« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

200円の幸せ

061128_184101 ガチャガチャが、大好きです。

先日も、2回やりました。スタンプのガチャガチャしかやらないんですが、最近は本当に可愛いものがありますよね~。

200円は高いような気もしますが、その200円で、ドキドキしてしまうし、ワクワクしてしまうし、ハラハラしてしまう。

200円には、「幸せ」が沢山詰まってる。

だから、いつまでたっても、やめられないんです(笑)

やめちゃったら、きっとつまらない。これが、少し日々の「楽しみ」になってきてるので、これからも、やめないと思います(笑)

しかし、300円は避けたいものです。。

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

強さを求めて

061124_112801 強さって、何だと思いますか?

泣くのを我慢すること。辛くても平気な振りをして耐えること。硬い地面から芽を出すこと。…色々あると思います。

高校を中退した日の帰りに、本屋に寄りました。

泣きたい気持ちを抑えて、気を紛らわせるために行った本屋で、ある本を立ち読みました。

『「強さ」とは、泣くのを我慢するのではなく、泣いたあと笑顔でいられること、だと思う』

その時、私は17歳。

素直に、「強さって、そういうことを言うんだ~」と、納得し、その場で泣きました。

それから、「泣くことは恥ずかしいことじゃない」と、思えるようになりました。

変な言い方ですが、それからは、泣きたい時は自信を持って泣いています。

その代わり、今でも、笑顔でいる努力を怠りません。きっと、これからも。

その本を買いたかったけど、その時は、お金がなくて買えなかった。今でも買いたいと思うけど、どんな本だったか思い出せずにいます。

私は、今でも、「強さ」を求めています。それは、「弱い自分」を好きになれないからなんだと思います。

「弱い自分」を受け入れられたら、きっと「強さ」なんてどうでも良いんだと思います。

21歳になってようやく、中退した母校に遊びに行けるようになりました。怖くないし、辛くない。懐かしさで胸がいっぱいで、新しい気持ちで、向かっていけます。

前までは、見ることも怖かった。バスで通り過ぎるだけでも涙が出たくらい。

今は、生徒にも、先生にも、挨拶ができる。素敵なコトだと思う。

大好きすぎて、病気になって、中退してしまった学校。憎んだことは一度もなく、ずっと好きでい続けようと思いました。今でも大好き。感謝しています。

来年は、高校卒業資格を取得できたら良いな。

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

韓国がいっぱい!

061125_192401001 ドーン!

チェジュ島のMRちゃんから、大きい荷物が届きました。手前のCDと比べてみてください。かなりの大きさ(笑)

箱の中身は何かな?…ドキドキ。。。ワクワク。。。

061127_114101 061127_110501_1 お菓子!と、ラーメン、雑誌、便箋、シール、カード、写真、手紙でした。すごい。いや~、嬉しい(T T)

みんな、made in Korea です。

「へー、韓国の雑貨ってこんな感じなんだ~」と、母と珍しそうに眺めてました。雑誌やお菓子は、新大久保で見慣れてるのです。

父は、お菓子に興味津々で、結構喜んでました(笑)

手紙には、仕事について、励まされました。

「好きな事なんだから、頑張らないと!韓国で応援してます!」と、書かれてありました。

何だか、嬉しくって涙が出ました。私の味方は、日本だけじゃないんだな、と。

韓国にも、心強い味方がいる。元気が出ました。嬉しかった。。

MRちゃんは、先生になるのが夢で、家庭教師のバイトをしてます。自分が遣うお金は自分で稼ぎたくて、経験も積みたいから、頑張ってる!とのこと。

私も日本で応援しなくちゃ!화이팅!(ファイティン!・ファイト!)

写真もじっくり見ましたがね、本当に美人ですよ。背が170cmあるみたいで、本当に足が長くて、モデルみたい!

私も、お金をためて、チェジュに行って、会わなきゃー!

もっと、韓国が好きになりました。

さて、私は何を送ろうかな。。

| | コメント (2)

2006年11月27日 (月)

輝く涙と輝く未来

Middle_1164465832 E0017977_233217811 동방신기~! 축하합니다!(トンバンシンギ おめでとうございます!)

「最高グループ賞」(でしたよね??)嬉しい!

他、沢山の賞を受賞しました。嬉しいです。

今年も、ミッキの涙には感動しました。いつも泣いてるんですよね~、可愛い。^^

本当に、頑張った分だけ結果はちゃんとついてくるんですね。

「努力はウソつかない」って言葉を、どこかで聞いたことがあります。彼らを見てると、その言葉は本当だな~と、しみじみ思います。(画像、my daily様)

1164512538592785001 1164473901256881001 Super Juniorも、「新人賞」(でしたよね?^^;)受賞でしたね。本当におめでとうー!これも本当に嬉しい!

ウニョク、ミッキと似て、大泣き。可愛い。

ウニョクの涙を拭うのは、シウォンでした。

13人が頑張っている姿は、ネットでしか見たことないけど、いつか、目の前で応援したいです。(画像、KANGTEUKEUNHAE.COM様)

「その輝く涙は、きっと未来へつながる」

これは、私が泣くたびに、いつも病院の先生が言ってくれる言葉。

これからも、応援しています。5人と、13人を。

| | コメント (0)

2006年11月26日 (日)

勉強の一日

061124_113501 今日のバイトは疲れた。。

お店の担当さんに、色々注意されました。余計なお世話です!ってくらい注意されました。私も、まだまだ実演は初心者なので、修業が足りなかったのかもしれませんが。。

キツい事を沢山言われて、少々落ち込んでいます(T T)

しかし!いつまでもクヨクヨするわけにはいかない!仕事だから!

気持ちを切り替えて、次の実演に活かします!

今日は、色々勉強になったと思い、頭に入れておきます。

| | コメント (4)

2006年11月25日 (土)

思わぬ収穫

061124_113601 今日は、今年初めての「New Yearスタンプ」の実演のバイト。

前日、あんなに緊張してたのに、当日になってみると意外に落ち着いていました。昨日の私は一体どこへ…。。。

実演場所は、ナント、でした(T T)

「文具店の入口付近」とは聞いていましたが、まさか外で実演だとは!寒い上に恥ずかしい!ストーブは用意してくださっていました。そして、もくもくと準備。

去年も、実演やりましたが、去年の事が全部、頭から吹っ飛んでしまったようで、作業が不自然でした。

外は、やはり色々な人がいます。その中でも特に、外国のお客様が英語で、「いくらですか?」と聞くんです。「販売ではありません」と伝えたかったのに、英語は全然できないから、うまく伝えられず。その辺にいたおば様方に助けられました。。

一人、やはり外国のお客様で、どうしても、実演で作ってるポストカードを買いたい!と言う方がいました。

「無料です。どうぞ」と差し出すと、「NO!NO!NO!」と、タダでもらうわけにはいかないよ~!と言う感じで、英語で話してました。

私が困っていると、「だいじょーぶー!」と日本語で言って、両手いっぱいの小銭を私に見せ、200円を置き、ポストカードを持って「Thank You!」と、行ってしまいました。

(ToT)!!!

