« 弱虫の記憶力 | トップページ | 髪型はジェジュン »

2006年11月23日 (木)

とろろは我が家を救う!

061123_131601 今日のお昼ご飯は「とろろうどん」でした。「そば」ではない(笑)

普通のうどんに「とろろ(山芋)」が乗っているだけで、なんて美味しそうなんでしょう。。惚れ惚れしてしまう(笑)

10分で間食してしまいました。幸せは長くない。。(泣)

とろろ(山芋)、大好きです。好きな食べ物ベスト3に入ります。

私の好きな食べ物、①たけのこ、②とろろ(山芋)、③しいたけ、です!

だから、年末年始の食べ物は最高です!

年末に、とろろ(山芋)いっぱいの年越しそば。年明けに、(タケノコとしいたけが)大量の煮物。おぉぉ~!最高だ~(笑)

毎年、冬が待ち遠しいです。

自分の味は、あまり好まないので、母の味が大好きです。

私が作ると、いつも味がしょっぱい。料理の修業が足りないのです。

来年は、料理も少し勉強したいところです。

|

« 弱虫の記憶力 | トップページ | 髪型はジェジュン »

「日常」カテゴリの記事

コメント

静岡市は天然の自然薯が有名です
ところが私はトロロが食べれません
長いももこういう系は全部だめです
ひとつ損をしたような気がします
しかし・・・・隣で誰かが食べたら張り倒したくなります
熟した柿も同じです
食べている人を見ただけで吐き気がします
どうしてなんでしょうね
今日、千葉から姪が帰って来ましたので一緒にトンバンを楽しみました
どうしてもトラとライオンとうさぎとトナカイとヒツジを見せたくって
可愛いぃ~~~~。超ぉ~~可愛いぃ~~~~っと大喜びでした
ついでにxmanも見せました
洗脳できたようですよ
いっひっひ。やったね

投稿: mama | 2006年11月23日 (木) 23時24分

mamaさん、こんにちは!
静岡、一度行ってみたいところです。
近いのに、なかなか行く機会がなくて。。
とろろ食べられないんですね。
もったいない><
熟した柿は、私も食べられません^^;
柿は少し苦手です><

あの可愛い東方で洗脳したんですね!
すごーい(笑)
あれは洗脳されちゃいますね^^
私も毎日見てますよ~^^
やったね~(笑)

投稿: サエリ | 2006年11月24日 (金) 16時43分

何回も何回も見て今日、ミッキーがうさちゃんのキュートなウエストポーチをつけていることに気がつきました
あんなに大きいのにやっと認識できました
あれ!可愛いね
サエリちゃんも作れば良いのにぃ~~~~~
色も素敵。
姪はね、ジュンスとミッキーと同じ年(サエリちゃんも一緒?)です
来年成人式ですか?
ジュンスが可愛いと言います(シアちゃんは本当にかわいいねぇ~~~って・・・)
今回のも最後の方に両手で『可愛い子ポーズ』してるの見て大喜びしてました
そしてジェジュンの声が好きだと言います
トンバンは良いですね
魅力的な声の持ち主が沢山いて・・・・そこが他のグループと違うとこですね
今日は来年の新春の仕事が決ったので吊るし雛作成キットを作りました
あしたも続きます

投稿: mama | 2006年11月24日 (金) 22時31分

mamaさん、こんにちは!^^
ミッキのウエストポーチ、私も作ろうかな~と思ってました(笑)
何だか作れそうな気がして…
可愛いですよね><
私は、ジェジュンとユノと同じ年です^^
ミッキとシアは1つ下。
私も、東方の歌声、大好きです^^
聴いていて気持ちが良くて、いつまでも聴いていたくなっちゃう^^
本当に魅力が詰まってるグループですよね~^^

投稿: サエリ | 2006年11月26日 (日) 08時48分

チュカデリミダ(良いのかぁ~~)
サエリちゃん♪おめでとう
mamaもドキドキしながらTV見てました
言葉が分からないので多分この賞はあれね・・・なんて勝手に思ってみてました
最後の賞だけは分かりました
ユノを見て、きっと今年は無理だって思っていたのかなって思えました
でも良かった
トンバンにもファンにも本当につらいことが一杯あった一年でした
最後にうんとハッピィーなことがあって本当に良かったね
絵文字があればここにピィースサインをうんとこさ!並べます
サエリちゃんに出あわせてくれたユノとミッキに感謝します
私達も頑張りましょう

投稿: mama | 2006年11月26日 (日) 09時38分

mamaさん、正しくは、「チュッカ トゥリム イムニダ」です^^
本当におめでとう~!
いやー、私も本当に嬉しいです!
ミッキの涙に、更に感動しました。
頑張った分だけ、良いことが待ってるんですね。
mamaさんに出会わせてくれた、ユノとミッキと東方に感謝です^^
私達も頑張らなきゃいけませんね。
それにしても、嬉しい!^^

投稿: サエリ | 2006年11月27日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱虫の記憶力 | トップページ | 髪型はジェジュン »