« 髪型はジェジュン | トップページ | 勉強の一日 »

2006年11月25日 (土)

思わぬ収穫

061124_113601 今日は、今年初めての「New Yearスタンプ」の実演のバイト。

前日、あんなに緊張してたのに、当日になってみると意外に落ち着いていました。昨日の私は一体どこへ…。。。

実演場所は、ナント、でした(T T)

「文具店の入口付近」とは聞いていましたが、まさか外で実演だとは!寒い上に恥ずかしい!ストーブは用意してくださっていました。そして、もくもくと準備。

去年も、実演やりましたが、去年の事が全部、頭から吹っ飛んでしまったようで、作業が不自然でした。

外は、やはり色々な人がいます。その中でも特に、外国のお客様が英語で、「いくらですか?」と聞くんです。「販売ではありません」と伝えたかったのに、英語は全然できないから、うまく伝えられず。その辺にいたおば様方に助けられました。。

一人、やはり外国のお客様で、どうしても、実演で作ってるポストカードを買いたい!と言う方がいました。

「無料です。どうぞ」と差し出すと、「NO!NO!NO!」と、タダでもらうわけにはいかないよ~!と言う感じで、英語で話してました。

私が困っていると、「だいじょーぶー!」と日本語で言って、両手いっぱいの小銭を私に見せ、200円を置き、ポストカードを持って「Thank You!」と、行ってしまいました。

(ToT)!!!

実演が終わり、担当のO関さんに電話しました。

大笑いで、「それはお小遣いとしてもらっちゃいな~!」と言いました。

200円。思わぬ収穫でした。何だか申し訳ないなぁ。

世の中には、色々な人がいるんだな~。。。

|

« 髪型はジェジュン | トップページ | 勉強の一日 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪型はジェジュン | トップページ | 勉強の一日 »