実演が終わり、担当のO関さんに電話しました。

大笑いで、「それはお小遣いとしてもらっちゃいな~!」と言いました。

200円。思わぬ収穫でした。何だか申し訳ないなぁ。

世の中には、色々な人がいるんだな~。。。

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

髪型はジェジュン

1162875367_41 美容室に行きました。

この、ジェジュンのような髪型にしたくて、してもらいました。長さだけです。髪の色はいつも通りの茶色です。

このくらいの長さが良いな~と、前から思ってたので、満足。もう少し髪が伸びたら、ジェジュンくらいになるそうです。楽しみだなぁ。

その美容室は、小学生の頃から通ってたので、通い始めて、もう10年になります。徒歩40分。前は近所でした。道路工事の理由で、美容室ごと遠くへ引っ越してからも、通い続けています。40分、きついですが、良い運動。

「この人(ジェジュン)のような長さが良いなと思って…」と、差し出した写真は、ライオンの耳付きの、「風船」のMVのジェジュン!!!(あえてココには載せませんが、前に載せたので良いですよね)

10年通ってる美容室とはいえ、これはさすがに恥ずかしかった。。

やっぱり、「この人誰?」と聞かれました。

「韓国のグループで…」と、説明しました。恥ずかしかった~(T T)

「この人(ジェジュン)のような色にはしないの?」と聞かれましたが、否定しました。銀色にする勇気ないです。茶色で精一杯です。

好きなアーティストに似てる髪形にすると、なんだかワクワクしますね。しかし、私はミッキペンです。みんな好き。

伸びたらまた短くすると思いますが、少しの間、ジェジュン気分を味わえそうです。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

とろろは我が家を救う!

061123_131601 今日のお昼ご飯は「とろろうどん」でした。「そば」ではない(笑)

普通のうどんに「とろろ(山芋)」が乗っているだけで、なんて美味しそうなんでしょう。。惚れ惚れしてしまう(笑)

10分で間食してしまいました。幸せは長くない。。(泣)

とろろ(山芋)、大好きです。好きな食べ物ベスト3に入ります。

私の好きな食べ物、①たけのこ、②とろろ(山芋)、③しいたけ、です!

だから、年末年始の食べ物は最高です!

年末に、とろろ(山芋)いっぱいの年越しそば。年明けに、(タケノコとしいたけが)大量の煮物。おぉぉ~!最高だ~(笑)

毎年、冬が待ち遠しいです。

自分の味は、あまり好まないので、母の味が大好きです。

私が作ると、いつも味がしょっぱい。料理の修業が足りないのです。

来年は、料理も少し勉強したいところです。

| | コメント (6)

弱虫の記憶力

Imgout22 東方3集(CとDバージョン)に収録されている、シアが作詞・作曲した曲を、やっと聴きました。CDは、前から手許にあったのだけど、SSさんばかり聴いていましたので。。。

「네 곁에 숨쉴 수 있다면」(ネ ギョテ スムシル ス イッタミョン・君のそばで息をすることができたら)

読み方、「ネ」じゃなくて、「ニ」かも。いや、「ネ」で良いのかな?…わからん。。

シアの優しい雰囲気が出てて、良かったです。好き。

ミッキのナレーションに、ドキドキしました。言ってることは、何となくでしか理解できなかったけど、かっこいいー。ミッキの声、低くて好きです。

ミッキペンには最高!だろう。。たぶん(笑)私は最高です!(笑)

あと、SSさん1集の「겁쟁이」(コプチェンイ・弱虫)を、覚えてしまいました。

メロディーが、頭から離れなくて、気付いたら口ずさんでました。

「Snow Prince」とセットで聴きたくなる感じです。雰囲気が似てて、覚えやすいです。

詩は、正反対な気がします。かわいいです。^^

今は、「Man」を覚えようと、頑張ってます。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

ちまちま作業…

061122_133101 ダラダラの生活に焦りが出て(笑)ちまちま作業してました。

今日、作ったもの。

よく、130円便箋に付いてくる、堅い紙のおまけ。いつもは「カード」なんだけど、今回は「キャラメルボックス」でした。それを、ちまちま、作りました。

意外と可愛い。。うーん、何を入れようかな。。キャラメル、ないです(笑)

061122_143301 そして、包装紙やチラシで、封筒をちまちま制作。。

手紙を沢山書くので、封筒は必須アイテム!

定型サイズから、定形外サイズまで、さまざま。

今日は久しぶりに、両面テープを沢山使いました。昔、製本を勉強していた頃は、毎日のように使ってたのですが、最近は、本当にミシンばかりだったので、両面テープが懐かしく感じました。

疲れていても、ものを作るって、良いですね。好きだな~。

少し、ダラダラ生活脱出の兆しが…!(笑)

| | コメント (0)

ダラダラな毎日。。

061117_103601 12月の「楽楽マーケット」の準備も、意外と早く終わり、他にやる事がないので、毎日ダラダラしています。

今まで溜まってた疲れが爆発したのか、最近は、夕飯も食べずに眠ってしまいます。夕方7時に寝て、朝4時に起きる生活。

うーん。良いんだか悪いんだか。でも、調子良いです。

毎日ダラダラしていても、25日からの短期バイト(スタンプの実演)は緊張しています。緊張しすぎていて、生きている心地がしません(笑)

バイト、慣れてないんです。バイトの経験も少ない。

「お金を稼ぐ」って、本当に大変なことだから、気楽に構えられないのです。

確実に、寿命が縮まっています。。。

新作バッグを作る気もしません。

今年は、沢山バッグを制作し、その分、バッグで悩んだ年なので、今年はもう、バッグ制作は、いいです(笑)。来年また頑張ります!

ダラダラするのは、気持ち的には楽ですが、慣れてません。。

私は、忙しい方が、生き生きするタイプですね!

| | コメント (2)

2006年11月21日 (火)

良いですねー!

Ss501501 2~3日前から、ずっとSS501の1集を聴いています。

1曲目のイントロが迫力あるので、良い意味で寒気がしました。

個人的に、「Again」と、「Man」が好きです。

ジョンミンの声が、太くて迫力があるので大好きです。(SSではジョンミンが好き)

でも私、ジョンミンとヨンセンくんの声しか、わからないんです。これでも一応、デビューからのファンなんですよー(T T)

「キョンゴ(警告)」と、「Snow Prince」は、全員のパートがわかるんですが。。

アルバムとなると、全然わかりません(T T)なぜなの~~~。。

あぁ、活動曲ってどれなんだろう。それもわからない(T T)

それにしても、このアルバムで、私の中のSSさんのイメージがガラリと変わりました。

色で例えると、「セピア」から「モノクロ」になった感じ。

グーン!と、一気に「大人」になったような気がします。

うまく説明できませんが、とにかく、ジョンミンがカッコイイです!(T T)

是非聴いて欲しいアルバムです。

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

完成しました!

061116_123201 12月に行われる展示会、「楽楽(ララ)マーケット」で販売するバッグが完成しました~。画像は、その一部です。

11日間で17個も作りました。作り始めると早いんです。

楽楽マーケットでは、23個のバッグを販売します。六歩展で残った5個も足して23個。

全て完成して、一安心!

12月が楽しみです。楽楽マーケットの詳細は、今度記事にしますね~。

さて、準備が終わったから、ゆっくり手紙を書くとしよう♪

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

収穫日和。

Img69866b74xfc0ls1 今日は、雨の中、渋谷へ行ってきました。

半年ぶりに、イトクペンのAちゃんに会いました。年上だけど、とても親しみやすい子で、とっても可愛い^^

SOS(Sounds.Of.Silence)と言う写真展(グループ展)へ行きました。

お目当ては、Kenn Katoさん。Aちゃんが大ファンで、私は全然知りませんでした。

会場は、ボロいビルの6階で、工事現場のような場所でした。それが、展示会の雰囲気をうまく出していて、何だかとっても居心地が良くて、馴染みやすかったです。

写真展なんて、久しぶり。私も写真やってたので、ワクワクしてました。

早速。Kennさんの写真、良かったです。添えてある詩も、良かったです。

その作品も、馴染みやすかった。

見た目は、全然難しくなさそうで、「私でも撮れそう~」って思うくらい。

でも、撮れないんですよね。特に特別なことはないんだけど、

撮れそうで撮れない。

彼のレンズにしか入らない景色。

私はきっと、見逃してしまう。

無意識に、どんどん吸い込まれてしまった。

そんなトコに魅力を感じてしまいました。

彼の作品は、美しかったです。

また、本人も素敵で。。サインいただいてしまいました!

素敵なおじ様でした。結婚しているようです。何だかショック(笑)

握手した手が温かかった。その温かさは、写真からも、詩からも感じます。

オーノさんの雰囲気に似てた。優しさがにじみ出てる人。

私も、自分の目にしか映らない景色をカメラに収めたいな。

・・・。

あぁ、ファンになってしまったようです。。。

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

取れた~~~

116173017696077500 第2回、K-POP Super Liveのチケットが取れた(T T)S席2枚。

一般で!うそみたい。いやー、嬉しすぎる(泣)

何人かの友達が、「一般でチケット取る自信ないから、今回は諦める」って言ってたから、そんなに難しかったら私も無理かも。。と、思ってたのに、なんだか、あっさり取れました。うぅぅ~(嬉泣)

一緒に行く友達が、9月の神話コンサートのチケット取れなくて、すっごく落ち込んでて。これが、兵役前の神話が見られるのは最後だ(と思う)から、なんとしても取らなきゃ!と、思ってたんです。

ミヌ命(最近はそうでもないけど)の子だから、本当に良かった(T T)

私も、生神話見るのは初めてです!へソンだけはイベントで何度か。。

嬉しい。6人のステージが見られるなんて。信じられないー。わぁぁ~(嬉泣)

あと、Super Junior!日本初の舞台が見れるとは!13人の姿が見られるなんて!信じられない!ウニョクとカンインに会えるなんて、夢のようだわ。。。

あー、「ウニョク」のボード作らなきゃ。この声で応援しなきゃー!

「TWINS」も、「Miracle」も、「U」も、「Dancing Out」も、全部見たい。。。

Buzzも、Teiさんも、フィソンさんも、楽しみです(T T)

あー、神様、本当にありがとう(T T)

短期バイト、今日からだったんですが、25日に延びました。あ~、延びて正解だった。1月6日までは、どんな苦労も耐えられる気がします(笑)

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

ついつい見ちゃう…

20061004_214389 朝から、「ごめん、愛してる」の字幕版を見てました(一話だけ)。

「朝、ゴミ捨て行ったらS藤さんにミサ(ミアナダ サランハンダ(ごめん、愛してる)の略)のビデオ借りちゃった~」と、嬉しそうに言うので、一緒に見ました。

実は、前半は全然見てないんです。後半から見出したのです。

しかし!母は、「『ごめん、愛してる』韓国ドラマ公式ガイド」なんて物を密かに持ってました。私の知らぬ間に、本屋で購入したらしい。。

そこまでハマってたなんて。。。知らなかったよ~(T T)

字幕、良いですね~。とっても勉強になります。ずっと見ていたいな。

ウンチェ役の、イム・スジョンさんが可愛くて、「可愛い~」とずっと言ってました。母は、ムヒョク役の、ジソブさんに夢中です。

一話目から薄っすら泣く母。・・・なぜだ。。( ̄▽ ̄;)

面白くて、何だか、私もハマってきちゃったな~。

| | コメント (4)

2006年11月16日 (木)

少しずつ完成

061116_073901 12月に、ぎゃらりー・パステルで行われる「楽楽(ララ)・マーケット」で販売するバッグ。形は六歩展と同じです。でも、柄は全て違います。

柄は違うけど、同じ形、同じ大きさのバッグを何十個も制作するのは、精神的に辛いですねー!気が狂いそうです。作業自体は、同じことの繰り返しで、簡単なんだけど、面白味がありません。。

今年6月から、ずっとバッグ制作してました。全て、「展示しながらの販売」と言う目的なので、大量に制作しました。100個以上になるかな?

普通に展示だけとか、作品発表だけが目的なら、色々なバッグが制作できたんだろうけどね。でも、バッグが制作できるのは、私にとって本当に幸せです。

安心して制作できる環境を提供してくれる家族と、私のバッグを楽しみにしてくださる周りの方々に感謝してますよ。

去年の「楽楽マーケット」では、私のバッグ20個、完売だったんです。

六歩展で、オーナーさんに、「今年も完売目指そうね!」と声をかけられ、少々プレッシャーを感じています。ドキドキだー。心臓に悪い。。

バッグを喜んでもらえるように、そして、甥っ子にお年玉を贈るため、頑張りますー!

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水)

感謝の気持ち

East2thmain オーノさんの奥さんに花を贈りました。

花キューピットが企画してるもので、一ヶ月に一回、東方メンバーが選んだ色のバラの花が届く…ってやつです。(詳しくは、リンクから東方公式HPへどうぞ。毎回、手抜き情報ですみません><)

11月は、この白いバラです。

どのメンバーからの花か…と言うと。。。

Imgout13 底なしの胃袋の持ち主(笑)!チェガン・チャンミンさん!です!

ちょばなし展の帰りに、参加者メンバーでお茶した時、オーノさんがポロっと、こんな事を言っていました。

「僕の版画は、僕一人の作品じゃないんだー。いっつも奥さんが手伝ってくれるの。僕一人では、絶対良い作品はできないよ。だから、すっごく感謝してるんだけど、『ありがとう』の一言が照れくさくて言えないんだよね~。近くに居すぎるから余計に。何か、照れずに言える良い方法ないかな~(笑)」

私はいつも、オーノさんの版画で元気をもらってます。だから、常に何かをお返ししたいと思ってます。

私が元気になることが、一番の恩返しなんだと思うんだけど、もっと別の何かで。(最近はオーノさんに、「もう病気治ったんじゃない?」って言われるくらい元気ですよ~)

でも、お返しするのは、オーノさんより先に奥さんなのかも!と、思いました。

そこで、この東方の企画で花を贈ろうと思ったのです。(花は自分で選ぶの難しいから助かりました。私もセンスないですからね~。花は特に^^;)

余計なお世話かもしれませんが。何かしたかったんです。いつもオーノさんにはお世話になってるし、今年はまだ、何にも返せなかったし。。

赤いリボンで結ばれている花束が、夫婦のようだなー、と思い、コレに決定!

東方ファンとしては、「東方のメッセージ入りスペシャルカード」も気になるトコロ(笑)今度見せてもらわなくっちゃー。

奥さん、喜んでました。お電話いただきました。「花なんて滅多にもらわないから嬉しい!」って、電話越しでニコニコしてました。オーノさんも喜んでた。良かったです!

チャンミン、ありがとうー!(笑)

| | コメント (0)

まさかの手紙!

061031_152101 うそみたい。。韓国から手紙が来ました!

韓国から手紙が来るのは普通なんだけど、今回はちょっと違います。

チェジュ島に住む、韓国の友達のMRちゃんからもらった、Syndrome(シンドローム)と言う雑誌に、友達募集のページがあります。

나랑 친구할래?(ナラン チングハルレ?)私と友達にならない?

直訳すると、「私と友人になるか?」です(笑)

みんな、メールアドレスを書いているんですが、2~3人、住所が書いてありました。

一人、目に留まった子がいます。中学2年生の女の子のYJちゃん。

동방신기를 좋아하는 학생입니다.(トンバンシンギが好きな学生です。)

私は、その子に手紙を書きました。韓国語だけで、つらつらと。。

ななな、ナント!昨日、その子から手紙が来ました!(手が震えた…)

驚く反面、私からの手紙がとても嬉しかったようで、정말 기뻤습니다!(チョンマル キッポッスムニダ!本当に嬉しかったです!)の文字が沢山書いてありました。

日本人から手紙をもらったのは初めてです!まさか、韓国の雑誌で日本人ファンの方から手紙がくると思いませんでした。テレビの前だけで見ていた日本人から、手紙が来るなんて!そして文通するなんて!…と、全て韓国語で書かれてありました。

私、韓国語できてるー!!読めて(理解できて)嬉しい~(T T)良かった。。

便箋も、私の好きなミッキがプリントされてました。私のために、わざわざパソコンで作ったようです。若いのに、マメですね~。偉いな~。。

YJちゃんは、日本語が全くできません。でも、日本に関心があるようです。

061113_164001 手紙と一緒に同封されたていたのは、30枚の東方の写真!

すすす、すごい!カシオペアの子だったんですねー!(カシオペア=韓国の東方ファンクラブの名前。日本はBigeast(ビギスト))

うわさには聞いていましたが、本当に、カシオペアの子がやることはすごいなー!とっても嬉しかったです!

それにしても、私も大胆な行動に出たなー、と、自分のした事に、今更驚いてます。

未だに、手紙を読むたび、心臓がバクバクします。

私は、「友達の輪が広がった♪」と、うかれています。

※六歩展の記事は●ココ●からどうぞー。

| | コメント (0)

2006年11月14日 (火)

最近の体調

100_0139 この猫の名前は「シア」。母が命名(笑)

シアー!って呼ぶと振り向くんです。男の子。可愛いです。

私の体調、良いんだか悪いんだか。何なんでしょう。。

最近(六歩展以来)、いつも4時に起きてます。だから、ブログの更新も2回になります。一日一記事を目標にしてます。

まだ六歩展の興奮が冷めないんだろうか。寝る前も、起きた後も、何か起きるんじゃないか?って、ワクワクした感じがあります。遠足前日の小学生のようです。

食欲は、ない!でも食べてる!卵料理が好きです。

最近、集中力もないです。物事に集中できません。毎日、ポカーンとしてます。いまいち気合いが入ってません。締まりがないです。

しかも、涙もろい。ペン1本なくしただけで涙。。見つかると、さらに涙。。。

郵便一通来ただけで、嬉しくて涙。。書き途中も涙。。。

今週から、短期バイトが始まるのに、資料にも目を通してませんよー。

ワクワクしてるのに、やる気がないって、何なんでしょうねー。わからん!

体調は、たぶん良いんだと思います(笑)

※六歩展の記事は●ココ●からどうぞ~。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

制作途中

061113_060801 バッグ作りを始めて、3年ですが、未だに自分のバッグの作り方に疑問を感じています。

本当にこのやり方で良いのかな~、と。

画像は、今、制作しているバッグ。12月の埼玉で行われる展示会の販売用バッグ。持ち手と、本体です。

バッグは、全て独学です。母が偶然買った、手作りバッグの本を見ながら作りました。

で、この本のやり方だと作りづらくて(本も色々あるので、やり方も色々。偶然、この本は私に合ってなかった。だけのコト)、自分のやりやすいようにやってきて、3年。

自分流で良い、と思ってますが、洋裁学校に通った方が良いのかな?とも思います。

でも、「学校」って聞いただけで拒否反応が出てしまう!

「裁縫の学校に通ってたんですか?」と、よく聞かれます。

「独学です」と、答えるしかないんですが、そう聞かれるたびに、通った方が良いのかな?と、思ってしまいます。しかし、「学校」はコワイ!(T T)

来年は、バッグの作り方について、一から調べよう。

今年は、もう時間がないので、このままのやり方で進みます~!

※六歩展の記事は●ココ●からどうぞ!

| | コメント (4)

풍선(風船)

Wdisp 1163143826_12 1163154066_rwer 可愛いー。右の人物が(笑)

後続曲が풍선(プンソン・風船)になったんですね。密かに別の曲を期待していたのですが。これはこれで可愛いので、全く問題ないです(笑)

好きですよ、この曲。衣装はビックリでしたが。ギャグコンサートだけのものかと思ってたので。まさかこれで活動しちゃうとは。思い切ったな~。

曲の歌詞、伝えたいことがわかります。(なんとなく…ね)

そうそう、大人になれば、小さい頃の記憶がポロポロこぼれていって、いつか忘れてしまうんですよね~。私もそうです。しかし、滝のようにポロポロこぼれるほど、まだ「大人」になっていません(T T)

新しい情報が次々と頭に入っていくから、古い情報が自動的に捨てられていく。。

それが正しい情報だとしても、幼い頃からの夢だったとしても。

小学生の卒業式で言われた、「小さい頃に抱いた夢や、希望を忘れるな」と言う、担任の先生の言葉が、今更、理解できたトコロです。

切ないですね。人間ってこういう風にできてるのかな。だから、外で、小さい子を見ると、なんだか泣きたくなって、うらやましく感じてしまいます。私に持ってないモノを沢山持っていそうで。は~~~(←ため息)

って、こんな解釈で合ってるのかしら?ま、解釈は人それぞれってコトで(笑)

作詞が、私が今まで知らなかった이두헌(イ・トゥホン)さんだったので少し驚きました。この感じだと、이윤재(イ・ユンジェ)さんかな~、と、勝手に思ってたので。

Borax2006111016142433452 1163215560_31 ユノも、チャンミンも、可愛かったです。

チャンミンは、ブレてる写真しか集められなかったので、普通の写真(笑)ごめんよ~。

歌詞で、風船の色は「黄色」です。Cか、Dバージョンに、「赤い風船」バージョンも収録されるんだっけ?(情報が定かではない。これでも大ファン)

早く聴きたいですねー。

東方の新たな魅力(着ぐるみが似合うコト・笑)を発見してしまい、ますますハマってしまいました。この東方、描きたいー!

※六歩展の記事は●ココ●からどうぞ。

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

知らなかったー!

061106_154801 t.A.T.u.のベストアルバムが出てたなんて!

全然、コレっぽっちも知らなかったよ~(T T)

即、買いました。

OASISのCDを探してたら、偶然見つけたんです。OASISは、結局見つからなかった。。アルバム、11月上旬に出てるはずなんだけど。発売日間違えたかな。。

9月に出てたのか、t.A.T.u.は地味に並んでました。

9月といったら、ちょばなし展で焦ってた時期ですね~。懐かしい。。

t.A.T.u.、大好きで、大好きで、大好きで、も~、大好きで!(T T)

デビューした頃からファンだったので、もう5年。早いな~。

その頃、私はロシア語やってました。中1(13歳)から18歳まで本格的にロシア語を独学で学んでて(英語が大嫌いだったからです)、ロシア人の歌手がデビューしたって聞いて、ファンになってしまいました。

ロシア人、憧れてしまう。ロシア人の視点や、考え方が好きです。目的が定まってる…と言うか、迷いがない…と言うか。。

今はロシア語ほとんど覚えてません!

でも、彼女達のロシア語は、聞き取りやすいです。

今でも、ロシア語はたぶん、頑張れば読める。だけど、書けない(T T)

今でも、たまにロシア語の辞書を眺めてますが、全然覚えてませんね~。また始めたくなっちゃったな~。

ちなみに、オーノさんも、t.A.T.u.のファンなんです!私がファンにした(笑)

いや~、嬉しいな~、嬉しいな~~、嬉しいよ~~~(T T)

嬉しくって、CDショップで泣きそうだったー!

これは、オーノさんにお知らせしなきゃー!

| | コメント (0)

久々のテレビ

1160893244_10 テレビ観ました。すっごい久々。テレビ…じゃなくて、ビデオですね。

友達が、色々録画して送ってくれます。

東方のMV(ミュージック・ビデオ、日本で言うPV、プロモーション・ビデオですね)とか、色々な歌手のMVとか、歌番組とか、バラエティとか。

韓国のバラエティは、字幕なしでもすごーく面白いです。「Xマン」が好き。

全~~~部、韓国の番組です!

六歩展に追われて、観る暇なくて、観てないビデオがたまってました。

今更ですが、“O”-正・反・合のMVのフルバージョンを観ましたが、メッセージ性が強いですね。好きです。渋谷も出てくるしね~、ビックリ。

ストーブに当たりながらアイス食べて、ビデオ観ました(笑)

私、普段テレビって観ないんです。音楽は一日中かけてます。

観るのは、ニュース、天気予報、国会中継、2時間サスペンス、美術関係、くらい。

だから、友達の話題にもついていけず…(T T)輪に入れない。。。

テレビね~、20代に突入してから、一気に興味がなくなった。何ででしょうね?

急にテレビ観るのが面倒くさくなった感じだな~。不思議ですねー。

その分、CDが増える一方ですよー。

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

疲れが残ってるけど、、

100_0131 今日もバッグ制作。まず生地をバババーっと広げます。でも、新しいデザインを考えてる余裕がないので、六歩展と同じデザインのバッグを制作します。

12月の「ぎゃらりーパステル」さんで行われる展示会のためです。今年は、これで最後かな。12月の準備なんて、早いな~。

六歩展の疲れが抜けきらぬまま、6日からバッグ制作頑張っちゃったので、昨日は大泣きでした。泣いたら解決するとは思ってませんが、もう、疲れすぎて涙が出てしまって。。

「バッグ作るのヤダ~~!」と、泣きながら大声を上げました(笑)

少し無理しすぎたかな。。

その割には、半分以上仕上がってます。それなのに焦るのは、なんでかな(―_―)

バッグ制作、嫌な時もありますが、それでも私のバッグを楽しみにしてくれる人がいるんですよね。ありがたいです。

だから、私は今日も、「作ろう!」と思えるんですね。周りに感謝してます。

オーノさんにも、「バッグ作りが辛かったけど、六歩展でこれだけ売れたのは、とても意味のある事だと思うよ。自信持って良いんだよ」と、お電話いただきました。

自信持ちます。胸張ります。泣くことはあるだろうけど、これからも(笑)

でも、バッグ、好きなんですよ、私。一生やめられないな~。

来年は、少し視点を変えます。

バッグ作家さんのネットショップを見たり、美術館に行ったり、「見る」ことから始めていこうと思います。生地も、少し変えていこう。。

今日は、笑顔で制作ができそうです!^O^

E6ac8c4f そういえば、今日は東方のファンクラブ・イベントなんです。

私は行きません。絶対疲れてるだろうな~と思って、申し込まなかった。場所が幕張メッセだったかな?千葉まで行く元気、ないです!

CD聴いてりゃ幸せなんです(笑)

その代わり、12月のイベントは絶対当選しなければならなーい!

今日も、「miss you」と、3集聴きながら制作。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

Miracle!

Imgout7 去年の冬服を全て出して、着てみました。

全てゆるい!うそ!信じられない!

なななななぜ!?

六歩展で、「サエリちゃん、やせたんじゃない?」と、何人もの参加者の方に言われましたが、私、確実に去年より1kgは太ってます。ホント。ホントに。

体重計はウソつかない。

運動だって全然しません。たまに犬の散歩するくらいですよ。あとは、猫と遊んだり。遊ぶと言っても、ねこじゃらしを振ってるだけで、運動してるのは猫です(笑)

最近、食欲ないのは事実ですが、なぜか太巻きは胃に入る。ビビンバも。。

これって喜んで良いのかー?

まさにMiracleですね~。冬服買わなくて良いんだ~。何だか嬉しい。。

最近、お金が医療費に消えるから(自分で稼げた時はなるべく自分で払うので)、冬服どうしようかと思ってました。は~~~。(←安心)

この調子で、春服もゆるいと良いんだけどな~。

春までドキドキ。スリル満点です!

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

どうなんでしょう。。。

061109_164001 「miss you/“O”-正・反・合」買いました。初回と通常の2つ。

CDサイズカードは、ご覧の通り、チャンミン、全員、ミッキ2枚

ミッキ出たのは初めてですよ!おお、嬉しい。泣くかと思った(笑)

六歩展頑張ったからですね~、きっと。そうに違いない~♪(笑)

ユノがあまりにも素敵だったから、ユノ出たら良いな~…とか思ってましたが、やはり、私はミッキペンなんですね~(笑)ははは。

一方、シアペンの母はガッカリ。「絶対イベント当てなさい!(怒)」と言われました!

当てますとも!イベント当てるくらいしか親孝行できないですからね(当選運はあるのに、座席運はない)、シアに会わせてあげたいな~。まだ応募してないのに行く気満々。

「“O”-正・反・合」は、韓国読みだと、「“オー”-チョン・バン・ハプ」です。日本語読みだと、「“オー”-せい・はん・ごう」なんですね~。

ついつい「チョン・バン・ごう」なんて言っちゃうなあ。

韓国語の曲を日本語にするのは、苦手です。(青色文字は歌詞の一部です)

so tell me どう思う?こんな時代はどうなんだい?

…ど、どうなんでしょう。。@_@;;;;;

正義はホントはなんなの?君は戦うの?

…た、戦うと思います!@▽@;;;;

理想はリアルじゃない どうすればいい?“O”

どーーーすればいいんでしょう~(T T)

…なんて、思わず独り言を言ってしまう歌詞でした。心理テストみたいですね。

さて、私オリジナルの六歩展新聞、第2部を今日郵送しました。楽ちん展参加者で住所知ってる方全てに郵送しました。15人くらいかな?友達にも送りました~。

コメントでも、メールでも、手紙でも、感想いただけたら嬉しいです!^^

| | コメント (0)

六歩展の裏話【癒しグッズ】

061107_175801 制作の間は、この、K村さんが作った「くるくるパンダ」に癒されてました。クエンチで行われた、10月のオーノさんと仲間展(別名:ちょばなし展)で購入したんです。

もの作りが好きとは言え、毎日楽しいことばかりではありませんでした。きっと、これからもずっとそうだと思います。

作りすぎて右手が麻痺したり、ストレスが溜まって母に八つ当たりしたり、バッグ(材料)を見たくなかったり、作りたくなかったり、色々ありました。

そんな時、よく目につく場所に下げているこの「くるくるパンダ」をくるくる回して、パンダに疲れた心を癒してもらいました。

「もうダメだー!絶対間に合わないよ~(T T)」と、思うコトは何度もあり、その度、

「大丈夫だよ~、焦ることないよ~、焦る理由なんてないよ~」

と、くるくるとパンダが言っているようで、パンダには助けられました。

見てるだけで落ち着くんですよね(トロンとした顔がまた可愛い!)。K村さんの絵は不思議です。そういうパワーがあるんですね、きっと。

K村さん、パンダありがとう~。今日もくるくる回ってます。

061103_140002 S木さんから頂いた、綺麗な生花は、うちの玄関で咲いています。白いバラのツボミが、今日完全に開きました~。

六歩展では、私の作品(バッグ)で人(お客さん)の心を豊かにするつもりが、逆に私の心を豊かにさせられてしまった。。

もう一週間が経つんですね~。早いな~。何だか切ない気もしますねー(T T)

六歩展の裏話はこれくらいかな?またいつものくだらないブログに戻ります(笑)

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

日記が続かない~

Imgout19 美stickの売り上げ、40億ウォンだって。すごい!私も早く、売り上げ更新に協力しなければ(笑)

韓国では700ウォン(約70円?)ですが、日本では200円!高っ!日本以外でも、中国、香港から電話が殺到してるようです。良いな~。私も電話したいです。

ファンが50~60箱くらい買うみたい。カッコイイ買い方だなー!やってみたいよ!

さて、11月1日から、韓国語で日記を書いてます。

でも、2日で止まってるんです。六歩展を理由にストップしてしまいましたが、もう、六歩展を言い訳にできない。。また始めなければ!

日記と言っても、簡単です。

「今日、○○をした。△△だった。もう少し□□した方が良いと思う」

という感じで、3行程度です。

で、1日目の日記がコレ。笑えます。

「오늘은 M짱(←韓国の友達)에게 편지를 쓰다. 서서히 한국어가 썰 수 있다. 하지만, 아직 모르는 것이 많이 있다. 공부하자...」

(オヌルン Mチャンエゲ ピョンジルル ッスダ。ソソヒ ハングゴガ ッソル ス イッタ。ハジマン、アジク モルヌン ゴシ マニ イッタ。コンブハジャ…)

「今日は、Mちゃんに手紙を書く。徐々に韓国語が切っている。しかし、まだわからない事が沢山ある。勉強しよう。」

うん。うん。間違えてますね~。韓国語を切ってどうすんの!(笑)

正しくは、쓸 수 있게 되었다.(ッスル ス イッケ ドェオッタ)「書けるようになった」です。

これは、辞書使いましたが、「徐々に」しか引いてません。わかる単語だけを駆使して書いた、手抜き日記(笑)

全然勉強になってませんね~。本当にまだまだです。反省(―_―)

でも、間違いのおかげで、愉快な日記になるような感じがして、面白そうです(笑)

| | コメント (0)

六歩展の裏話【相棒】

061105_204801 K林さんと、S木さんに、私がこのマスコットに似てると言われました。

K林:「あ、かわいい~。何?これアヒル?サエリちゃんに似てるね~」

S木:「あ、本当だ!かわいい~!似てる!」(どこら辺が似てるのか、見るたびに今でもすごく気になります。)

K林:「ね?似てるよね~。なんか癒される~。」

S木:「うん、ホント、ホント~」

私:「フランス製のおもちゃで、輸入雑貨店で見つけたんですよー」

K林:「ふーん。かわいい。サエリちゃんの相棒みたい(笑)」

一同:「あはは!」

その瞬間から、これは私の相棒になりました。

相棒!よろしく!(笑)

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

材料を仕入れに…

061031_152201 生地屋さんへ行って来ました。ナント!買う予定の生地が半額だった!

う・れ・し・い~(T T)

でも、使う分だけお買い上げ。ついでに接着芯も2m。接着芯は絶対安くならないんですよね。厳しいな~。

そして、昨日描いた私のオリジナルの六歩展新聞をコピーして、住所知ってる方に送りました。早いでしょ。早く送りたくてね~。明日届く人いるかも。

第2部は、たぶん今週中に送ります~。

2109598724_534d8081_0832736789 そして、郵便局で振り込み。ネット見たら、東方3集の「“O”-正.反.合.」のCバージョンと、Dバージョンの予約が始まってて、買ってしまった(T T)

ジャケット写真が違うのと、シアの曲(作詞作曲がシア?ソロ?よく把握してない…)が、入ってるだけなんです。あ、DVDも違うみたい。

私、いくら好きでもこんな…。全部揃えたの初めてだ。。。

振り込みで手が震えた。。あ~、ついに買っちゃうのか!って(笑)

も~、そんなにバージョン増やさなくて良いのに!1個で良いのに~!Tony An1集と、チャン・ウヒョク1集が先延ばしになりました。。。

韓国語の勉強しなさい!ってコトなのかしら。。

とにかく、今やるべき事はバッグです!頑張るぞ!

| | コメント (2)

六歩展の裏話【電車】

1161675962_5 接客よりも、人との交流よりも、会場までの電車が怖かった。(画像は、「あ~(納得)」って感じで載せてみた・笑)

いつ、過呼吸になるのかと思うと怖くて怖くて!手に汗握って、生きてる心地がしませんでした!本当に怖いです!電車は好きなのに~。。

音楽聴いて、その音楽に合わせて呼吸してました。

ワンテンポ外しただけで、ドキドキします。呼吸って本当に大切です(T T)

神楽坂まで、電車で1時間半ですが、も~…、1時間が10年に感じた(笑)

「早く着けー!」と思うばかり。でも、こういう時に限って、満員電車だったりするんですよね。人混みは一番避けたいのに(T T)

当分は、電車に乗りません。歩く!ついでにやせる!(笑)

早く、開き直ってしまいたいですね~。開き直ったら、何かが変わるかな?

気持ちが楽になるのかな~。

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

六歩展の裏話【心に沁みた歌】

Imgout18 六歩展の3日間、毎日毎日、東方の「I'll be there」を聴いていました。

家でも電車でも、どこでも。

この曲は、恋の歌なんだろうけど、「感謝の気持ち」の面では共通だと思うので、もう、コレを聴くと涙が出てね~。そのくらい、楽ちん展の皆さんには感謝しています。両親にも感謝しています。

だから、歌詞を紹介します。少し友達(日本人)に手伝ってもらいました。

読み仮名は、大変だったので書きませんでした。ごめんね。

*******************************

모두 알아요. 그대였죠. 나 힘들고 외롭 속에 지칠 때 (全て知ってるよ。君だった。僕が辛く寂しさの中でくたびれる時)
웃어주고 때론 울어주며 늘 내 곁에 있어준 사람.... (笑ってくれて、時には泣いてくれて、いつも僕のそばにいてくれる、ありがたい人・・・)

Thanks for everything & Thanks U here 넘 여리고 아직 작은 그대가 (Thanks for everything & Thanks U here とても弱くて、まだ小さい君が)
날 위해 기도하는 맘 넘 큰 사랑 (僕のために祈る心、とても大きい愛)
내게 분에 넘치는 그대가 있죠 고마운 사람.... (僕の体に溢れるほど君がいるよ、ありがたい人・・・)

그래요 (그댈 두고서) 난 아무데도 못가죠 (そうだよ。(君を置いて)僕はどこにも行けないよ)
매일 잡아준 내손을, 그런 고마움을 알아요 (毎日握ってくれた僕の手を、そんなありがたさがわかるよ)
처음 그때처럼 (항상 곁에만) 머물러준 그대가 (初めての時みたいに(いつも側にだけ)いてくれた君が)
넘 소중하고 예뻐서 흘린 나의 눈물조차도 감사드려요 (とても大切で綺麗で、流した僕の涙までも感謝するよ)

thanks for everthing &Thanks U here 아프지 않게 항상 건강하게 (thanks for everthing &Thanks U here 痛くないように、いつも元気で)
빨게진 그대 뺨 위에 입 맞추며 너무 귀여운 그댈 위해 기도해 고마운 사람.... (赤くなった君の頬に口付けして、とても可愛い君のために祈る、ありがたい人・・・)

그래요 (그댈 두고서) 난 아무데도 못가죠 (そうだよ。(君を置いて)僕はどこにも行けないよ)
매일 잡아준 내손을, 그런 고마움을 알아요 (毎日握ってくれた僕の手を、そんなありがたさがわかるよ)
처음 그때처럼 (항상 곁에만) 머물러준 그대가 (初めての時みたいに(いつも側にだけ)いてくれた君が)
넘 아름답고 행복해 흘린 나의 눈물조차도 감사드려요 (とても美しくて幸せで、流した僕の涙までも感謝するよ)

(아나요) 내 맘속엔 (느끼죠) 그대뿐이란 걸.... ((知ってるよ)僕の心の中には(感じるよ)君だけだってこととを・・・)
그래서 행복하죠 나 그댈 향해 웃을께요 (それで幸せだよ。僕は君に向かって笑っているよ)

들려요 그대의 따스한 숨결 (聞こえるよ。君の温かい息遣い)
이렇게 가까이 그대 어깰 감싸 줄께요 (こんなに近くで、君の肩を包んであげるよ)
I'll be there (I'll be there) I'll be there for U everyday
넘 애틋하고 소중한 사랑 가르쳐 준 그댈 위해 (とても切なくて大事な愛を教えてくれた君のために)
I'll be there for U

*****************************

ね?泣けますね~(T T)良い曲だ~。

だから、六歩展で「ありがとう!」って言われるたびに、この曲を思い出しちゃって、胸が熱くなったんです。私の周りには「ありがたい人」が沢山いるから、余計に。。。

だから、恋の歌だって忘れていました(笑)

| | コメント (2)

六歩展の裏話【韓国語】

061023_122101 K藤さんに、「なになに、サエリちゃんって韓国語ペラペラなの~?」と、質問されました。

「ペラペラじゃないですよ~」と言ったら、あっさりと、笑って納得してくれました(笑)

どちらかと言うと、「ペラペラ」じゃなくて、「スラスラ」な方です(笑)

私の韓国語レベルは4級程度。韓国の友達のおかげでレベルアップしました。

私、会話は本当に頭で考えないと、韓国語が話せません。単語は浮かんでくるんですが、それを頭で文章にする作業に時間がかかるんです。

でも、手紙は韓国語で書けるんですよ。不思議だよね~。

ま、辞書は手放せませんが、手紙だと、単語が浮かんだらパッと文章が書けるんです。

たまに、「~に」「~で」がわからなくなりますが、あとは大体OK(笑)

韓国の友達と文通を始めてから、急に色々理解できるようになったんです。

韓国語を口で言うのは、私にとって難しいんです。そして恥ずかしい。。

メールも、日本語より韓国語を打った方が早いです。

文通もしてるけど、メールもやってます。特に同じ年のMRちゃん。とってもマメで美人!

キーボードには韓国語は書かれてませんが、本を見てキーボードの位置を暗記しました。

で、段々と手が場所を覚えていって、テキパキ韓国語打てるようになったんです。

MRちゃんにも、「日本のパソコンはキーボードに韓国語が書かれてないのに韓国語がよく(上手に)打てますね^^」と、褒めてくれます。嬉しいですよー。

私、翻訳機使ってないんですよね。使い方がわからないから。使う方法すら調べてないんですよね。ま、辞書があるしね。辞書が頼りよ!(笑)

ネットで無料翻訳サービスでわからない単語を訳してから、いちいち打ってます。

文章全体を翻訳するのがわからんのです。できるみたいだけどね~。使えたら便利なんだろうけど、辞書が好きなの~。

でも、これは私にとって、本当にすごいことです。自分でも、ココまでできるように努力したってコトが信じられない!自慢したい!(笑)

…と、これをK藤さんに言いたかったんだけど、言えなかった。恥ずかしくて。。

も~。自分のコトを話すのって恥ずかしくてねー。ごめんなさいね!

私は「スラスラ」な方だと思っててください~(笑)

| | コメント (0)

2006年11月 5日 (日)

~はじける~六歩展★最終日

061031_154601 はっはっは!今日はちゃんとドアを開けられました(笑)

ちゃんとドアストッパーを見つけて閉まらないようにして、イーゼルも出しました~。わはは!嬉しい。それだけで、全てやり遂げた気分だった(笑)

今日が六歩展最終日。あっという間の3日間。

会場も、何だか「最終日だよ~。。」って雰囲気でした。説明下手ですみません(T T)寂しい感じだったんですよ。。

でも、段々、お客さんが来て、普段通りの感じになってきて、寂しさが紛れました。

061030_031202 061030_215301 はるさんがプレゼントしてくれた生地、「ガムチャ」で作ったバッグ。左がはるさん用、右が娘さん用。サイズは同じCDサイズ。ショルダー型で、ダーツのマチ。

バングラディッシュ制の生地で、現地では雑巾以下の扱い。…だそうですよ。

それを今日、下げてきてくれました~!

嬉しいな~。娘さんのひもの長さもピッタリで、似合ってて、娘さん可愛かった~!

「ありがと」と、お礼を言ってくれました。頑張って良かった(T T)あぁ、娘さんカワイイ♪

この(私が制作したバッグを使ってくれている)瞬間は、たまらなく嬉しいです。涙が出そうでした。しかも、またガムチャの生地いただいちゃった。

生地をプレゼントしてくださった方には、バッグという「形」でお返しするようにしてるんです。自分でお礼言うの恥ずかしいって言うのも、理由の一つですが、「あの生地がこんなバッグになるなんて!」って顔が見たいんです~。

はるさん、ありがとう^^

061103_164001 今日の私は、昨日とは違い、キリリ!としてました。会計も自分なりにテキパキ手伝い、舌も回し、頭も回して(笑)

N津川さんとミキちゃんと私の3人で、恋の話になりました。

私が話題を振ったんです。(会計しろ!って感じですね…)

私:「年上と年下、どっちが好みですか?」

ミキ:「私は同じ…か、年上かな~」

N津川:「うーん、この年になってくると、どーでも良い感じだな~」

私:「私は年下か、うーん、同じ年かな」

こんな感じです。(ま、興味ないですよね。笑)

私が、「私、彼氏もいたことないのに友達から恋愛相談されるんですが、どうしたら良いんでしょうね~。なぜか私に言うんです、みんな。」…と言ったら、、、

「それはノロケだって!」「流せ流せ!」「聞くな!」「耳ふさげ!」と言われました。

私:「相談されたからには応え(答え)なきゃと思って、本屋で恋愛の本とか読んでるんです。でも全然わからない。。」

N津川:「真面目すぎ!良いってそんなの!ノロケだよ~~~!」

その時、、、

ミキ:「恋愛に教科書はいらない!」

一同、爆笑!

私は、「はーーー!@□@!」←なるほど!と思っている。って感じでした。

メモした(笑)

君(ミキちゃん)こそが教科書だー!って思いました(笑)

そんなこんなで、六歩展終了。

会計は、一発で計算が合い、喜びあいました。

色々な方に「サエリちゃん、今回は色々ありがとう!」「参加賞ありがとう!」「バッグ頑張ったね~」「良かったねえ」「来年も期待してるよ!」

と、言われました。とっっっても嬉しかったです。

「ありがとう」と言われるたびに、胸が熱くなりました。嬉しくて涙出そうだった。。

六歩展参加者で、住所知ってる方には、改めてお手紙書きますので、よろしく~。

手紙を書くのも、また楽しみ。私のプチ六歩展です~。

意外にも私、この3日間、はじけきったな~。

みなさん、お疲れ様!来年もよろしくね~!

| | コメント (4)

2006年11月 4日 (土)

~はじける~六歩展★2日目

061104_105401_1 あぁ、やっぱり!張り切りすぎて早めに来たらギャラリー開いてなかった!去年と同じことを繰り返してしまいました。。

やっぱりか~、と、思いつつも、思いっきりドアを引いてみたけど開かなかった。引っぱった腕が痛い。。去年と同じだ(T T)

20分くらいで係りの方が来て、入れたのは良いけど、一度閉まると外からは開けられないんですよね!イーゼル出すのに一生懸命になりすぎてドアのコト忘れてました!(去年学んだのにー!)

オロオロしてるうちに、N津川さんとK田くんが来て、安心。。

来年は気をつけよう!楽ちん展のみなさんもドアは注意ですよ!

061104_161301 今日は、わざわざ福島と大宮から、親戚が来てくれました。

一回くらい見たいしね~!と、期待してたのに、こんな時に限って、フリマみたいな私の作品。いや~、タイミング悪いですね。

一瞬、どれが私のかわからなかったようです。

でも、楽しんでくれました。「来て良かった~」と言ってました。

3年ぶりくらいの再会なので、お昼はワイワイ騒ぎました。

私が注文した中華粥に、貝が入りすぎていて、レンゲで食べるたびに「カンッ」って音がするんです。私の変わりに貝が会話に参加してました。。。

来年こそ福島行かなきゃな~。。

061031_152301 会場での私は、なんだかフワフワした気持ちでいました。

会話には参加してたんだけどね~。何だか自分がわからなくなった感じでしたよ。会計係も全然手伝えず。。

お礼を言えたかと思えば「ありがとうごじゃいます」って言っちゃうしね。

あぁ、舌が回らない(T T)頭も回らない~。

意外にも、バッグが売れました。12月に参加させていただく展示会のオーナーさんがいらしてました。すみません、全然わかりませんでした。。

「段々バッグのレベルがアップしてますね~」と、ありがたいお言葉をいただきました。

実は、一日目(3日)にオーノさんに、「最近、バッグを作る意味がわからない。制作途中は泣いてばかりで作りたくない。でも、作らなきゃ自分自身の意味がわからない」と、相談したばかりだったので、褒め言葉を申し訳なく感じてしまいました。

周りから見たらレベルアップしてるように見えるのかな~。

そんなバッグが売れてるなんて、もう、涙が出ます。。

061104_161302 で、話題が変わり、会場の近くで版画展をやっていたのでN津川さんと見に行きました。長細い、カワイイDMでした。DM見るだけでワクワクしちゃうよ。

ギャラリー入ったら、そこはもう版画の世界で、思わず、「おぉ!」と言ってしまいました。版画のことはよくわからないけど、大好きです!

版画とバッグ。ジャンルは全然違いますが、「作る」んですよね、両方。

単純にも、やる気が出てしまいました。さっきまでの暗い私は何だったのか!

あ~、私、バッグやらなきゃ。まだ手をつけてない生地があった。あ、ボタンもファスナーも箱の中だ。ミシン糸買わなきゃ無いや。小さいバッグ作ろうかな~。

目は版画なのに、頭はバッグ。。。

あー、バッグ作りたい!

思わぬトコロで「やる気」を収穫。つでに作家さんのグッズも買いました。

フワフワな2日目終了です。

明日は最終日。何だか寂しいな~。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

~はじける~六歩展★1日目

061103_140001 まったく!どれだけ胃薬飲んだら良いのさ!ってくらい、今日も胃薬飲みました。3回かな。。

不安と期待と興奮で4時間しか眠れなくて、胃も痛む。

すぐ胃にくる体質ってヤですねー!

両手いっぱいの荷物を抱えて会場に着いた頃には、胃薬が効いて、身も心も回復してました。胃薬、万歳!

六歩展レポートは書けませんので、ふーん、って感じで読んで下さい(笑)

楽ちん展のみんなは、相変わらず元気そうで安心しました。

なんか、やっぱり落ち着くメンバーですね~。良いね。

今日は、高校の時、お世話になりっぱなしだった先生方が遠くから足を運んでくださいました。ありがたいです。こんな私一人のために~(T T)

元気そうでした。人間、元気が一番ですね~。

友達もきてくれて、嬉しかったです。

061103_164002 ←交流パーティーの時の私のコップ。

私、このキャラ描けるよー!と、みんなで競い合ってました(笑)

自己紹介が苦手な私。そしてまた胃が痛む。。。

密かに参加賞を制作してたので、それをみんなに配るのが恥ずかしかった。もちろん、自己紹介も恥ずかしいけどね。も~、何言ったか覚えてないよ。お酒飲んでないのに、ある意味酔ってました(緊張酔い?;;;)

でも、みんな、私のくだらない参加賞を喜んでくれて、私も嬉しかったです!

「ありがとー!」「もらってくね!」「お疲れ様だったね~」。。。

その一言一言が心に沁みました(T T)

頑張って作って良かったなぁ。

生きてれば、何か良いコトありますね。。

明日も胃薬と共に頑張ります!

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

我慢できなかった!

Lss501crs コレ、SS501(読み方は、ダブルエス・オー・ゴン・イル)の1集・ケータイクリーナー付(予約)を注文してしまいました。

我慢できず。私だけ買えなかったらどうしよう!と言うありえない「焦り」に負けてしまい、注文。発売日延びたらショックだな~。12月とかに延びたら泣くよ、私。。。

ジャケット写真、カッコイイですね~。みんなキリッ!っと決めて。黒ってやっぱり全体的に締まって見えるから良いですね~。好き。

みんな、キレイで、足長くてうらやましい。。。

1集の意味はこれから調べます。何か意味あるみたいですね~。気になる。ウキウキ。

Ltvmaxpas あと、コレも注文しちゃいました。最強ピアス

ついに、最強(チェガン)くんも出たんですね~。英雄(ヨンウン)さんより安かったけど、何でかな?質かな??

ピアス、開けてないんですが、来年開けます。

前に開けてたんですが、精神状態が良くなくて、同時にホルモンバランスやら何やら、体調が全体的に悪く、病院から「塞いでください」といわれ、塞ぎました。

「また元気になったら開けて良いよ」と言われたので(アレルギー体質ではないらしい)、元気だから(元気になったから)来年開けます!自分じゃ怖いから、病院で。。

英雄ピアスも欲しいな~。こういう、面白いもの大好き~。

細亞(シア)と、秘奇(ミッキ)と、瑜卥(ユノ)さんも、ピアス出て欲しいな~。

いつか出るよね~。出たら買うぞ!(笑)

| | コメント (0)

髪の色を明るくしました

Middle_11621372611 本当は、このシアの髪色が理想なんですが、ヨンギガ オプソ~(勇気がないよ~)なので、この色よりも少し茶色です。

髪型もこんな風にしたいです。。

でも、光に当たると結構赤っぽい色なんですよ。普段より明るめの色を選びました。デビュー当時のミッキの赤髪、デビュー当時のイェソンさんの赤髪にも憧れてます。

でも、ヨンギガ オプソ~(笑)

ま、似合うかどうかは別として、六歩展のテーマが「はじける」だからね~。私も少し、自分自身、どこかで「はじけよー!」と思って(笑)

いよいよ明日。六歩展!わーお、ドキドキするな~。

せめて接客は笑顔でしたいです(←当たり前)。今回も会計手伝います。N津川さん、私に頼ってください!精一杯努力しますよ~!

Img_3_248_0 関係ないですが、ついにSS501さん、カムバックなんですね。

嬉しい嬉しい。ネットで1集の予約が始まってました。

私、結構1集楽しみにしてました。だから、余計に嬉しくて。。

でも、予約して良いのかな~。発売日が延びる可能性が考えられるので、予約、考えちゃいます。。

私、ジョンミンペンですよ。画像手前の方です。笑顔が素敵。

まさに「はじける」お方ですね。見習いたいです(T T)ふ~。。。

SSさんは、みんな年下なので、弟みたいな感覚です。好きです。

1月13日、14日のSS501さんの東京公演、友達が先行予約当たったようです。

14日の方だけね。

チケット¥9500です。はー!高いのか安いのか!会場広いらしいですからね。

5人のダンスと、歌声が聴けるのが楽しみです。

良い席でありますように。。

| | コメント (2)

2006年11月 1日 (水)

11月だー!

061026_131001 この猫の名前は「シューズ」。たまに「タビ」って呼ばれます。

手が白なので、靴(又は足袋)をはいているようなので、そう名づけました。5月に生まれましたが、まだ私に懐いてくれません(T T)

もう、11月ですね。信じられないな~。

いよいよ六歩展も明後日。ドキドキします。

今日は販売物を包装します。そしたら本当に完成!

最後の追い込み頑張ろう!あと少しだー!

「東方の闘魂」と、「VACATION」聴きながら、サクサク進めます~。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »