですよね。本当に、驚きますよ。

メールで、MRちゃんは「期待しています~^^」と、ウキウキの様子でした。

このメール一通で、何だか私も嬉しくなっちゃった。送って良かったな~と思って(笑)

MRちゃんとは、今年の9月に知り合って、ずっと、メールも、文通もしてます。

何だか、MRちゃんとは、前から友達だったような、不思議な感覚です。

同じ年だから、余計にそう感じるのかも知れませんが、なんだか、「つながってる」って感覚が強いです。

どんな小さな悩みでも、受け入れてくれて、聞いてくれて、応援してくれて、一緒に喜んでくれて、ありがたいです。。本当に。

これからも、ずっと、友情が続くと良いです。

いつか、会いに行きたい~。会ったら、話したい事が沢山あるのに。。

チェジュ島ツアーを探し中です!

| | コメント (2)

2006年12月10日 (日)

みんな元気!

061210_142001 061210_142002 楽楽・マーケット、無事終わりました。皆様、4日間お世話になりました。ありがとうございました。

最終日なので、顔を出しに行きました。

参加者の方は、私の事を覚えていました!

「布バッグの方ですよね~?」と、声をかけてくださったり、微笑んでくださったり。

嬉しかったです。ありがとうございます!

私は、3回目の参加ですが、顔を出しに行くのは、今回で2回目。みなさんの顔は、なんとなくでしか覚えてなくて、焦りました。

でも、今回はちゃんと覚えたぞ!来年はしっかり、あいさつしなきゃ!

3時頃、K田くんが来て下さいました。お会いするのは六歩展以来。久しぶりだったので、嬉しかったです。

色々、お話できて良かった。元気そうで、何よりでした。ありがとうー。

パーティー後は、搬出でしたが、私は先に5時半に帰りました。搬出は、宅配便でお願いしました。

兎にも角にも、皆さん元気そうで本当に何よりでした。

バッグが沢山売れることより、参加者の方々と、お客様の元気な姿が、一番嬉しかったです。そして、それが今日の素敵な収穫でした。

みんなの笑顔で、パワーもらいました。

来年も頑張ろう。私も、パワーアップして来ます~!

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

がっくり。。

I_20061106211753 miss you イベント、ハズレたようです(T T)

今週、ずっとポストを見て、ドキドキしてました(勝手に当たるモンだと思ってた・笑)…が、当選ハガキは、来なかった。。

あ~、残念。本当に残念。。

シア大好きな母に、今年最後のシアを見せたかったな~。

来年は、東方に会える機会があるのかな?は~、残念(T T)

061204_193601 さて、今日もバイトは休み。担当さんが休みを取ってくださいました。

韓国のお菓子を食べてます。브라우니(ブラウニー)。

チョコレートのクッキーのようです。しっとりしてる。

胃は、良くなったり、悪くなったり、安定しませんが、病院で処方された胃薬を飲んでるので、確実に良くなってると思います。

今年中には治したいな~。

楽楽・マーケット、開催中です。関東地方の方は、是非。10日までです。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

ぎゅっ!と日本をお届け

061208_184001 061208_184101 韓国のMRちゃんへ送るお菓子を色々買いました。

日本のお菓子は食べたことがないって言ってたから、結構色々買いましたよ~。送料を考え、軽いものをね。

こんなモンで良いのかしら…?

とりあえず、緑茶は入れなきゃ!と思い、入れました。あと、えびせんと、ラーメンも。(羊かん入れるか迷った!でも入れなかった。重い!)

えびせん、韓国にもありますが、青のりと、にんにくが効いてました。日本はうす塩味ですよね。是非、食べ比べてもらいたいわ!

2kg超えないと思ったけど、体重計に乗せたら、2kgだった。。

送料が恐ろしい。2000円以上いくね。下手したら3000円いくかも。。。(泣)

小包郵便で送りますが、果たして、送料やいかに!(笑)

そして、3年ぶりに、CDをレンタルしました。しかも!J-POP!

「日本でどんなアーティストが流行ってますか?」

と、聞かれて、答えられなかったんです。私も全然わからない。。

もう、3年間、K-POPですからね。。

そこで、この前、友達が、「レミオロメンが良いよね~」と言っていたのを思い出し、レンタルしてみよう~!と、思ったわけです。(レミオロメン知らないって言ってたので。私も「粉雪」しか知らないです。。)

レンタル料、「アルバム5枚で1000円」だったので、レミオロメン、T.M.R.、スピッツ、宇多田ヒカル、EXILE…の5つをレンタルしましたが、、

これで良いのか。J-POP。選ぶのに、1時間も迷った!もう、どれをレンタルしたら良いのか、流行も、何が何だかわからなくて(T T)

あぁ、こんなにもJ-POPに疎くなっているとは。知らなかった。。

MRちゃんも、私と全く同じ勉強法です。

ひたすら、歌詞を訳します。口ずさみながら覚えられるからです。

録音して、歌詞カードをコピーして、お菓子も詰めて。。

喜んでもらえると良いな~。。

月曜日、いざ!韓国へ!飛んでけ~!(荷物だけ)

あ~、送料がコワイ!

楽楽・マーケット、開催中です。関東地方の方は是非どうぞ~。

| | コメント (2)

秘密の作戦会議

Ltvxqverc 特に、「秘密」って訳でもないし、「作戦」も立ててないし、「会議」って言うほど重要なことでもないのですが(笑)

来年、自分の雑貨ホームページを立ち上げるために、色々調べて、準備をしています。

頭の中で、イメージが創られていますが、さて、どうやって「形」にしようか。。

本当は、去年立ち上げるはずだったんですが、精神的に追い詰められていたため、断念。。なかなか、思うようにいきませんね~。。

でも!来年こそは!…と、今からやる気満々!

張り切りすぎて、倒れないと良いけど。。

春頃、できたら良いな~と、思います。

私の周りの作家さんも、みんなHP持ってるので、うらやましい。。

私も頑張ろう~!今度こそ、この「想い」を「形」にしよう~!えい!えい!おー!

今日は、朝から胃袋、絶不調で、参ってます(T T)

楽楽・マーケット、開催中です。関東地方の方は、是非♪

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

のびのび。のんびり。

20061021_223799 今日、本当は、恵比寿で実演のバイトだったのですが、担当さんが胃のことを考え、休みを取ってくださいました。ありがとう。

バイトを休んでしまった事に、罪悪感を感じています。でも、これ以上胃の調子が悪化するより良い、と、自分に言い聞かせてます。

本当に、体は大切ですね。健康管理も仕事の内だわ。。

12月後半は、私もバイト復活の予定なので(と言っても2~3日だけ)、その日に備えて、体力温存しておかないと!

甥っ子に、お年玉をあげるために、バイト頑張らなくっちゃ~!

*******************

今日から、楽楽・マーケットが始まりました。

ギリギリで作品が届いたようです。ギャラリーから連絡があって一安心。良かった。

関東地方の方は、是非、覗いて見て下さい~♪

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

胃袋にも定休日を!

061204_192101 今日は、胃袋の調子が良い。気分まで良くなる(笑)

胃のことを考えて、野菜と果物しか食べてませんでしたが、久しぶりに、お菓子を食べました。

MRちゃんが送ってくれた、韓国のお菓子。

국희 땅콩 샌드(グッキ ッタンコン センドゥ)

直訳すると、「国会ピーナッツサンド」なんだけど。。合ってるのか???

美味しかったです。本当にピーナッツの味がした。。当たり前だけど(笑)

日本にも似たような物がありますよね~。でも、日本のものより、あっさりしてました。

韓国語のパッケージって、ラーメン以外あまり見たことがないから、珍しくて、ついつい何分も眺めてしまうんだけど、、、

なんでかな。。

韓国語のパッケージのお菓子って、賞味期限がないような感じがする!(笑)

「いつまでも食べられるよ~」って感じがするんです(笑)

今日は本当に、胃の調子が良かった~。嬉しかったな~。

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

どこか気が抜けてる。。

Imgout2 ユノのように、キリ!っとしなくては。。

今日夕方、楽楽・マーケットで販売する作品を宅配便で送りました。

私、一日勘違いしてた。本当は、昨日(4日)の夕方送るはずで、6日に到着する予定だったのに、今日、送ってないことに気付いて、急いで仕上げて、夕方、宅配便に届けました。7日の午前中、オープンギリギリで到着です。

いや~、最近、どこか抜けてるんです、私。。

物忘れが激しい。どうしよう~…。。。

体調は相変わらず、良くなりません。食べても戻してます。

元気なんですが、体が言うこと聞かなくて。

一年間の疲れが出たのかな。。

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

ステキな手紙

Imgout17 こんにちは。初めてお便りを差し上げます。

神楽坂に近い地元で、8月より小さなカフェを始めました。

私の知人が先日開催されました、「神楽坂まち飛びフェスタ2006」で、貴女様の可愛らしい袋物を購入してきまして、私も、早速その足でお店へ、その作品を拝見させて頂きました。

一言で、可愛らしく、買い易い価格設定に共感を覚えた者です。

もし、よろしければ、私共のカフェで、来春、作品の提示(即売も可)をして頂けないかしら…?との、ラブコールです。

嬉しいー!嬉しいー!嬉しいー!嬉しいー!嬉しいー!

