« 思わぬ収穫 | トップページ | 輝く涙と輝く未来 »

2006年11月26日 (日)

勉強の一日

061124_113501 今日のバイトは疲れた。。

お店の担当さんに、色々注意されました。余計なお世話です!ってくらい注意されました。私も、まだまだ実演は初心者なので、修業が足りなかったのかもしれませんが。。

キツい事を沢山言われて、少々落ち込んでいます(T T)

しかし!いつまでもクヨクヨするわけにはいかない!仕事だから!

気持ちを切り替えて、次の実演に活かします!

今日は、色々勉強になったと思い、頭に入れておきます。

|

« 思わぬ収穫 | トップページ | 輝く涙と輝く未来 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

都合の良いことはずっと大事に覚えておくこと
都合の悪いことはすぐに忘れること
これがmama流の人生の生き方。
なぁ~~んちゃってね
mamaはその昔、3~4年前かな
手縫いとかまったく違う銀粘土のインストラクターの資格を取りました
そして、都内の某ハンドメイドの材料を扱うお店で一日店員をやりました
二人一組で一人が実演、実演をやっている間に実演の周りにいる人たちにキットの販売をするんです
売るのは専門なのでmamaが売る係りをやりました
その時に思ったことはハンドメイドの材料やさんだから普通の店員より知識がないといけないはずでしょ
親切に説明しなくちゃいけないでしょ
なのにかなりお客にとって冷たい態度の店員ばっかりなの
笑わなくって良いから微笑んで・・・・
聞かれたら分かりやすく説明すれば1個が2個になるわよ
この人たち、売る気があるのかしら?
mamaは沢山売りましたよ
銀粘土キットのメーカーの人が大喜びするくらい売り捲くりました
ここは別の場所にもお店があるんだけど、どこも不親切です
笑顔がいかに大切か微笑むだけでもお客様が安心されるかを実体験出来た有意義な体験でした
めげない・くじけない・都合の悪い事は忘れる
あなたにはミッキがついている。

投稿: mama | 2006年11月27日 (月) 10時12分

mamaさん!コメントありがとうございます^^
mama流の人生の生き方、まねしようかな。
私は、何でもかんでも真面目に受け止めてしまうので、
サラリと流す事ができないのです。
都合の悪いことは忘れる、ね。良いですね(笑)
私は、まだまだ初心者ですが、mamaさんの言う通り、
頑張ります^^
「良い体験だったな」と、思えるように、一生懸命やります!
勉強になりました。ありがとうございます。

投稿: サエリ | 2006年11月28日 (火) 18時31分

mamaって呼んでね
妹も姪もお友達もみんなmamaと呼びます
人生56年生きてきて、今だから言える言葉もあるし
人生の流され方も覚えました
mamaも凄くまじめで熱い想いのB型人間です
まじめで正義感が強すぎて損をしたことは数え切れないです
この年になってやっと物事を気楽に受け留めるコツみたいなものが分かってきました
人生を素直に受け留められるようになりました
まずはサエリちゃん自身の気持ちを一番にサエリちゃんが受け留めて
そのあとで余裕があったら周りを考えて・・・・・
自分の気持ちを大切にね。
素敵なお友達が韓国にもいるのね
それってあなたが優しいから相手も優しいのよ
優しい人でなければ相手の優しさは見えないものです
訪問介護終りました。

投稿: mama | 2006年11月28日 (火) 20時18分

mama!コメントありがとうございます^^
偶然ですね!私もB型なんですよ~。
mamaと同じく、真面目で、冗談が通じなくて、想いが熱くて。
想いが熱すぎて、想いが空回りしたり、他人を想いすぎて相手の負担になってしまったこともあるし、損をしたことも沢山あります。
まだ、21年しか生きてないけど、私は、人生において、本当に不器用なんだな、と思います。
でも、そんな生き方しかできないです。
これで良いのか悪いのか、わかりませんが、周りは、こんな私を受け止めてくれるし、理解してくれます。
自分を見直して、直そうと思っても、いつまでも人に甘えっぱなしなんです。。
mamaの言う通り、自分の気持ちを大切にしなくてはいけませんね。
いつも、他人を優先してしまいます。。
難しいです><。
韓国の友達も、こんな私を受け止めてくれます。
もっと自信持って!と言ってくれました。

訪問介護、お疲れ様です!^^

投稿: サエリ | 2006年11月29日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わぬ収穫 | トップページ | 輝く涙と輝く未来 »