« 買ってしまった。。 | トップページ | ブログの絵 »

2006年10月 4日 (水)

ブログのタイトルの意味

060719_191501 スタンプが大好きな私の友達から、「ブログのタイトルってどんな意味?」と聞かれたので、答えます~。

「Botan」は、手芸のボタンと、家の庭に咲くボタンと、今年亡くなった猫のボタン、この3つの意味があります~。

大したものではないけど、私にとってはとても大好きなものなので、このタイトルに決定しました~。

でも、ぼたんって言葉自体もカワイイですよね~。

手芸のぼたんだと、つづりが違うんですね~。

知らなかったよ~。(でも普通わかるよね~^^;)

もう、私の頭の中は、日本語と韓国語しかないから、英語って何ですか?って感じになってきてます(笑)

細かい事は気にせずに。。。ね(笑)

教えてくれたスタンプのMちゃん、ありがとうー^^

「Boo Boo」は、私が毎日ブーブー言ってる。。。

それだけです(笑)

もの作りが好きで、いくらそれを仕事にしたいと思っても、良い事ばかりではないので、(むしろ辛いことの方が多い)だから、「もうヤダー」とか、「面倒くさい!」とか、「やりたくなーい!」って、ブーブー言ってるんですよ(笑)

今日も言ってます(笑)

でも、版画家のオーノさんが言うとおり、

それに出逢っちゃったんだから、やるっきゃないよね

だと思うんです。いや、そう信じてます!

ホント、やるっきゃないのよー!(義務とはまた別でね)

私には作る(創る)か、描くかしか、ないもの!

それが自分に合ってるかなんて、今はわからないけど、出逢っちゃったんだしね。

私に出逢っちゃった生地も、バッグにして欲しいはず!(笑)

出逢っちゃったんだから、韓国語も頑張らねば~。

つい熱く語ってしまった。

そんな感じです~^^

|

« 買ってしまった。。 | トップページ | ブログの絵 »

「日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってしまった。。 | トップページ | ブログの絵 »