その方も、六歩展にいらしてたってコトですね。

なんて嬉しいんでしょう。感激しました。早速、お返事を書かなければ。

新たな道が開けた。嬉しい。頑張ろう。

| | コメント (4)

2006年12月 3日 (日)

もくもく、ペタペタ

061203_163202 今日も実演のバイト。

日曜日だというのに、昨日よりお客様も少なく、「いらっしゃいませ~」と、声をかけても無反応。寂しいなぁ。。

もくもくと、ペタペタ押す。。

朝食と昼食は、やっぱり、緊張のせいで戻してしまった。夕食はなんとか胃に入り、胃薬も飲んだので消化した様子。

バイトは、「仕事」だから、緊張するのは当たり前。でも、私の場合は緊張しすぎだ。

実演先の方にも、必要以上に気を遣う。ペコペコしすぎる。

でも、これも「勉強」だと思って乗り切る。絶対、無駄にはしない。

早く、胃が回復してくれたら良いんだけどね~。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

今日のお客様

91_1 今日はバイト。今年3回目。

一週間ぶりってこともあり、とても緊張して、今にも泣きそうでした。

私は、主に土日がバイトで、やっぱり土日はお客様が多い。だから、余計に緊張します。

印象に残った、一人の男子高校生。

今時な感じの子でした。彼女を待ってたのかな?

実演してる私を少し離れた所から見てる。

「いらっしゃいませ」と言ったら、頭を下げて、礼儀正しかった。

無言で見てる。

「彩りスタンプ」と言う、和紙のような仕上がりになるスタンプ、少々押すのが難しい。私はそのスタンプを押す時だった。

うまく押せるか緊張。。。

男子高校生は見てる。。。

うまく押せた!

男子高校生は、「お~!」と言って、去って行きました。

今日、一番の緊張でした。

さて、バイトが始まってから(11月25日くらいから)、体調不良です。

緊張しすぎなんだろうけど。食べた物を、胃が受け付けなくて、全て戻してしまいます。

どうしよう。困った。胃の調子も悪い。。

3日のバイトが終わったら、7日まで休みだから、ゆっくり休もう。。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

ララ・マーケット

Rara 今年もやって参りました。楽楽・マーケット!

2006年12月7日(木)~10日(日)

11:00~18:00(最終日17:00まで)

場所:ぎゃらりー・パステル

埼玉県越谷市南越谷1-12-10  イーストサンビル2F

JR武蔵野線「南越谷駅」、東武伊勢崎線「新越谷駅」、徒歩2分

※この画像は携帯サイズではありません。パソコンの方は、クリックすると大きくなります。

今年で3回目。オーノさんも参加されます。

ハーブティーも、手作り焼き菓子も、タロット占いも、みんな楽しみ♪

私は、10日だけ行きます。2時頃からいる予定。最終日で、搬出なので。

バッグ、完売したら小道具は持って帰りますが、完売じゃなかったら、宅配便。電車で2時間半は大変ですからね~。

搬入は宅配便なので、これからバッグにアイロンかけて、仕上げます!

ぜひ、お越しください~。

| | コメント (0)

12月か~…

061126mkmf2jj 12月最初の記事の画像は、大好きなミッキと最近気になるジェジュンさんです(笑)あ~、感動がよみがえる。。

12月ですね。早い早い!今年も、残り1ヵ月を切ったんですね。本当に、早くて驚いています!

今年、やり残したことはありませんか?大丈夫ですか?

私は、まだ、やる事が沢山!時の流れは、本当に早い…(泣)

44 12月は、楽楽(ララ)・マーケットと、バイトです。

友達のクリスマスプレゼントには、バッグを制作します。

あと、8月が誕生日だった友達に、まだプレゼント渡してないので、急いで制作しています!(半年も遅れてごめんね!)

こんな感じで、今年も終わっていくんでしょう。。

バッグで始まり、バッグで終わる1年。。ステキ…(笑)

年の最後に、自分を褒めてあげられるように、精一杯生きたいです。

大げさだけど、本当に、「精一杯生きる」って、大切。

「適当」も大切だけど、「適当」じゃ物足りない私。。

明日、バイトだ。ドキドキする~!。。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »